2008年 04月 10日
桜とお散歩
伊豆旅行から帰ってきたあとの愛知県地方は桜が咲き始めました。

時間が合う限り小梅一家は桜並木がキレイな川沿いを毎日のように散歩してました。

引っ越しをしてきてあちこちと散歩道を開拓してた頃、見つけた川沿いの散歩道。
桜の木がたくさんあったので咲いたらキレイだろうな~と思っていました。
c0098819_18474293.jpg

思っていた以上にキレイ♪
野生化してる菜の花もキレイです。


c0098819_18494818.jpg

小梅は花より匂い嗅ぎに夢中。
c0098819_1850852.jpg

記念撮影(小梅、可愛いね~)

桜並木があるこの川沿いにはこの他にもたくさんのお花が咲いてましたよ。
(春ですねぇ~)
c0098819_1853738.jpg

c0098819_18532433.jpg

c0098819_18534136.jpg

そしてこの川に住みついている
c0098819_18551100.jpg

た~くさんの鯉さんたち。
いっぱい居過ぎて逆に気持ち悪いよ~。
誰かが餌付けしてるのかモリーが手をたたくと近寄ってきてパクパクと顔を出してました。
c0098819_185776.jpg

さらにカモさんと錦鯉もいる川ってなんかすごいよね~(笑)

by alta-of-koume | 2008-04-10 19:00 | 小梅 | Comments(4)
Commented by 犬(けん)ママ。 at 2008-04-10 20:53 x
お引越しした先は、桜並木がとても素晴らしくキレイな所ですね♪
これから、毎年春が楽しみですね☆
小梅ちゃん、桜並木の下でバッチリ決まってますよ~。

小梅ちゃん☆
旅行へ連れて行ってもらっったり、パパお手製のジャムを食べたりと幸せですね~♪
Commented by ぴろぴろ at 2008-04-11 00:59 x
桜キレイですね~
我が家の近くにも川はあるがあれですから。。。。
散歩する楽しみがありません
今年の桜は終わりですね~
来年は、皆で大宴会しましょう!
Commented by alta-of-koume at 2008-04-16 17:16
犬(けん)ママ。さんへ
たまたま見つけた川沿いの桜並木はホントにキレイです。時間がある限りお散歩に行っていました~。
ここで散歩中に14歳のおじいちゃんビーグルに出会ったんですよ。
14歳でも元気いっぱいなビーちゃんでした。
Commented by alta-of-koume at 2008-04-16 17:20
ぴろぴろさんへ
お散歩コースを開拓した中の1つで家から近いからカナのお気に入り散歩コースなんだな。
ここを散歩してると他のわんこにも出会えるしね。
いいね~、いいね~ みんなでお花見♪
人間もわんこもお花なんてそっちのけだよね~ きっと(笑)


<< もしかして花粉症?      家族旅行 おまけ >>