2007年 02月 25日
新しい散歩コース探しへ
今日はkanaがお仕事なので、moriと小梅でお散歩です。
いつも定番の小牧山の公園が、農薬散布のためしばらく散歩コースに使えません。
午後から、臭くなった小梅をお風呂に入れるのでちょっと遠くまで行くことにしました。
moriと小梅で目的地までの散策中に、初めての公園が出現!!
こんなところに、公園があるなんて知らなかったなぁ~
とりあえず竣工碑の前でパチリ! それにしてもうちの市は、無為にデカイ碑を作るものだ。
c0098819_11175461.jpg

梅も咲いていていてキレイです。でも小梅は匂い嗅ぎにご執心♪
c0098819_11303031.jpg

キレイな梅をアップでパチリ!
c0098819_11315410.jpg

おぉ、銅像まで置いてあるぞ~はじめての公園は楽しいですね!
小梅も”あなた達はなに~!?”って感じで見上げています。
c0098819_11305915.jpg

銅像の先には花壇の出現・・・・いろいろあるぞこの公園。
c0098819_11434778.jpg

さらにこの公園を散策するとグランドが2つもあります。
一つは野球で使っていましたが、もう一つは使われていませんでしたので
小梅と駆けっこして遊んできました。写真は撮れなかったですが小梅大はしゃぎです。

さて、楽しい公園を後にして歩くこと30分ぐらいで目的地に到着です。
今住んでる市のちょうど端っこ辺りにある公園で、飛行場が目の前にあるのですが
中部国際空港が出来てからは大きな飛行機はいないですね!
曇っていましたが、遠くにはタワーズやミッドランドスクエアが見えました。
c0098819_1151235.jpg

往復で2時間ぐらい小梅と散策してきましたが、通ったことのない場所などを歩いて
来たのでとても楽しかったです。
さてこのあとは小梅の嫌いなお風呂です。そろそろ準備をしようかな!

                                               mori

※追記
  お風呂でシャンプー後の小梅の行動です。いつもながらスゴイ勢いです!


by alta-of-koume | 2007-02-25 12:07 | 小梅 | Comments(4)
Commented by ぴろぴろ at 2007-02-26 00:02 x
小牧って、いい感じの公園がたくさんあって羨ましい~
梅とか季節を感じれるのもいいなぁ
空港近くの公園、私も1度行ったことありますよ
ずーっと前ですが、かなり飛行機が大きく見えるので
ビックリしたのを覚えてます。
小梅ちゃんのお風呂上りは凄いですね~
ロンもスリスリをやりますが、小梅ちゃんの高速にはかないませんよ
Commented by れもぬな at 2007-02-26 09:03 x
すっごいですね〜!小梅ちゃんの高速スリスリ。最後のケリの瞬間が笑えます。
レモンはお洗濯後も、こんな事しないです〜。
...小梅ちゃん、走るの本当に速そうだから、レモンやロンちゃんと是非一緒に走って欲しいです〜
Commented by alta-of-koume at 2007-02-27 20:56
ぴろぴろさんへ
今日、この公園に行ってきました。ホント、梅の花がキレイでしたよ~。
小梅の風呂上りはいつも高速スリスリなんですよ。
おかげでソファーは毛だらけです。
                                   kana
Commented by alta-of-koume at 2007-02-27 21:00
れもぬなさんへ
小梅の高速スリスリはお風呂上りに必ずやります。
もう 荒々しいですよ~。
私もレモンやロンみたいに一緒になって走っている小梅を見てみたいです。
                                     kana


<< おいで~      急なビーオフ会 >>