2006年 12月 07日
キレイにして♪
ビーグルちゃんは、換毛時期は本当に驚くほど毛が抜けますね。
小梅の抜け毛対策は、下記のアンダーコートナイフを使って
アンダーコートという抜け落ちる不要な毛だけを取り除いています。
でも小梅はこの行為は嫌いのようで、なかなかやらしてくれません。
c0098819_21135543.jpg

このアンダーコートナイフで定期的にとってあげることで、毛の生え変わりを
促進させ、皮膚の血流もよくなり皮膚の健康状態をよくすることが出来るそうです。

アンダーコートナイフの嫌いな小梅ですが、なぜかコロコロは好きなようです。
c0098819_21223868.jpg

コロコロを出すと、しっぽフリフリして近寄ってきます。
コロコロしても逃げないんですよ~。
c0098819_21241864.jpg

あぁ~気持ちいいワン!
もっとやってチョ~♪♪
                                        mori

by alta-of-koume | 2006-12-07 21:30 | 小梅 | Comments(2)
Commented by ぴろぴろ at 2006-12-07 22:09 x
アンダーコートナイフってのがあるんですね。
うちは噂のファーミーネーターを購入しようと思いましたが、
ビーグルに不向きの可能性があると言われ止めました。
私たち2人は、室内で犬を飼うのがはじめて。
だから、結構気になるんですよ。
洋服とかも、洗濯機で洗うかものすご~く悩んで
いつも手洗いです。
小梅ちゃんとこはどうしてますか??
それと、ナイフって普通にうってるんでしょうか??
教えて下さい。

それにしても、小梅ちゃん気持ちよさそう。
今度、ロンにもやってみようっと。
Commented by alta-of-koume at 2006-12-08 23:09
ぴろぴろさんへ
私たちも小梅は初めてのワンコなので知識は無知なんですよ。

ウチの旦那様は趣味や気になる事ができるとあらゆる分野で
調べまくります。
そんな時にビーちゃんのブリーダーさんのホームページ
(ビーグル大辞典 チェスナット犬舎)で載っていた物です。
アンダーコートはあまりお店では売ってないようです。
ウチはネット検索して購入しました。
小梅は体が小さいのでブラッシングをやってもやりがいがないいんです。
大きなワンコでやってみた~い。
あと小梅の物も、ウチは洗濯機で洗ってますよ。
                                   kana


<< 私の好きな物~第二弾      小梅のお洒落姿 >>