人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 22日
あぁぁぁ~(涙)
今日はお休みだったので早いうちにお買いものに行ってこようと出かける用意をしていました。
そんな時、眼鏡の汚れが気になった私。
ちょっと拭いてみたらこんなことに!!
あぁぁぁ~(涙)_c0098819_21243348.jpg

思いっきり真っ二つ。
思わず何が起きたか把握できずプチパニックに。。。。。

眼鏡がないとなんも見えない私。
まずは見えないながらも以前使用してた眼鏡を捜しましたが見当たらず。
とりあえずコンタクトをはめてことの出来事をモリーにメールで報告。

そして家近くの眼鏡屋さんへ行ってきました。
私の視力は裸眼で0.03。
しかも乱視もかな~り強いため眼鏡屋さんには必ずと言っていいほど私にあったレンズは置いてありません。
なので、確実に当日には仕上がりません。

どうしても今日中に眼鏡をどうにかしなければならないので、とりあえずフレームだけを購入しレンズは壊れた眼鏡の物で作ってもらいました。
ただレンズは再利用のため焦点がづれてしまうのと加工の時にコーティング(曇り止め)してあったものが少し剥げてしまいました。。。。応急処置なのでしょうがないかなー。


夕方、モリー帰宅。
モリーにレンズからちゃんと作り直したいと切実に訴え承諾してもらいました。
しかも2つ作りなさいと(嬉)
2つめは度入りのサングラスを作ってもらいまーす(やったー!!)

by alta-of-koume | 2008-02-22 21:54 | kana


<< NEWメガネ♪      山へ >>