2007年 04月 02日
小梅の一日
今日は午後から小梅のお風呂予定。
なので朝のお散歩はちょいロングコースで。

今日はいつもの公園に行ってから、公園を出てすぐの川沿いにも行ってきました。
桜並木がキレイです。
c0098819_2101088.jpg


午後からは予定通り嫌いなお風呂。
お風呂用のタオルを用意していると小梅はお風呂に入れられると察した模様。
なかなか近くによってきません。
そんな時は1粒のドッグフードで簡単に確保です♪

前回のときから小梅のシャンプー・コンディショナーを変えたのですが。。。これがまたいいんですよ~。
いい匂いで、匂いの持続もいい。そして毛触りがツルツルしていて光沢がでている感じなんです。(人間で言ったら天使のわっかみたい)
モリカナには大絶賛です。

小梅のヒゲちゃんを前からカットしたかった私。
でも1人でやるには無謀なので旦那様が帰宅してから決行。
でも途中で嫌がられ逃げられました。
c0098819_21145499.jpg

↑ 左側がカット前。 右側がカット後。
非常にアンバランスな小梅です。

今度は寝込みを襲ってやろ~っと♪
                                           kana

by alta-of-koume | 2007-04-02 21:19 | 小梅 | Comments(6)
Commented by Rubybloomy at 2007-04-02 23:30
小梅ちゃん、お風呂苦手なのでしたね。
うちのアスランはお風呂はまぁ好きなのですが、ドライヤーが苦手です。
びしょ濡れのまま部屋中を逃げ回ることも・・・。
ひげもなかなか切らせてくれませんねぇ。^^;
小梅ちゃんと同じでアンバランスのまま放置されること多々ありです。
Commented by れもぬな at 2007-04-03 00:21 x
レモンも小梅ちゃんと同じですが...フード(オヤツもダメ)ではダマされません(汗)
なので、強制収容です(笑)
でも、ぷるぷる震えてカワイソウになっちゃいます...
...小梅ちゃんの毛並みは前からツルツルでピカピカで、とってもキレイだったのに、更に美しさに磨きがかかったのですね〜♪
触りに行きたいでーす。
週末はロンちーとデートですね〜♪
Commented by ぴろぴろ at 2007-04-04 07:59 x
シャンプー何にしたんですか??
気になるー
小梅ちゃんは、ロンと違ってとってもきれいで羨ましいです
ロンはかなり剛毛でつやつやは難しいです
シャンプーはやっぱり苦手なんですね
ロンも、かなり嫌そうです
週末は大丈夫ですか??
Commented by alta-of-koume at 2007-04-04 09:51
Rubyさんへ
小梅はお風呂も大嫌いです。
小梅はキレイになる行為が全般的に嫌いですね~。
女の子なのに・・・・(涙)
                                  kana
Commented by alta-of-koume at 2007-04-04 09:57
れもぬなさんへ
フード1粒で確保は可能ですが・・・でも半信半疑な顔してますよ。
なにかされるんじゃないのかな~って思っているみたいだけど、まだまだお子様な小梅は目の前のフードに引っかかってくれます(笑)
小梅はさらにツルピカで~す。
是非とも触ってくださ~い。
                             kana
Commented by alta-of-koume at 2007-04-04 10:04
ぴろぴろさんへ
新しく変えたシャンプーはAPDCティートリーシャンプーとリンスです。
以前、使用してた物より泡立ちもよくて「洗った~♪」って感じがします。
でも小梅は体が小さいのですぐに終わってしまう。。。やりがいがありません。
                                 kana


<< デート♪      桜 >>