2007年 04月 12日
小梅 託児所へ行く
義弟に第二子が誕生してから甥っ子1号君は赤ちゃんがえりをしているのですが。。。。。
これがまたすごいんですよ~。

甥っ子1号君の平日は託児所で過ごすのですが、送り迎えはモリパパ・モリママがしています。
迎えの時はまだいいのですが、朝の送りが一苦労なんです。

朝、義弟が甥っ子1号君を出勤前に連れてくるんですが、すでにグズグズ状態。
その後、グズグズ状態から脱出したかと思えば、託児所に行くのを嫌がる始末。

そんな時、たまたま小梅と散歩に行こうとしていた私。
そこで小梅ちゃんと一緒にお散歩(託児所)行こうか~と言ってなんとか託児所へ。
初めて行った時は託児所に着いてもグズグズさん状態。
先生にワンちゃんの名前は?って聞かれても・・・・・
イヤ~(教えない)!!と叫んでいた甥っ子1号君(笑)

それから私か旦那様が平日に休みがあれば小梅と一緒に送りをするようになったのです。
しかも家族総出での送りです。
c0098819_19211466.jpg


最後に甥っ子1号君のかわいいエピソード☆
①託児所で小梅ちゃん、小梅ちゃんと呼んでいるところ。
(モリママが先生に小梅ちゃんって誰ですか?と聞かれたそうな~)
②モリママが迎えに行くと必ず小梅ちゃんは?と聞いてくるところ。
(モリママはいつも小梅は寝んねしてるよと言っている)
③生まれたばかりの妹のゆうちゃんにむかって小梅ちゃんと言ったこと(笑)

                                              kana

by alta-of-koume | 2007-04-12 19:32 | 小梅 | Comments(4)
Commented by ぴろぴろ at 2007-04-13 12:43 x
あっ、例の甥っ子さんですね~
妹を小梅ちゃんと呼ぶなんて、可愛い~
よっぽど小梅ちゃんが好きなんですね
赤ちゃん返りってやっぱりあるんですね
でも、もうちょっとすると妹の可愛さにメロメロになって
お兄ちゃんになっていきますよ
家族総出のお見送り、ご苦労様です
Commented by れもぬな at 2007-04-14 10:59 x
なんだかカワイイですね〜♪
(当事者は大変でしょうが!)
小さいコを見てるとつい、レモンみたい〜...と、わんこ扱いしてしまうれもぬなさんです(笑)
Commented by alta-of-koume at 2007-04-14 17:06
ぴろぴろさん
そうです!噂の甥っ子1号です。
なかなか言うこと聞かなくて、大変なんです。
はやく、お兄ちゃんらしくなるといいのですが・・・・・
男の子ですから、やんちゃは続きそうです。
                             mori
Commented by alta-of-koume at 2007-04-14 17:27
れもぬなさん
甥っ子1号の相手は、大変です!
わんこより扱いが難しいですよ~
すぐ、すねてオモチャ投げたりしますからね~。
まだまだ、一緒に託児所に行く生活は続きそうです・・・・・。
                                 mori


<< 新しいお友達      ロンとデート その② >>