2007年 01月 25日
初体験!
今日は、休日出勤の代休でお休みのmoriです。
kanaも休みが一緒になったので、オアシスパークに行ってきました。
c0098819_20453453.jpg

東海北陸道の川島PAが一緒になっている公園です。
公園の中には、池があり川が流れていて上流から下流が再現されていて
つり橋や滝など途中には、田舎の民家などがありちょっとした
水のテーマパークみたいでしたよ。
小梅も楽しそうに匂い嗅ぎいそしんでましたが
池の鯉にビビッてみたり、カモが泳いでいると近くまで寄っていき
飛び掛りそうないきおいでした。こんな小梅を見ていると猟犬だと思いますね!
ほかにも公園内には、「アクア・トトぎふ」という淡水魚の水族館や
観覧車があったりします。
今日小梅が、初体験したのはその観覧車に乗ることです。
ここの観覧車は一緒にワンちゃんも乗れるのでkanaも楽しみにしてたようです。
c0098819_2172283.jpg

今日は天気もよく、遠くの山もきれいに見えていて景色も最高でした。
小梅というと最初は、観覧車に乗っていることがよくわからず、
観覧車の中を臭いを嗅いだりしてうろうろしてました。
c0098819_2174480.jpg

途中でなれてきたのか、下の様子にも気づいて
後半からはずっと下を覗いてました。
なにか気になるものでも見つけたかな!
10分少々でしたが、小梅もkanaもmoriも満足でした。
結構おすすめですので、気になった方は一度行ってみてください。


-番外編-
帰り道にFLAVOR(フレイバー)の工場を見つけました。
ここのシフォンケーキはとってもおいしいです。
c0098819_218674.jpg

直売店もあったのでシフォンケーキ買って来ました。
定番のメープルシフォンを買ったのですが、夜のティータイムが楽しみです。
                                                 mori

by alta-of-koume | 2007-01-25 21:36 | 小梅 | Comments(4)
Commented by ぴろぴろ at 2007-01-25 23:28 x
観覧車に一緒に乗れるんですかー!!
へぇ~知らなかったです。
なかなかいいとこですねー
前行った事があるようなないようなって感じなんですが
ダーの仕事が落ち着いたら、ぜひ行ってみようと思います
小梅ちゃん、じーっとしてますねぇ
Commented by alta-of-koume at 2007-01-26 21:10
ぴろぴろさんへ
意外と広くて楽しかったでしたよ。
是非、ドライブがてら行ってみて下さい。
行くならお弁当持参の方がもっと楽しいかも。
そうそう・・・予約したらバーべキューもできますよ~。
                            kana
Commented by れもぬな at 2007-01-26 23:49 x
行きたい!行きたい!
私も観覧車乗りたい〜♪
もう少し暖かくなったら行こーっと。
小梅ちゃん、鴨に反応したんだね〜(笑)
...レモンは鴨に吠えるだろうな〜
Commented by alta-of-koume at 2007-01-27 20:08
れもぬなさんへ
是非、是非、行ってみて下さ~い。
観覧車すごく楽しかったでしたよ~。
緑のキレイな時季にお弁当を持ってまた行きたいと思ってま~す。
                                  kana


<< 悪人になる      コロコロ再び >>