2008年 03月 05日
手作りおやつ
本日、2本立てなり~☆


別に料理が上手いってなわけじゃないんだけど以前から小梅用のおやつを作ってみたいと思ってた私。
そこで「犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ」って本を購入してみました。
ってことでお休みだった今日、実践しちゃいましたよ。
まずは簡単な牛乳ゼリーに挑戦です。
挑戦といっても所要時間はたったの5分。
(冷やすのは3時間ほどかかるけど)
あっという間に完成したのがこちら
c0098819_23155393.jpg

小梅用のおやつの味がどんなものか試したかったのでモリカナの分も作りました。
c0098819_23175233.jpg

リンゴも一緒に添えてみたら
c0098819_2319199.jpg

小梅は待ちきれないご様子(口元タルタルになってるよー)
早く食べたいのか一生懸命モリーにアイコンタクトして「よし!!」の言葉を待ってる小梅はけなげだねぇ。
c0098819_23215547.jpg

本のタイトル通り小梅は喜んで食べてくれたよ。

小梅が食べたあとモリカナも試食。
一言で言うと牛乳の味しかしなかった。
人間用はもう少し甘味が必要かなー。

また気が向いたら手作りおやつを作ってあげようっと。

by alta-of-koume | 2008-03-05 23:29 | 小梅 | Comments(0)


<< 春      NEWメガネ♪ >>