人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 18日
清里旅行 ☆軽井沢編☆
今回の清里旅行は2泊3日の予定なので、清里に行く前に軽井沢に行ってみようと計画。

朝5時起床、6時出発。
駒ケ岳SAで一度休憩+朝ご飯。。。。4時間後の10時に最初の目的地「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に到着。

到着後、小梅と広場で遊びました。
清里旅行 ☆軽井沢編☆_c0098819_2047067.jpg

清里旅行 ☆軽井沢編☆_c0098819_2155373.jpg

小梅もやっと車から出れて嬉しそう。
清里旅行 ☆軽井沢編☆_c0098819_2048122.jpg

広場はすべて芝生でワンコ連れやピクニックしている人・子供がキャッチボールなどなどたくさんの人でした。
そしてこの広場の周囲にアウトレットのお店があるので目的のお店までの移動が大変なこと。。。お天気も良かったので汗かいてしまうほど。
清里旅行 ☆軽井沢編☆_c0098819_20472368.jpg

清里旅行 ☆軽井沢編☆_c0098819_2145536.jpg

お買い物の間は小梅は車で待機だったので急いで目的のお店でお買い物し1時間ぐらいであとにしました。
小梅はほっとかれたのでちょっとご機嫌ななめでしたがモリカナはプライスレスなお買い物が出来て大満足♪





このあとは旧軽周辺を小梅も一緒に散策。。。。しようと思ったのですが、
清里旅行 ☆軽井沢編☆_c0098819_2185757.jpg

人・人・人だかり。。。小梅を連れて歩くのは小梅がかわいそうだし飼い主的にも大変と思い断念。
しかもランチしに行きたかったお店も11時過ぎにも関わらず長蛇の列だったので断念。
そこで第二の候補店「腸詰屋 軽井沢1号店」でテイクアウトしたのがこちら↓
清里旅行 ☆軽井沢編☆_c0098819_21181123.jpg

モリーはパセリ入りのフランク。
カナはシンプルなプレーン。
出来上がるまでの間、モリーと小梅はお店の前で待機。
待機してたら小梅がナンパされていました。。。。しかも2回も。
清里旅行 ☆軽井沢編☆_c0098819_21306100.jpg

声を掛けてくれた方々はビーグルを飼われていたとか。
ナデナデされ小梅もきっと(!?)ご機嫌だったはず。

食後のデザート前に軽くお散歩。
ちょっと小道に入ると(ホントはいけないんだろうけど)こんな感じ↓
清里旅行 ☆軽井沢編☆_c0098819_21355848.jpg

あちこちに別荘が建っていました~。

食後のデザートはランチ第一候補の系列店「Atelier de Fromage チーズスイーツのお店
清里旅行 ☆軽井沢編☆_c0098819_21394253.jpg

こちらでフレッシュチーズケーキを購入。
清里旅行 ☆軽井沢編☆_c0098819_21431976.jpg

モリーは大絶賛だったけど。。。私はチーズ臭さが強すぎてダメでした。


夕方までには清里入りをしなけばいけないので13時ぐらいには軽井沢をあとにしました。
つづく。。。。。

by alta-of-koume | 2007-09-18 21:54 | 旅行@長野県


<< 清里旅行 ☆清泉寮編☆      今回も。。。 >>