2007年 09月 12日
迷子札
今まで、小梅は迷子札なるものを着けた事がありません。
今回初めて、旅行(清里マッキン)に間に合うように迷子札を頼んでみました~♪
購入したところは、HAPPY TEEPEE(ハッピーティピー)ってお店の
にこにこBEEというハチさんを買ってみました。Silver製の迷子札なんですよ~♪
c0098819_2023342.jpg

こんな感じでハチさんがニコニコしてます。ちょっと小さかったかな~!?
c0098819_20234958.jpg

裏面は名前と電話番号が入ってます。(引越しがあるので今回は携帯電話です。)
刻印できるところが狭いのでかなり小さいです。。。裏から見るとカタツムリみたい~??
c0098819_2024295.jpg

チェーンを着けて小梅につけてもらうと、”親バカ”ですがイイ感じです♪
c0098819_20241714.jpg

ちょっとハチさんが分かりづらいので下から撮ってみました。
やっぱり、ハチさんちょっと小さめだったかな~。
c0098819_2024306.jpg

首輪にも取り付けてみて、パチリ!小梅ちゃんカメラ目線でおねがいします。。。
c0098819_20244722.jpg

今回の迷子札は、ちょっと小さかったので首輪に付けるよりもチェーンで付けたほうが
カワイイかもしれません。。。
写真を撮ってるうちに、違う迷子札もほしくなってしまいました。
また物色しなくてはいけませんね♪
みなさんどっかおススメの迷子札ありませんか??

by alta-of-koume | 2007-09-12 21:07 | 小梅 | Comments(16)
Commented by Alessandro at 2007-09-12 22:08 x
うんうん、チェーンにつけた迷子札がめちゃ似合っててかわいいよ。
小梅ちゃんは華奢だから、そのぐらいの大きさでばっちりだね。
最後の流し目の小梅ちゃんも・・・ふふ。
そうそう、迷子札ぼくもかっこいいの探してるところなんです。
いま注目してるのが、野本貴金属加工所さん。
http://www.rakuten.co.jp/nomokiki/1041755/
プレートに写真加工してもらえるから、まさに世界にひとつの迷子札になります。
どうですか?
Commented by ぴろぴろ at 2007-09-13 09:21 x
小梅ちゃん、可愛いじゃないですか~
実はうちも最初ここのにする予定だったんですよ
でも、好みが合わなくて。。。。
私はスカルっちだったかな?とかドクロがよかったんですけど
反対されちゃって・・・・・
ハチさん、可愛いですね
チェーンでつけたほうが可愛い気がします
今度会ったときじっくり見せて下さいね~
Commented by ゆきみかん at 2007-09-13 14:38 x
あっ!言ってた迷子札届いたんですね!
小梅ちゃんに合わせて、ちょっと小さめかな?
ネックレスタイプがよくお似合いです(^^)v
女の子は、かわいくおしゃれしなくちゃね♪
Commented by びーるん at 2007-09-13 21:35 x
はっきり蜂ってわからないほうが、大人かわいくて私は好きだなー。やっぱりチェーンの方がかわいいから、首輪と二重つけがお洒落じゃない?
小梅ちゃんの、スーパーモデルばりの色っぽい流し目ショット素敵ー。
Commented by 犬(けん)ママ♪ at 2007-09-13 23:07 x
かわいいデザインの迷子札ですね~♪
似合ってるよ!小梅ちゃん☆

迷子札って、次から次へと欲しくなりますよね~。
(私だけ!?笑)
オススメかぁ・・・難しいですねぇ。
我が家は、まだ迷子札を極めてない状態なので・・・。
だから、次から次へと購入しちゃうんですよね・・・反省。
Commented by れもぬな at 2007-09-14 07:06 x
うんうん。
かわいい♪小梅ちゃん。
そっか〜皆いろいろ欲しくなるものなんだ〜。
うちは一個で充分(笑)
こういうのは珍しく目移りしないんだ〜
Commented by リュウの母 at 2007-09-14 09:53 x
見ると欲しくなるんですよね(><)っていうかうちは持ってなくてずっと理想的なものは無いかと探してるとこなんですよ。
ロン君のも良かったしレモン君ところのもなかなか・・・小梅ちゃんのも迷子札に見えなくていいですよね。
う~ん悩む(-公-)
Commented by オレンジ at 2007-09-14 10:52 x
小梅ちゃん、似合っててかわいい~~!!
モデルも様になってるし・・・
私もチェックしてるお店があって注文しようかと思ってます。
いつかUPすると思うので見てくださいね。

Commented by alta-of-koume at 2007-09-14 16:18
Alessandroさんへ
届いた物を見た時、意外と小さいな~と思いましたが、アクセサリー感覚で逆に良かったかもと思います。
ただ、刻印の電話番号がちょっと見づらいかも。。。。
Commented by alta-of-koume at 2007-09-14 16:21
ぴろぴろさんへ
日曜日に話した迷子札ですよ~。
ぴろぴろちゃんもここの迷子札気になってたんだね。
私もスカルっち、かわいいと思うけどな~。
ロンちーが付けたらかっこいーと思うけど。。。ダーさん的にはダメなのかしら??
Commented by alta-of-koume at 2007-09-14 16:25
ゆきみかんさんへ
この間、言ってたのがこれでーす。
今回は(←まだ買うのか?)旦那さまがセレクトしました。
私的にはちょっと小さめかなと思いましたが、付けてみると女の子チックでかわいいでーす(←バカ)
Commented by alta-of-koume at 2007-09-14 16:29
びーるんさんへ
私もチェーンの方が小梅はかわいいと思います(←バカ)
これをつけると女の子っぽい感じですよね~。
スーパーモデルばりですか~。。。いや~嬉しいな~(←あほ)
でもでも流し目ショットは単にフラッシュが眩しくて細めただけなんですよ~。。。
Commented by alta-of-koume at 2007-09-14 16:32
犬(けん)ママさんへ
小梅に似合ってますか~。。。イエ~イ!!
私もこれを機会に迷子札にハマリそうです。
犬(けん)くんはどんだけ持っているのですか~?
犬(けん)くんコレクションが見てみたいですね~。
Commented by alta-of-koume at 2007-09-14 16:39
れもぬなさんへ
この迷子札、アクセサリーみたいで意外と小梅がかわいく見えるんですよ(←バカ)
だから迷子札でけじゃなくアクセサリーにも手を出しそうです。
Commented by alta-of-koume at 2007-09-14 16:44
リュウの母さんへ
ウチもレモンの迷子札見て欲しいな~と前々から思ってたんです。
でも探すのは結構気力がいるのでなかなか買わずでしたが、明日から旅行に行くのでそれを機会に注文してみました~。
リュウの母さんもいっぱい悩んでステキなのを探してくださーい。
Commented by alta-of-koume at 2007-09-14 16:47
オレンジさんへ
ハルくんも迷子札。。。楽しみだな~♪
きっとかっこい~だろうな~♪♪
ブログupされるの楽しみにしていますよ~。


<< ビーグル聖地へ      庄内緑地公園へ行く >>