2006年 11月 21日
小梅の天敵~その名は掃除機~
3日ほどブログをさぼっちゃいました・・・。
週末、私は仕事で旦那さまは胃腸風邪で寝込んでおり小梅にとってはどちらとも遊んでもらえずストレスが溜まったことでしょう。

今日はお休みなので朝からお掃除開始。
まずは小梅の嫌いな掃除機から・・・・・。
クローゼットから取り出した時点ですでに逃げ腰な小梅ちゃん。
c0098819_10345523.jpg

「久々に現れたわね 掃除機め!!」
掃除機のスイッチを入れないと近寄ってきます。
怖いけど興味があるみたいです。
c0098819_10384949.jpg

「私 あんたなんて怖くないのよ~」
小梅が油断している時にスイッチを入れると・・・・
c0098819_10415310.jpg

「なんでいつも急に動くのよ~ やっぱりあんたなんか大嫌いよ~!!」

小梅は怒られる時、いたずらをしてる時、そして天敵が現れた時テーブルの下に逃げます。
天敵の時は掃除機にいつ追いかけられるのかわからないのでいつも腰がびくびく状態です。
掃除機をしている間はずっと掃除機に向かって吠えています。
なので掃除機が終わった頃には息が荒くなってるんです。
小梅の中では戦っているのかな?
                                             kana

by alta-of-koume | 2006-11-21 11:00 | 小梅 | Comments(2)
Commented by ぴろぴろ at 2006-11-21 20:49 x
小梅ちゃん、掃除機嫌いなんですね~
うちのロンは、ちょっと前まで興味深々のご様子でしたが、最近無反応です。だいたいいつも、バリケンに入っているとき使うのですが、すぐ近くまでいっても吠えることもなく、おとなしくしてます。
バリケンから出るとまた違うかも知れませんけど…
それにしても、小梅ちゃんにはテーブルの下という避難場所があるのですね。
ロンも、リビングに出すようになるとどこかそんな場所見つけるのかな?
Commented by alta-of-koume at 2006-11-22 17:48
ぴろぴろさんへ
いつも訪問&コメントありがとうございます。
小梅は掃除機が嫌いというより怖いんだと思います。
なんせビビリ大魔王ですから(笑)


<< 小梅のお風呂      sofa(ソファ) >>