2007年 08月 07日
携帯電話再び。。。(涙)
今日は朝に仕事が終わって帰ってから寝ていた時、目を覚ましたらいつもなら
小梅はベッタリ~とくっついているのになぜかいない。
そんな時は小梅~って言うと必ずやってくるのに呼んでも来ない。
そんな時は大抵、イタズラ小梅に変身中。
まだ半分(いやいや8割ぐらい)ぐらい寝ぼけた状態で小梅のところへ。。。。

小梅の周りになぜか白いプラスチックの物が散在してあって、小梅はカミカミして遊んで
いるじゃないですか。
なんだこれは???
と、思っているのもつかの間、小梅は相変わらずカミカミ・・ゴックン。
えっ ゴックン!!
飲み込んじゃったよー!!!
体は寝ているのでなかなか素早く動けない。。。でも早く拾わなきゃ小梅が食べちゃう!!!
意識モーローしてる中、拾っていたら白いプラスチックの正体が判明。
それは。。。。。私の携帯(涙)
c0098819_21205085.jpg

旦那さまの時よりヒドイ。
電池パックを抑えておかないと携帯使えません。
c0098819_21222627.jpg

折りたたみ携帯なのに中も小梅の歯型だらけ。

この時は現行犯だったけどすでに気力でなんとか片付けた状態な私には小梅を
叱る元気はありませんでした。
この後、小梅をゲージに入れて私は再びお布団の中へ。。。。。
これは夢であってほしいと思う私だったけど、起きてみたらやっぱり現実でした。

明日のお休みはauショップに行って新しい携帯を買ってきます。
店員さんにこの携帯見せるのが恥ずかしいよ~~~(泣)

by alta-of-koume | 2007-08-07 21:37 | 小梅 | Comments(12)
Commented by Alessandro at 2007-08-07 23:30 x
やられちゃいましたね~
うちのAlexもプラスチックが大好き。まだ携帯は被害にあったことがないけど、テレビリモコンはこの携帯と同様に蓋がボロボロにされちゃいましたよ。ただし、リモコンはそのまま使い続けてますがね(^_^;)
早速携帯は新しくするそうですが、今度は小梅ちゃんの手の届かないところ置かないとね。

そうそう、写真を見て気がついたんですが、水どうファンなんですか?
僕も大好きで、メーテレで放送されてるのはHDDに録画して保存してあるんですよ。
Commented by ぴろぴろ at 2007-08-07 23:36 x
あちゃちゃ・・・
小梅ちゃん、またしてもやりましたか・・・
しかも、ゴックンしたんですね
ちゃんとウンPと出てくるといいけど
もう、こなったらお揃いの携帯にしましょうよ~
でも8/9発売でーす
とりあえず予約して、蓋はちょっとガムテープで固定してみるなんてどうです??
Commented by Rubybloomy at 2007-08-08 00:28
うわぁ~、これはショックですねぇ。

>これは夢であってほしいと思う

わかります、わかりますとも。
叱る元気がないのもすごーくよくわかります。
わんこたちは‘ついうっかり’見逃しませんねぇ。
小梅ちゃん、さぞかし楽しんだんでしょうね^^;
ご愁傷様です。

Commented by びーるん at 2007-08-09 11:53 x
懐かしいー。血は争えませんね。
私なんて、一時期、毎日やられてました。
しかもこんなもんじゃなく、角から中の機械が見えて、液晶もなにも写らなくなっているんです。10台は壊したでしょうねー。
ショップに持っていくのがかなり恥ずかしかったのですが、どんなにボロボロでも、電源が入ればデータは生きてるので、助かったのです。見かけは破片の塊でも、なぜかいつも電源は入るんですよねー。

ご愁傷さまでしたー。きっといい思い出になりますよー。
Commented by らんママ at 2007-08-09 13:20 x
あらら。。。小梅ちゃんイタズラっ子だね。。
やってしまったか。。。
蘭ちゃんは携帯はやらないけど、私の化粧品やらをガジガジしちゃうんですよ。。
Commented by alta-of-koume at 2007-08-09 21:33
Alessandroさんへ
やられちゃいました。。。(涙)
旦那さまはいつも無防備に置いているのですが私は寝る時は枕の下に隠していました。
でも記憶が無いくらい爆睡中に小梅が探し当てたみたいで餌食に相成りました。
今度は小梅の届かないところに置かなくてはなりませんね(反省)

水どう。。。超大好きです(DVDすべて揃っています)
ちなみににょういずみにょうさんも大好きです。
実家に(私、北海道出身なんです)帰る時に旦那さまとHTBと聖地の公園に行ってきましたよ~。
Commented by alta-of-koume at 2007-08-09 21:36
ぴろぴろさんへ
小梅さん、私が気がついた瞬間に小さなカケラをゴックンしちゃいました。
とりあえず、同じ携帯を予約してきましたよ。
週末まではこの携帯で頑張ります。
でも開く時、ギイギイいうのよね~。。。トホホです。
Commented by alta-of-koume at 2007-08-09 21:40
Rubyさんへ
そろそろ機種変しようかな~と思っていた矢先の出来事でした。
でもやっぱりショックです(涙)
小梅は楽しかったんだろうけど。。。。。(涙)
Commented by alta-of-koume at 2007-08-09 21:45
びーるんさんへ
ビィちゃんもかなりの破壊マニアなんですね(笑)
しかも10台って。。。小梅よりすごいかも。
ホント、ショップの人に見せるのが恥かしかったでした~。
Commented by alta-of-koume at 2007-08-09 21:48
らんママさんへ
小梅は外では猫かぶりだけど家の中では超お転婆+イタズラっ子ですよ。
携帯はこれで2台目です(1台目は旦那さまが餌食でした)
痛い出費です(涙)
Commented by Alessandro at 2007-08-10 01:01 x
聖地・・・もちろん僕も北海道旅行した際に行きましたよ。そして公園の下から上を見たお決まりのアングルで写真も撮ってきました。
そうそう、ちょうどよさこいソーラン祭りをやってた時で、大通り公園近くの中継地点で、生大泉、生ミスター、生藤村を見て感激してまいりました。
あ~~~、こんな話は水どうファンにしかわからないだろうなぁ~。どうもすみません。
Commented by alta-of-koume at 2007-08-12 21:26
Alessandroさんへ
☆お返事遅くなりました☆
Alessandroさんも聖地に行ったのですね~。
私も丁度、よさこい真っ盛りの時に行ったのですが札幌に着いたときには番組が終わっていたので会えませんでした。
ビー友の中にどうバカがいるとわかって嬉しいでーす♪
今週末、お会いしたらどうバカ話しましょうね~。


<< ステキなお店      いざ!新城のドックランに~ >>