2007年 02月 08日
NEWお散歩コース
今日は旦那様も私も仕事がお休みだったので夕方のお散歩はNEWコースにしてみました。
NEWコースを散策すると小梅の動きはいつもの散歩よりも遅くなります。
臭いかぎに徹するからです。
なのでNEWコース散策の時は根気がいります。
まっ、今回は旦那様がリードを持ってくれたので私はラクでしたが・・・その分、デジカメ係りに徹しますけどのね。

普段、車で通る所を歩いてみるといつもと違って視野が広がりますね。
そしてみつけた所がここです↓
c0098819_22324634.jpg

見た感じ人様の・・・と思いきや、実は公共の庭園だったのです。
しかも駅のすぐ近くにこんな所があるとは思いもしませんでした。
中はあまり広くはないのですが・・・こんな感じ↓
c0098819_22361318.jpg

庭園内を散策していたら1匹のニャンコが現れ、小梅に警戒してか木に登ったのです。
c0098819_2240130.jpg

木に登る所を見たのは初めてで思わず興奮しちゃいデジカメでパチリ。
そんな中、小梅はニャンコに気づき威嚇します。
でも実はニャンコにビビッてるんです。
c0098819_22452739.jpg

↑背中とシッポの毛が立ってるのわかりませんか?
この後、小梅は逃げました(笑)

庭園をあとに散策していたら菜の花が咲いているトコがありました。
c0098819_22532048.jpg

たくさんの菜の花が満開ですごくキレイでしたよ~。

たまには行ったトコのない所を散策してみるのもいいですね~。
                                          kana

by alta-of-koume | 2007-02-08 22:57 | 小梅 | Comments(2)
Commented by ぴろぴろ at 2007-02-10 22:15 x
ご無沙汰しております。
今日からブログ再開しました。また遊びに来て下さいね!

ご近所に素敵な散歩コース良いですね~
小牧山とかいいなー
我が家の周りは、公園意外はほとんどアスファルトで
若干つまらないですよ
どっかいいコースないかなといつも思っています
Commented by alta-of-koume at 2007-02-10 23:22
ぴろぴろさんへ
今度、小牧山までお散歩(ドライブ)に来てくださ~い。
小牧山の駐車場は無料ですよ~。
そして山の頂上のお城まで山登りできるのでいい運動になります。
山登りコースも何個かあるのでちょっと楽しめますよ。
                                      kana


<< 好きな・・・・      小梅の朝 >>