人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 10日
内覧会
今日は待ちに待った内覧会の日でした。

契約してから1年以上待ったマンションにやっと入れる日がやってきたのです。

まずはエントランスから駐輪場やわんこの足洗い場などの説明を受けました。
その足洗い場がこちら
内覧会_c0098819_22105239.jpg

蛇口が別のトコにあるのは足洗い場が外にあるから。
外部の人に使われないようにとのことです。
説明を受けた時、いちいち蛇口を出してセットして使うのはめんどくさいな~と思ったのは私だけ???

そしてエレベーターで14階へGO!!
最上階だけあって眺めは最高。
ベランダ(南)からの景色は。。。
内覧会_c0098819_22164664.jpg

そして玄関側(北)からの景色はこんな感じ。。。
内覧会_c0098819_2218303.jpg

遥か向こうに散歩でよく行く小牧山が見えます(なんかちょっと嬉しかったな)
玄関側からはもしかしたら花火大会が見えるかも。。。。来年の夏がちょっと楽しみ♪

そして我が家の中は~。。。。。
まずはリビング
内覧会_c0098819_22205938.jpg

床は濃い目の色にしてもらいました。
そしてキッチン
内覧会_c0098819_22222362.jpg

水道の蛇口が2つありますが左側は浄水器です。
我が家の唯一のオプションです。
キッチンは意外と収納があって嬉しい限り。
お次は廊下(リビング→玄関のアングル)
内覧会_c0098819_22261052.jpg


内覧会での指摘ヶ所は11ヶ所。
ほとんどは傷や汚れでした。
他の人はどうだったのかな~。。。。。


内覧会のあとポストや宅配ボックス、駐車場(希望通りの場所でよかった~)の説明があり一通り終了。

お昼ご飯を食べに行ってからソファを注文に行ってきました。
これで大きな物の注文は終わったのでやっと一息ついた感じでしょ~かね。

これからは細々した物のお買い物や荷造りを少しつづやっていかねばなりません。
それはそれでちょっと憂鬱な感じもするけどあっという間に引越し日になってしまうので頑張らねばなりませんね~。

by alta-of-koume | 2007-11-10 22:43 | マンション


<< ミニピン!? ベルちん♪      買い物リスト【食器編】 >>