2008年 03月 27日
家族旅行①
今日から旅行記が始りまーす。
小出し小出しでアップしていきますんでしばらくお付き合いしてくださいね。



今回の旅行はモリパパ・モリママを引き連れての家族旅行。
(たまには親孝行しないとね~)
ってことで、2泊3日の伊豆旅行に行ってきました。


自宅出発6時半。
モリーの実家を7時に出発。
(大好きなモリパパ・モリママが一緒だから小梅は落ち着きがなくて車内でしばしの格闘)
東名・小牧ICからばぴゅーんと東へ。
浜名湖SAで休憩+朝ごはん。
(モリパパにおこぼれ貰って小梅ご満悦♪)
そして更に東へ車を走らせると~
c0098819_950916.jpg

日本のシンボル・Mt.fuji
お天気がemoticon-0157-sun.gif良くってキレイに見えました♪


そして沼津ICを降りて最初の目的地、沼津港へ。
ここでは食いしん坊小梅一家が目指すお店へ行ってきました。
(小梅は入れないので車内でお留守番)
そのお店は。。。
c0098819_9585836.jpg

魚河岸 丸天さん
(昨日の予告写真のカサゴはこのお店の前にあったの)
11時すぎに行ったのにもかかわらずすでに行列ができてました。
(朝7時半からやってるよー)
20,30分待ってる間に周りのお店(干物屋さんとか)を物色。


やっと店内へ。
メニューがいっぱいで目移りしちゃうけどお昼に頂いたのはこちら~
c0098819_10141819.jpg

煮魚定食(↑金目鯛)
c0098819_10143654.jpg

上刺身盛り合わせ定食
c0098819_10145335.jpg

車海老定食
写真はないけど近海にぎり寿司も食べましたよ~。

美味しく頂いてると店内放送が。。。。
金目鯛、今から2千円ね~
なんと面白いことに煮魚定食の値段が徐々に値上がって行くんですよ。
たぶん魚の大きさとかで変わるんじゃないのかな。
(煮魚定食のお値段は¥1260から)

とっても美味しくっておもしろいお店でした。




このあと千本松原へ。
小梅と駿河湾と富士山と松の木を眺めながらお散歩をしました。
c0098819_10361688.jpg

富士山と松の木をバックに瞑想中な小梅さん。
(潮風が心地よいね~)
c0098819_1038217.jpg

駿河湾と小梅。



②へつづく!!


「次回予告」
c0098819_1040955.jpg

小梅の目線先にある物は何!!

by alta-of-koume | 2008-03-27 10:44 | 旅行@静岡県 | Comments(2)
Commented by リュウの母 at 2008-04-02 10:39 x
伊豆旅行行って来られたんですね!!
天気も良くって千本松原の富士山と小梅ちゃんいい感じ~♪

伊豆へ行くと海の幸が美味しいですよね!行きたくなってきたぁ~(><)
Commented by alta-of-koume at 2008-04-03 17:42
リュウの母さんへ
初めての伊豆旅行だったんですよ。
お天気は最終日だけが雨でしたがその他は暑いぐらいでした~。
美味しい海の幸で大満足の小梅一家でしたよ~♪


<< 家族旅行②      久々のドッグラン >>