2007年 08月 17日
☆誕生日☆
今日は小梅の二歳の誕生日です♪

まずは。。。お誕生日おめでとう小梅~♪
今日は特別ディナーを作ってみました。
c0098819_21503293.jpg

野菜たっぷり馬肉添え
c0098819_21505255.jpg

最近はよく噛んでゆっくりとドライフードを食べるようになった小梅。
だけどこの野菜たっぷり馬肉添えは滅多にないご馳走とわかったのかがっつく、がっつく。
c0098819_21511018.jpg

あっという間に完食です。
そしていつまでも器をペロペロしていた小梅なのでした~♪

そしてお次は。。。。。nicheで購入したプレゼント~☆
c0098819_2284086.jpg

小梅はこれが気になってしょうがないご様子。
c0098819_229030.jpg

あちこち匂いを嗅いでは鼻水をつけています。
c0098819_2291633.jpg

今年はベットをプレゼント~☆
以前、小梅にベットを買ってあげたのですが一日も持たずサヨナラした事があります。
さすがにもう二歳だから大丈夫だろうと思い新たなベットをプレゼントとしました。
c0098819_2293292.jpg

小梅は気に入ってくれるのでしょうか??

そして最後は。。。。デザート~☆
c0098819_22204610.jpg

Kitchen Dog!さんで注文した小梅用の誕生日ケーキです。
c0098819_2221675.jpg

早く食べたいみたいだけど。。。。
c0098819_22212187.jpg

今日は切り分けてこんだけ~
c0098819_22213719.jpg

今日はいつもの倍以上の量を食べた小梅はさすがビーグルだけあって満足顔でした。
そしておなかいっぱいになった後はプレゼントしたベットでゴロ~ンを寝ちゃいましたとさ~。



ウチに着た時は生後3ヶ月だったのにもう二歳なんて早いな~とつくづく思ってしまいます。
そして小梅が来てからは(特に一歳をすぎてから)はビー友も出来て、さらに輪が広がっています。
モリカナにとって小梅はかけがいのない我が子同然。
どんなに小梅がイタズラしようが小梅の居ない生活は考えられないのです。

そんな小梅も今日から二歳。。。どんな一年になるのか楽しみです♪
そしてお転婆娘から少しずつでいいからステキなレディになってもらいたいものです。

by alta-of-koume | 2007-08-17 22:38 | 小梅 | Comments(16)
Commented by ぴろぴろ at 2007-08-17 22:46 x
小梅ちゃん、お誕生日おめでとう☆

豪華ディナーにデザート、そしてステキなベッド♪
モリカナさんの愛情が感じられます
2歳になりこれからも一杯可愛い姿見せてね!

19日のBBQで、2歳になった小梅ちゃんに会えるのが楽しみです
Commented by Alessandro at 2007-08-17 22:52 x
お誕生日おめでとう~
そっか~、Alexより小梅ちゃんの方がちょっとだけお姉ちゃんになるんだね。
せっかくプレゼントであげたベッド、長く使ってくれるといいですね。
Alexには・・・もう2度とベッドは買ってあげないと心に誓ってますから(^_^;)
だって、ことごとく壊してますもん。

しかし、もう二歳って感じですか?
僕はまだまだ二歳なんだって感じ。
だって、いままでAlexの身の回りで起きたことといったら、相当駆け足ながらいっぱいいろんなことがあったし、成長していく過程見てても、まだまだ予断を許さないことばかり。
感慨にふけってる暇もありません(笑)
オスとメスの差があるのかな?
Commented by ゆきみかん at 2007-08-17 23:34 x
小梅ちゃん!お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
おいしいケーキにぷかぷかベッド、そして愛情のこもった
手作りディナーと、ステキなお誕生日でしたね♪
小梅ちゃん、まだ2才なのね~。
もうすぐ3歳になるおっさんみかんちんとも、遊んであげてね(^.^)/~~~ 
(小梅ちゃんの周りにはかっこよくて若いワンコがいっぱいいるからなぁ…)


Commented by オレンジ at 2007-08-18 13:14 x
小梅ちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう2歳?・まだ2歳?と思いながら、毎日を楽しんでくださいね~!
それにしても、豪華なお誕生日だったのですね!?
ハルには、秘密にしておきます(汗)
モリカナさん、2歳の小梅ちゃんをたくさん届けてくださいね~!!
Commented by れもぬな at 2007-08-18 16:22 x
遅くなっちゃった〜
小梅ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
ヒスグラの器...解禁なのね〜
...二才になっても、三才になっても、じいさん、ばあさんになってもずーっとレモンと仲良くしてね〜♪
Commented by sujimama at 2007-08-18 20:59 x
小梅ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
いや~ん、すじこと同じ年になったのね、って
うちはもうすぐ3歳だよ~~~っ、
で、切り分けた残りのケーキは
明日、みんなで喜びを分かち合うためにいただきましょう!
Commented by alta-of-koume at 2007-08-18 21:43
ぴろぴろさんへ
ありがと~☆
以前から生肉とプレゼントにしたベットが気になっていたのでこれを機会に購入してみました~。
ベットは気に入ってくれたかわかんないけど。。。ご飯は大満足みたいでした。
いつまでも器を舐めていましたからね~。
Commented by alta-of-koume at 2007-08-18 21:58
Alessandroさんへ
ありがと~☆
レモン・ロンちーに続いてとうとう二歳になってしまいました。
Alex君もベット破壊したことがあるんですね。
小梅もパピーの頃、一度されたことがあります。
なので、買うまでに結構悩みました。
少しずつ馴らしていこうと思います。
小梅もまだまだ予断を許さないことばかりやらかしてくれるので大変ですよ~。
Commented by 犬(けん)ママ♪ at 2007-08-18 22:02 x
出遅れましたが・・・
小梅ちゃん☆HAPPY BIRTHDAY~♪
おめでとうございます!!

素敵なプレゼントに誕生日ケーキ・・・小梅ちゃん、幸せですね~☆

HAPPY~な小梅ちゃんに
お会いできるのを楽しみにしています~♪

Commented by alta-of-koume at 2007-08-18 22:03
ゆきみかんさんへ
小梅はおなかいっぱい食べれて大満足みたいでしたよ~。
きっと2日ぶんのご飯量は食べたかも。。。。
みかん君はおっさんじゃないですよ~。
(周りの方々から怒られますよ~(笑))
Commented by alta-of-koume at 2007-08-18 22:08
オレンジさんへ
ハル君はたしか12月でしたよね~。
ハル君にはコソッと私が教えておきます(笑)
これからも頑張って更新していきますのでよろしくでーす!!
いつかハル君とのツーショット写真をお互いのブログで載せたいですね~。
Commented by alta-of-koume at 2007-08-18 22:12
れもぬなさんへ
ありがと~☆
ヒスグラの器は特別、この日だけ解禁しました。
なので、すでにしまってしまいましたよ~(もったいないから)
小梅のビー友第1号のレモン。。。こちらも末永く仲良くして下さ~い
(末永くって。。。嫁に行くみたい(笑))
Commented by alta-of-koume at 2007-08-18 22:19
sijimamaさんへ
ありがと~ございます☆
スージーちゃんはちょっとの間、同い年なんですね。
残りのケーキはスージーちゃん用に取ってあったのですが。。。今日の朝、小梅がつまみ食いしてしまいました~♪
ホントに残念です(笑)
モリカナも一口だけ食べてみたのですが、すごく味気なかったでーす。
Commented by alta-of-koume at 2007-08-18 22:23
犬(けん)さんへ
ありがと~ございます☆
小梅はおなかいっぱい食べれて大満足でしたよ~。
食べ終わった後、器をいつまでも舐めていたので飼い主としては作りがいがあった感じでーす。
とうとう明日ですね~・・・みんなに会えるのが楽しみでーす♪
Commented by Rubybloomy at 2007-08-19 00:03
小梅ちゃん、お誕生日おめでとうございまーす!
プレゼントのベッドの上の小梅ちゃんが‘これあたしのよ~!’って言ってるみたいです♪
特別ディナーもおいしそう。私までヨダレが出てきます。
小梅ちゃんよかったね。
Commented by alta-of-koume at 2007-08-20 11:20
Rubyさんへ
ありがと~ございます☆
プレゼントのベッドは結構気に入ってくれてます。
特別ディナーは奮発しすぎて次の日にドックフードを食べてくれるか
心配でしたが、普通に食べてくれました。


<< 明日は・・・・      待ちわびている人は? >>