2008年 01月 28日
緑地探索
神戸に行ってから、小梅との山登り(ハイキング程度)にめざめたmoriです。
まあ以前から小梅と小牧山とか登ってましたが、
今回の旅行でより一層めざめてしまいました。
旅行から帰って来て、近くで小梅と自然が楽しめないものかと
ネットで探していたら、ある場所がヒットしたので土曜日の午前中に
一家で偵察に行ってきました。
自宅がら車で30分弱のとある緑地。。。
c0098819_2110313.jpg

森の散策スタートです。
c0098819_2111743.jpg

上へと伸びている階段は、結構な坂道です。
小梅は軽々と登って行きます。
少し先に行くと、moriとkanaが来ていることを確認しまた登って行きます。
c0098819_21112192.jpg

たまにはkanaと付かず離れずの状態で散策。
c0098819_21114454.jpg

山の展望台付近の眺めはとても綺麗でした。
c0098819_211281.jpg

こんな小川も発見!! 小梅は水が苦手なので、近づくこともしません。
c0098819_21123551.jpg

kanaとmoriの間を狂ったように走っている小梅。
やっぱりビーグルの血が騒ぐのでしょうか?
c0098819_2113034.jpg

湿地のような場所でも、小梅は狂ったように走りまわってました。
全体の半分ぐらいを散策して1時間ちょっとのトレッキングを楽しんできました。
休みが合う日は、また行っちゃいそうです!

ちょっとトレッキングシューズほしいな。。。。。。

  ※デジカメ忘れて携帯で写真を撮ったので荒いです。

-言い訳-
普段のシューズで登ったから、ソールの柔らかさで土踏まずのあたりが
痛くなってしまう~ だからkanaさんトレッキングシューズ買って下さい!!

by alta-of-koume | 2008-01-28 21:44 | 小梅 | Comments(2)
Commented by びーるん at 2008-01-30 22:43 x
名古屋にもいいところがあるじゃないですか~♪
素敵なところを見つけましたね。
トレッキングシューズ!わかるなー。
私もとうとう昨年買っちゃいました。やっぱり山道は快適ですよ。
今度はトレッキングしようね。
Commented by alta-of-koume at 2008-02-04 21:09
びーるんさんへ
ここはですね~実は愛知県じゃないのですよ。
モリーは神戸から帰ってきたあとからあちこち検索しまくりですよ。
もろに影響を受けた感じです。
(トレッキングシューズも買いましたよ)
でもあの山登り散歩はホント楽しかった~☆




<< Birthday♪      小梅、叔母様に会いに行く⑤ >>