2008年 06月 02日
デイキャンプ②
山遊びの帰り道でも小梅さん、道案内をしてくれました。
c0098819_2142079.jpg

                     帰りはこっちですよー

帰り道は昨日、雨が降ったせいで地面が滑る、滑る。
モリカナ、滑っては「うあぁぁぁ~」と何度も叫びながらの下山(笑)
小梅はそんなのお構いなしで、
c0098819_21475159.jpg

走って、
c0098819_2148778.jpg

走って、
c0098819_21482535.jpg

走りまくってます。
(ドッグランで会うお友達はきっとこの姿を見たらきっとビックリすることでしょう)


さてお腹も空いてきたことだしお遊びはこのぐらいにして行きますよ~。
と、テクテク歩いてたらなんと目の前に山神様と遭遇した小梅一家。
c0098819_21551658.jpg

モリカナ・小梅の2人と1匹はビックリして呆然と立ちすくんでしまいました。

とにかく小梅を捕獲しなくてはと思ったカナ。
(叔母様のビィちゃんが追っかけて行った話を思い出したから)
そんな時にモリーなんて呑気にカメラ構えて写真撮ってるし021.gif
小梅に「マテ」とコマンドをかけたと当時に案の定追いかけて行ってしまった。
呑気に写真を撮ってたモリーもこれはやばいと思ったらしく(←遅いよ!!)2人で小梅の名を呼び掛けてたら意外と近くにいてくれてなんとか無事確保できました。


小梅も叔母様ビィちゃんと同じように追いかけて行ってしまったのはやっぱり血筋なのかな?
そしてビビリーでへたれな小梅でも追いかけていくとは。。。。ちゃんと猟犬だったんだな~と再確認。



あとからキャンプ場の方に聞いてみたら猪も鹿もたくさん出るよとのことでした。
家に帰ってから写真を拡大して見たら鹿さんでした。
(写真じゃ小さそうに見えるけど実際はけっこう大きな鹿だったんだよー)



このあと下山した小梅一家はお待ちかねのお昼ご飯でーす003.gif
③につづく!!

の前に、次回は小梅、山神様の祟りに合う

by alta-of-koume | 2008-06-02 22:17 | 小梅 | Comments(2)
Commented by Alessandro at 2008-06-02 22:31 x
ホント、小梅ちゃんがひとりガンガン走るなんてちょっと驚き。
しかも、鹿まで追うとは、やはりビーグルなんですね。

ところで、せっかくおいしい写真撮れたんだから、ここはホレ!
一度暗闇にしておいて・・・その後姿を確認したら
「鹿でした」って(笑)
Commented by alta-of-koume at 2008-06-05 23:23
Alessandroさんへ
やっぱりこのネタにはAlessandroさんがくい付くと思った(笑)

鹿さんを追って行った小梅を見てあせったけど、ちゃんとビーグルだったんだな~と再確認しました(笑)


<< 小梅、山神様の祟りにあう      デイキャンプ① >>