2007年 09月 07日
小梅VSミニにわとりさん
みなさん ご無沙汰しておりました。
1週間ぶりの更新です。
小梅一家は至って元気でしたが。。。。おウチの出来事で更新ができませんでした。
なので、コメント返しも遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

そしてこの1週間の間にお友達のモカちゃん・スージーちゃん・Alexくんのお誕生日がありましたが、お祝いコメントできずごめんなさい。
この場をかりまして。。。。
モカちゃん・スージーちゃん・Alexくんお誕生日おめでとうございます!!
これからも小梅一家をよろしくお願いしまーす☆


さて、最近の小梅のお気に入りアイテムをご紹介いたしましょう。
それはこれ。。。
c0098819_20585431.jpg

ミニにわとりさん。(ボケ写真ですが気にしな~い)
去年、普通サイズのにわとりさんをX'masプレゼントにしましたが、そのにわとりさんは今や天国に行かれました(首もげちゃった(涙))
<余談>このミニにわとりさんはBBQのマテ対決の優勝賞品にも入れました。
そして優勝したレモンはこのミニにわとりさんをすぐに破壊したそうな~(合掌)

そんなミニにわとりさんと遊ぶ小梅をご覧あれ~♪

このあともずぅ~っとこれで遊んでいる小梅さん。
そろそろ取りあげようとすると
c0098819_21303024.jpg

イヤ~。 まだ遊んでたいの~
と 返してくれません。
c0098819_21321140.jpg

本物のにわとりさんって。。。。
c0098819_21323325.jpg

おいしいのかな~

by alta-of-koume | 2007-09-07 21:40 | 小梅 | Comments(12)
Commented by Alessandro at 2007-09-08 00:08 x
お祝いコメントありがとうございます。
Alexもこういったおもちゃをいくつか持ってますが、やはり大事なキーワードは「壊れない」おもちゃです。
従って、Alexのおもちゃはゴムやプラスチックのぶ厚い皮で出来ており、そう簡単には破壊されないものを選んでます。
ペットショップによく売られてるかわいいおもちゃ、特に布系のおもちゃはビーグルにとっては、単なるストレス解消グッズとしか思えない・・・
あのようなおもちゃを甘噛みして楽しんでるワンコが信じられない思うのはビーグル飼いの性ではないでしょうか?
Commented by ぴろぴろ at 2007-09-09 00:02 x
更新ないからどうしてるかな?と思ってました
小梅ちゃん、こういう動物系スキですよね~
いつもの小梅ちゃんじゃないみたいな顏してますもん
元気そうで何よりです
来週のこともあるので、またメールしますね~
Commented by れもぬな at 2007-09-09 08:04 x
そりゃ〜、ほんもののにわとりさんはオイシイよ〜♪小梅ちゃん。
...で、このニワトリさんは、まだ健在?
レモンは破壊するだけじゃなく食べちゃうからね...
そこいくとライムは破壊はしないし、取り上げても怒らないから、本当に楽でーす♪
...そうだ!...カナさん、こっそりメール待ってるよ〜♪
Commented by リュウの母 at 2007-09-10 09:01 x
ありがとうございます(^-^)1歳になったばっかりなのに我が家は大変なことになりました(--;)ハハハッ
リュウもすぐにこの手のおもちゃは壊すからダメですね。
レモン君と一緒で食べちゃうんですよ・・・
Commented by オレンジ at 2007-09-10 11:33 x
野生の部分を見せてもらったように思います。
ハルは破壊するからとゴム製のおもちゃを与えると、
あまりお気に召さないようで、すぐに飽きちゃうんです。
だから、破壊されるのわかってても布製のおもちゃを
与えるんですが、数分で中身を出して食べてるんです。
だから最近は、軍手を与えてます。
長持ちしてま~す!
Commented by らんママ at 2007-09-10 16:40 x
こうめっちぃ~ 大人しいイメージだったけど、
やるときはやる娘だったのねっ☆
相当お気に入りみたいですねぇ~
コノ前ショップでにわとりさん見つけたから
蘭ちゃんに買ってあげようかなぁ~
Commented by alta-of-koume at 2007-09-10 22:10
Alessandroさんへ
Alex くんのお誕生日おめでとうです。
小梅と同じ2歳になりましたね。

ビーグルって意外と破壊力ありますよね~。
小梅もどんだけ~ってぐらい破壊しております。
でもこのミニにわとりさん、レモンはすぐに破壊しっちゃったみたいだけど小梅はまだ破壊せずに楽しく遊んでいますよ~。
Commented by alta-of-koume at 2007-09-10 22:13
ぴろぴろさんへ
昨日は急なお誘いに来てくれてありがとね~♪
小梅一家は元気だったでしょ~(私、ちょっとハイテンションだったけど)
小梅はおもちゃで遊んでいるといつも悪人顔なんだよ~。
いつもぴろぴろちゃんが見ている小梅は実はニセモノなんだな~(笑)
Commented by alta-of-koume at 2007-09-10 22:18
れもぬなさんへ
小梅のにわとりさんはまだまだ健在ですよ~。
レモンにはちょっと小さかったですよね。
小梅的には良いサイズのおもちゃでーす。

こっそりメールに期待しているとぴろぴろちゃんから聞きましたよ~。
送るのどうしようかな~。。。。(笑)
Commented by alta-of-koume at 2007-09-10 22:21
リュウの母さんへ
モカちゃん1歳のお誕生日おめでとうです。
そしてもうすぐモカママになっちゃうんですよね~。
おめでとうございまーす!!
これから大変になるとは思いますが頑張って下さいね~。
Commented by alta-of-koume at 2007-09-10 22:26
オレンジさんへ
小梅はゴム製でも布製でもおもちゃならなんでもO.Kですよ。
ウチも古くなった靴下とかストッキングとかで遊んだりしています。
特にストッキングなんて目をキラキラして遊びますよ~。
(伸び縮みするので引っ張りっこするとハイテンションになりまーす)
Commented by alta-of-koume at 2007-09-10 22:30
らんママさんへ
普段の小梅はこんな感じなのですよ~。
外に出ると犬見知りに変身してるんでーす。
このにわとりさんで遊んでいる蘭ちゃんを見てみたいでーす。


<< 庄内緑地公園へ行く      バスッケット >>