人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 09日
家族旅行 おまけ
今回の家族旅行でHitした食べ物が2つあります。

まずは「キンメダイ」
初めて食べたのですが煮付けもお刺身もしゃぶしゃぶも 
白身のお魚だから淡白なお味かと思ってたらなんじゃこりゃーってなばりに甘いのなんの。
煮付けなんて白い飯持ってこーいと言いたくなるほど(笑)



そして2つめは柑橘系のフルーツ。
名は「はるか」
(詳細はこちらから~)
見た目はレモンが大きくなった感じで酸っぱそうなんだけど、食べてみるとすっごく甘いのよ~。
(試食させてもらった所のおばさんが糖度16%って言ってた)


美味しい物は買って帰らねば~ってことで、どちらも購入してきました。
(はるかは職場のお土産にしたらみんな喜んでくれて、あっという間に無くなってしまったほど)


そんな中(←どんな?)、カナが仕事でいない週末にモリーが主夫業を頑張ってくれてこんな美味しい物を作ってくれました。
(いつもありがと~053.gif


家族旅行 おまけ_c0098819_11524977.jpg

何かわかる?
答えは・・・
家族旅行 おまけ_c0098819_11541597.jpg

はるかで作ったマーマレード♪
(初めてマーマレードを作ったモリー・・・・初めてにしては上出来なのがムカっとする私(笑))

これの試食を最初にしたのが我が家の食いしん坊娘さん。
家族旅行 おまけ_c0098819_122297.jpg

それ美味しそう~♪
家族旅行 おまけ_c0098819_1222188.jpg

食べてもいいの?
家族旅行 おまけ_c0098819_1224251.jpg

いっただきまーす♪
家族旅行 おまけ_c0098819_1225793.jpg

お指も食べちゃってますがな(笑)
小梅さん、大満足だったそ~な。
ちなみに写真のおやつ(クラッカー)はカナの手作り♪
(やれば私もできるのよ~)

by alta-of-koume | 2008-04-09 12:15 | 旅行@静岡県


<< 桜とお散歩      こんな雨の日は・・・ >>