2007年 01月 08日
ドックカフェ&ランへ行く
最近、購入した「カフェぼん」という雑誌を見て行って来ました。
北名古屋市にある「Pou&Dou]
出かけはじめた時は雨が降ってきましたが、ここには室内ランもあるので安心です。
店内は意外と広くカフェの他にもお洋服などのショップもありました。

お店に着いてからまずは腹ごしらえ。
メニューも豊富です。
今回、頼んだのは、旦那様がオムライスランチで私がハンバーグランチ。
ランチにはスープ、サラダ、ドリンク、最後にデザートが付きます。
c0098819_21113096.jpg

私達が腹ごしらえをしている間の小梅はとゆうと・・・
c0098819_2131497.jpg

初めての所でビビッてるのか意外と大人しかったでしたよ。
ランチは結構ボリュームがありすごく美味しかったです。
お値段も手ごろでカフェなどを利用したらドックランは無料で使用できるんです。


腹ごしらえもすんだ後はドックランへ。
ドックランの様子はこんな感じ↓

ビビリーな小梅は初めて会うワンコたちに挨拶されても固まっていました。
その中でも6ヶ月のトイプードルから逃げてきた小梅の顔はかなり笑えます。

ランで遊んでる間にカフェの方はたくさんのワンコ連れが来てました。
その中でバーニーズマウンテンドッグを連れた方が・・・しかも4頭も。
バーニーちゃん好きの私にとってはもうメロメロ状態。
ランの方には1頭だけ来ましたがすぐに行ってしまいました。
それにしてもあの4頭の中で小梅がもみくちゃにされる所が見たかった・・・・・。

                                            kana

by alta-of-koume | 2007-01-08 21:46 | 小梅 | Comments(2)
Commented by ぴろぴろ at 2007-01-09 20:41 x
いいですね~
我が家から北名古屋市なら近いような気がします
実は、うちはドッグカフェ未体験なのです
土曜日が近づいて嬉しいのですが・・・・
実は不安でもあります
もっとも不安なのがマーキング
多分100パーセントの確率ですると思います
最近はリビング特訓したりしてますが
実は、吠えることに対して諦めが出てきたものの
マーキングするんですよ。。。。
ほんのちょびっとですが(散歩後なのでたくさんは出せないみたいです)
これがとても不安・・・・
大丈夫かしら????
Commented by alta-of-koume at 2007-01-09 21:08
ぴろぴろさんへ
大丈夫ですよ~。
13日に行く所はもしおしっこやうんをしてしまってもちゃんとペーパーや消臭剤などが備えられています。
小梅もこの間、れもぬなさんと会った時が初めてのドッグカフェ&ランだったのですがお約束通りしっかりとしっこもうんもやらかしてくれました。
それにウチだけじゃなくほかのワンコもしてたコいましたよ。
ウチは小梅をいろんな所に連れて行って少しでも馴れてもらおうと思っています。

ちなみにこの北名古屋市のドッグカフェ&ランでも小梅は粗相をしちゃいました。(ここへ行かれる時は粗相道具が必要です)
まだまだ小梅も修行がたりません。
                                 kana


<< 初詣      雪だるま >>