2008年 05月 07日
ドライブ&山遊び
5月6日(火)は小梅と一緒に遊ぶ日と決めてましたが。。。。さてドコに出掛けようか?
まったく目的地を決めておらずとりあえず岐阜県方面へ。


そして車を走らせると道の駅発見。
一度休憩致しましょうと立ち寄ったらこんな大きな物がありました。
それは。。。。
c0098819_22275438.jpg

水車。
日本一の水車なんだって。
c0098819_22293842.jpg

近くで見ると迫力あるし水しぶき浴びちゃうよ~。


休憩を終えて更に山奥へ車を走らせたどり着いた所は恵那市の某ダム。
この辺りをお散歩してたら山道を発見。

早速、山遊びに変更です!!
c0098819_22351054.jpg

さあさあ行きましょう、行きましょう。
c0098819_22352365.jpg

小梅は初めての場所では相変わらず臭いかぎに夢中です。
c0098819_22353644.jpg

そしてブルブル~して
c0098819_22354886.jpg

モリーの所まで猛ダッシュ。
c0098819_2236043.jpg

道から外れては~
c0098819_22361017.jpg

猛ダッシュ。
c0098819_2239501.jpg

モリーが小梅を見たら~
c0098819_2240413.jpg

知らない間に泥んこまみれ(涙)
小梅のことだから地面にスリスリ~とやったのでしょう。
それにしても楽しそうなお顔しちゃってますね~。
こっちはすんごくしんどいのに!!
このお山は山頂までの距離が1100m。
これなら軽く行けるだろうと思ってたら大間違い。
残り400m辺りからかなりの急勾配で心臓バクバク。
ここまで登ってきたからには頑張って山頂まで行きましたよ。
頑張って登ったご褒美には
c0098819_22401883.jpg

こんなに見晴らしのいい風景が待っていました。
ここで休憩してそろそろ帰りましょうかね。
c0098819_22402936.jpg

帰り道はこっちですよ~
帰りは帰りでしんどかったけど小梅が楽しんでくれたから良しとしよう。
そんな小梅も帰りの車内では爆睡でした♪

by alta-of-koume | 2008-05-07 23:00 | 小梅 | Comments(2)
Commented by れもぬな at 2008-05-08 21:12 x
きゃ〜♪
ここも行きたい〜
小梅ちゃんも「おやま」は生き生きしてるもんね!!!
神戸から帰って、モリさんが「やま」を探してくれたお陰で、すっかりハマってるよ〜
Commented by alta-of-koume at 2008-05-13 18:48
れもぬなさんへ
ここも楽しそうでしょー。
でも急勾配な道だからしんどいよー。
今度、お弁当持ってみんなで山登りしよう!!


<< 山遊びのあとは~      陶器祭り2008 >>