2007年 12月 23日
引っ越し完了
ついに12月21日(金)に引っ越しが終わりました。

引っ越しはア〇さんマークに頼んだのですが約2時間で終わりました。
(業者のお兄さんが同じマンションの引っ越しをやったけどウチが1番最短時間でしたよ~っだって)


この週末に頼んだ家具などがすべて届いて荷ほどき作業に追われました。
(これが1番キライなんだよね~)
なんとか今日には一通り生活が出来るまでになったけど、まだまだ荷ほどき&問題を片づけていかねばなりません。

今、我が家の1番の問題が電気。
リビングのエアコンを付けたらヒューズがとんでしまうのです。
なので、エアコンあってもリビングだけは付けれないので夜は寒い状態(涙)

とりあえず木曜日に30A→40Aにあげることに決定。

次に小梅の無駄吠え。
新しい場所にかなりの戸惑いがあるみたいで落着きがありません。
元々、分離不安がある小梅さん。。。さらに拍車がかかった感じです。
まだ両隣が引っ越してきていないからそれまでには少しでも新しい環境に馴れてくれるといいんだけどな。





さてそんな中(←どんな?)私の実家、北海道から嬉しい支援物資(宅急便)が2箱も届きました☆
c0098819_22282229.jpg

↑これはホッケ。
小梅は中身が気になってる感じ。
c0098819_22301115.jpg

↑イクラ・たらこ・松前漬け・宗八・イカの一夜干し・ホタテ・ツブ貝・ホッキ貝・毛ガニと盛りだくさん。
そしてもう1箱はじゃがいも5キロ。
(これでなんとか年越しできるね~)

ってことで、やっと人並みな生活が出来るようになったので今日の晩ごはんは北海道づくしで頂きました~♪
c0098819_2237154.jpg



美味しい晩ごはんを堪能しているころ小梅はというと~
c0098819_22422323.jpg

テレビの前を陣取ってM-1グランプリに夢中~♪(ウソ(笑))

by alta-of-koume | 2007-12-23 22:46 | マンション | Comments(6)
Commented by Alessandro at 2007-12-24 23:01 x
お引越しお疲れさまでした。
これから新しいマンションライフですね。
なかなか渋いテレビ台もすてきです。
しかし、気になるのは小梅ちゃんが覗き込んでるホッケ・・・僕の想像を超えるぐらい大きいんだね。
Commented by らんママ at 2007-12-25 01:33 x
お引越しお疲れさまでしたぁ~
確かに荷解きって面倒ですよねぇ~
でも新しいお家ってワクワクしません??
うちもいつか素敵なおうちに住みたいわぁ~
小梅ちゃんもすっかり新しいお家でリラックスですねっ♪
新居で迎えるクリスマス&新年楽しみですねぇ~
あっ 我が家からの年賀状待っててねっ
Commented by ぐりーん at 2007-12-25 19:53 x
おめでとう~♪新居はいいね!
小梅ちゃん、早く慣れてくれるといいのにね…
ママさん、北海道だったね!おいしいものたくさん食べれてうらやましい~♪
こっちは雪が降らないけど、さみしくないですか?うちの兄ちゃん&弟君なんかは、年々雪降らなくてがっかりしてますよ…
Commented by alta-of-koume at 2007-12-31 23:29
Alessandroさんへ
マンションへ越してきて10日ほど経ちましたが、まだすべてが片付いてません(涙)
テレビボードは私が一目惚れた物で気に入ってまーす。
(予算超えました。。。)
ホッケは肉厚もあって焼く時にひっくり返すのが大変でした。
とっても美味しかったでーす。
Commented by alta-of-koume at 2007-12-31 23:32
らんママさんへ
ホント荷解きは面倒です。
まだ終わってません(涙)
新しい家はわくわくしますが使い馴れてない分、まだまだ不便な部分がありますよ~。
Commented by alta-of-koume at 2007-12-31 23:35
ぐりーんさんへ
越してきて10日ほど経ちました。
小梅も最近は馴れてきたのか陽のあたる所で日向ぼっこしていますよ。
そうなんです。私、北国生まれなんです。
(しかも温泉が有名な所でーす)
雪は降って積もるとわくわくしますが、寒いの苦手なので特に淋しくないですよ~。


<< X'mas      引っ越しまで >>