2006年 11月 27日
小梅の耳掃除
こらから小梅の耳掃除を始めたいと思いま~す。
獣医の先生の所で使用している物と同じのを使っています。
c0098819_22394598.jpg

小梅は↑のを見ると逃げ出します。
こんな風に・・・・
c0098819_22444213.jpg

「イヤ~ 耳掃除したくな~い。 テレビの後ろに逃げちゃうもんね~。 絶対に捕まらないもん」

小梅はお風呂よりも耳掃除が大嫌い。
なので毎回、格闘です(旦那様が)
きっと耳の中にこの液体を入れられて気持ち悪いのでしょう。
それがわかっているので毎回、逃げるのでしょうね。
でも最終的には確保され実行しようものなら威嚇ですよ。
c0098819_22572632.jpg

小梅の威嚇顔は滅多に見れません。
なんせビビリですから・・・・怒る前にビビッてますからね。
なのでちょっと貴重な1枚かもしれません。
c0098819_2342499.jpg

耳掃除が終わった後の小梅ちゃん・・・しばらく放心状態でした。
その後、落ち着いたら旦那様の足元でまったりです。
c0098819_2383024.jpg

「もう耳掃除はこりごりよ~」

                                            kana

by alta-of-koume | 2006-11-27 23:13 | 小梅 | Comments(5)
Commented by ぴろぴろ at 2006-11-28 09:12 x
小梅ちゃん、耳掃除嫌いなんですね~
うちのロンは、ご飯食べてるときにノンアルコールの犬用ウェットティッシュで拭いてます。
何故かご飯の時は、体拭いたり触ったりさせてくれるのです。
多分、そっちの嫌よりご飯に集中で気にしていられないのだと思います。
本当は綿棒とかでやりたいのですが、さすがにそこまでは1人だと無理ですね…
うちに来た頃は、ぜんぜんやらせてくれなかったのです。
が、ご飯の時に出来ると発見してからは体拭きと耳掃除を2.3分でやらなきゃいけなくてこっちが大騒動です。。。
小梅ちゃん、パパさんのとこでやっと落ち着いた~って顔してますね
Commented by れもぬな at 2006-11-28 12:56 x
隠れてる小梅ちゃんカワイイ♪
放心状態の小梅ちゃん...シッポが物語ってるね...
ロンちゃんは、エライね!!ごはん食べてる時に触らせてくれるなんて...
レモンも触れるけど、ワンワン言ってご飯食べてるから、ちょっと怖いです...(今度やってみようかな!)
早く3ワンズを会わせたいな〜♪
Commented by alta-of-koume at 2006-11-28 17:21
ぴろぴろさんへ
小梅はキレイにされる行為がすご~く嫌いで、その中でも1番嫌いなのが耳掃除なんです。
今、使っている物は耳の中に液体を入れてその後に小梅がブルブルしたら綿花で耳の中を拭くタイプなんですが、液体を入れるのが大変なんですよ~。
このときばかりはおやつでつっても近寄ってきません。
よほどイヤなんでしょうね~・・・・困ったやつです。
Commented by alta-of-koume at 2006-11-28 17:42
れもぬなさんへ
隠れている小梅はかわいいのですが(親バカ)、本当に大変なんですよ~。
お風呂は1人でも出来るのですが耳掃除だけは2人じゃないと出来ません。
レモン君はキレイにする事は平気ですか?

私も早くレモン君・ロン君・小梅のご対面が待ちどおしです。
あっ、三角関係になっちゃうかも・・・・(←アホな考え)
Commented by ぴろぴろ at 2006-11-28 18:47 x
リンクもちろんOKです!!
うちにも貼らせてくださいね~♪
3ビーで会える日を心待ちにしておりまっす☆彡


<< 小梅のご飯      普段の散歩 >>