2007年 08月 20日
愛知ビーグルバーベキュー大会
昨日は、”人間19人+ビーグル11匹=30”が集まったBBQ大会でした。
さすが、ビーグルが11匹が集まるとスゴイですね~♪
今回会場となったのは、新城市のリバーサイド園・ヨリタです。
川べりでのBBQや川遊び・ドックランなどがあるとても良いところでしたよ~♪
集まってくれたのは、れもぬなさん一家ぴろぴろさん一家リュウママさん一家
らんママさん一家Alessandroさん一家sujimamaさん一家犬(けん)ママさん一家
ぐりーんさん一家と小梅一家です。
c0098819_10163324.jpg

横からのアングルは、とても迫力がありました。ビーグルマニアにはヨダレ物ですね~(笑)
c0098819_1017099.jpg

さっそくみんなで川遊びです。川はきれいで、浅くワンちゃんたちにはいい感じでした~♪
c0098819_10171714.jpg

小梅も川遊びに挑戦!!もともと水系がキライな小梅は川岸に逃げたい一心です。
c0098819_10173838.jpg

早く川岸にたどりつきたくて川のなかで、ジャンプしながら進んでましたよ~。
この後、園内の入り口近くまで脱走をはかるくらい苦手のようです。
c0098819_10175488.jpg

お次は、川べりでBBQですが写真はありません・・・・ご想像にお任せします。
 (今回は、幹事ってことであまり写真が撮れてないんです(泣))
BBQの後は、催し物の待て対決です。
賞品が出るってっことでみんな(飼い主)が真剣でした!
c0098819_1020163.jpg

c0098819_10203127.jpg

優勝は、レモンくんでした。思いのほか待て対決は盛り上がりました!
次回からは恒例になるかも~!?
c0098819_1021939.jpg

最後は、恒例の3ビーグル”信号機トリオ”の待て対決!!勝ったのは赤信号さんでした。
c0098819_10212685.jpg

小梅も疲れたみたいで、帰りの車中では良く眠ってました。
c0098819_1021385.jpg

みなさん、昨日は一日ありがとうございました、楽しい一日になりました。
また集まって遊びましょ~♪

by alta-of-koume | 2007-08-20 11:16 | 小梅 | Comments(20)
Commented by らんママ at 2007-08-20 11:29 x
昨日は天気も良くて、美味しいBBQ、マテ対決、川遊びなどなど
ホント楽しかったですっ
前回よりお話できて良かったですっ♪
小梅ちゃんの最後の集合写真の時のイヤイヤは可愛かったぁ~☆
ホント幹事ご苦労さまでしたっ
これにこりず、また誘ってくださいっ♪
Commented by 犬(けん)ママ♪ at 2007-08-20 12:24 x
幹事さん、本当にお疲れ様でした!!
準備等、大変だったと思います・・・。

それから!梅酒、超~美味しかったです♪
ご馳走様でした☆

次回は、我が家3人で‘Laundry’着てお会いできるかな(笑)
また、遊んで下さいね~♪

お疲れ様でした~!!
Commented by リュウの母 at 2007-08-20 18:11 x
昨日はお疲れ様でした!おかげでとっても楽しい時間が過ごせました(^-^)
初めての方がほとんどでビーちゃんの顔と名前覚えるの必死であんまりお話できず・・・次回はもっとゆっくりお話出来たら(^^;)

次回までにもうちょっとマテの練習しますね我が家は(--;)
あまりに2匹で出来なさ過ぎて・・・母は恥ずかしかった(笑)
Commented by ぴろぴろ at 2007-08-20 20:39 x
昨日はお疲れさまでした~
いつもはワンコ中心のオフ会でしたが、今回はmoriさんとkanaさんのおかげで飼い主も大満足の1日でした~
小梅ちゃんの入水を初めて見ましたが、あの流れの中ジャンプはすごいですね~
ロンはライジャケ無しで泳げましたが、ライジャケ有り中にライジャケが外れて過呼吸になってましたよ・・・
次は10月のオフ会ですね~
幹事頑張りま~す!
Commented by sujimama at 2007-08-20 22:02 x
いや~ホント、最初から最後までお世話になりっぱなしで
有難うございました。
最後はゴミまで持って帰って頂きすいませんでした。。。
あの時、ゴミを奪っておけばよかったわ(後悔)
それに残った焼きそばと梅酒の行方が気になって気になって・・・
BBQの準備、大変だったでしょ!!!
今度のBBQの幹事さんは一体誰かしら???
小梅ちゃん、お水が苦手だったのね。。。
大丈夫、すじこも最初はバチャバチャやってたから
ちょっとずつ水に慣れたら泳げるようになるよ♪

Commented by ぐりーん at 2007-08-20 23:07 x
小梅ママさん、お疲れ様でした&色々ありがとうございました。
サラ&コロンもとっても楽しかったみたいで、いつもとちがった二匹を見た感じでした。
夜も早くに寝てしまって、よっぽど疲れたんでしょうね‥
子供達も楽しかった!!としきりに言ってます。
日記に待て合戦の事書いてましたよ。
また皆さんにお逢いしたいです。
ありがとうございました。
Commented by オレンジ at 2007-08-20 23:22 x
ブログを見て、みんなが楽しんだ会だったんだと思いました~♪
ニヤけながら読んで、参加した気分になりました。
とってもいい場所ですね!
近ければ押しかけたのに・・・ちょっと、遠すぎ(泣)
幹事さん、お疲れ様でした!
Commented by れもぬな at 2007-08-20 23:25 x
本当にお疲れ様でした〜。
忙しいのにありがとうね〜!!!
マテ対決...小梅ちゃん残念だったね〜。強いのに...
でも遊びながら躾が出来ていいよね〜。
レモンも練習場で厳しい特訓に耐えただけの事はあったよ〜(泣)
Commented by Alessandro at 2007-08-21 01:00 x
幹事お疲れ様でした。
特に遅刻してしまい、とんでもない奴と思われたんじゃないですか?
でも、これに懲りずまた遊んでくださいね。
水どうバカ話もしたいしね(笑)
しかし、2枚目の写真はなかなかすごいですね~
みんなある方向(たぶんぴろぴろさんかな?)に集中してて・・・Alexは蘭ちゃんと戯れてるみたいですがね(^_^;)
Commented by びーるん at 2007-08-22 13:19 x
楽しそうですねー。
小梅ちゃんは水が苦手なの?
ビィはこの夏、克服できました。でも大好きではないですけど。

ビーグルにまみれると幸せ一杯になりますよね。
名古屋くらいだったら都合がつけば、走りますので、また教えてくださいませ~。
Commented by alta-of-koume at 2007-08-22 20:44
らんママさんへ
日曜日は楽しかったね~☆
小梅は犬見知りなもんで、初めてあったビー達にどうしたらいいのかわからなかったのだと思います。
しかも集合となったもんだからパニックになったのかも。。。。
Commented by alta-of-koume at 2007-08-22 20:51
犬(けん)ママさんへ
日曜日は楽しかったね~☆
梅酒は3年ものなんでーす。
モリーの実家に同居してモリママに教えてもらって初めて作ったものなんですよ。

次回、お会いする時はウチも‘Laundry’で行こうっと♪
Commented by alta-of-koume at 2007-08-22 20:58
リュウの母さんへ
日曜日は楽しかったね~☆
リュウ君・モカちゃんに再会できて嬉しかったです。
マテ対決は3ビー(レモン・ロン・小梅)で遊ぶと必ず対決するんですが、これが意外と負けると悔しいんです。
なので、飼い主達は密かに特訓するんですよね~。
今では、良い躾となっていまーす。
Commented by alta-of-koume at 2007-08-22 21:04
ぴろぴろさんへ
いやいやこちらこそ手伝ってもらってありがとね~(chu)
ダーさんなんて次の日、お休みまで取って頑張ってくれちゃったしね~。
小梅はへタレ過ぎだよね~。
ある意味、ジャンプして逃げようとするところは小梅らしいけど。。。
みんなみたいにライジャケあったら少しは違ったかな??

Commented by alta-of-koume at 2007-08-22 21:14
sujimamaさんへ
日曜日は楽しかったでーす☆
こちらこそsujipapaさん焼き係り+sujimamaさん食べ係りでお世話になりました~♪
残った焼きそばは次の日の晩御飯で頂きました。
そして梅酒はモリーが月曜日、お休みだったもんだから朝から飲んだくれてたらしいです(モリママ談)
第1回BBQ大会って題したぐらいなので、いつか第2回目も開催しないといけませんね~。
次回の幹事は。。。。他の方でお願いしまーす!!
Commented by alta-of-koume at 2007-08-22 21:21
ぐりーんさんへ
オレンジさんの共通なお友達のぐりーんさん一家に会えるのを楽しみにしていたので会えて嬉しかったです。
サラちゃん・コロンちゃんは初めてずくしの体験でしたね。
家とは違った一面を見れた時ってなんか嬉しいんですよね~。
お子さん達もにも楽しんでもらえてなによりです。
マテ対決の日記、どんな風に書いたのか見てみたいでーす。
Commented by alta-of-koume at 2007-08-22 21:26
オレンジさんへ
BBQ大会はすっごい楽しかったんですよ~。
オレンジさんも近くだったら絶対にお誘いしてましたよ~。
今回の場所は同じ愛知県内でもちょっと遠いんです。
ほとんど静岡県よりなんですよ。
でもみなさん足を運んでくれたのでなによりでした~。
いつかオレンジさんに会いに京都オフやりましょう。。。その時はぴろぴろちゃんも連行して行きますね。
Commented by alta-of-koume at 2007-08-22 21:35
れもぬなさんへ
マテ対決はみなさんが楽しんでもらえたので良かったでーす。
小梅は妨害(ぴろぴろちゃんの反撃)さえなければ~(←まだ言ってるし(笑))
レモンもすっごい頑張ったね~。
厳しい特訓に耐えた反動でにわとりさんを破壊しちゃったのかな~。
実は小梅用にも購入したんだ~。
目の色変えてにわとりと闘ってますよー。
Commented by alta-of-koume at 2007-08-22 21:41
Alessandroさんへ
遅刻のことは気にしないでくださーい。
ランでの写真はほとんどが旦那さま撮影のものなんです。
真正面からのと横からのアングルでは勢い間がちょっと違いますよね。
横からの写真は私も気に入っています。
次回はもう幹事じゃないのでゆっくりとどうバカ話をしましょう。
10月が楽しみでーす!!
Commented by alta-of-koume at 2007-08-22 21:53
びーるんさんへ
小梅は超水嫌いですね~。
旦那さまに強制連行され入水しましたが、ジャンプしながら岸まで来て脱走しました。
小梅の家系は水が苦手なのですかね~。。。

びーるんさんは関西・小梅一家は東海。。。中間あたりで(京都ぐらい?)オフ会をやりたいですね~。
その時は東海軍団引き連れて行きますからよろしくでーす。



<< プレゼント~♪      明日は・・・・ >>