2008年 04月 03日
家族旅行⑧
海を観光したので、お次は山の観光を。

お山観光はリフトに乗って大室山の頂上へ。
もちろん小梅も一緒に。
c0098819_16575262.jpg

お山真っ黒じゃん!!
と思ったら2月下旬に山焼きをしたそうな。
そして思っていたのより高いな~。
(実は景色見ながらのリフトって怖いんだよね。普段も景色が見えるエレベーターに乗ると気分悪くなるので目をつぶってます。)


そんな心配をよそに登っていくリフト。
c0098819_176023.jpg

↑モリパパとモリママ。
c0098819_1761718.jpg

小梅はモリーのお膝元で大人しく(←当たり前)乗っていました。
カメラマン・カナ・・・・余裕がないのでこれしか写真撮れずemoticon-0107-sweating.gif


頂上到着(ほっ)
ちょっと怖い思いしただけあって眺めは最高!!
c0098819_17111726.jpg

お天気のいい日は富士山もみれるんだって。
この日は見れなかった・・・・。

c0098819_171231100.jpg

山頂の周辺、約1㎞(←たしか)
ちょっとしたお散歩ができます。
歩いているとパラグライダーをやっている人やラジコンで遊んでいる人もいました。


山頂にはお地蔵さんが2つありました。
その1つが海上安全などのお地蔵様。
c0098819_17203787.jpg

小梅地蔵!?
ってゆーかお地蔵さんのところにオスワリして罰あたりそう。



さあ観光続きでおやつの時間になってしまいました。
おやつの時間は外せませんね~(笑)
c0098819_1724284.jpg

甘味処 どっこいしょ
ここはわんこはNGなため小梅はお留守番。

こちらの人気メニューは
c0098819_17291036.jpg

クリーム白玉あんみつ
結構な食べ応えがありましたよ~。


そろそろ夕方になってきたのでお土産屋さんをのぞきながら宿に戻りましょう。

2日目のお夕飯はどんなのかな~・・・・。


⑨続く!!



「予告」
c0098819_17355140.jpg

2日目のお夕飯メニュー。

by alta-of-koume | 2008-04-03 17:39 | 旅行@静岡県 | Comments(0)


<< 家族旅行⑨      家族旅行⑦ >>