2008年 06月 03日
小梅、山神様の祟りにあう
デイキャンプで泥んこまみれな小梅さん。

帰宅後、もちろんシャンプー祭りとなりました。
c0098819_9495530.jpg

シャンプー祭り後の小梅さん、ピカピカ&ツヤツヤ。




でもこの2時間後の小梅に異変が!!


晩御飯を終えなにげなーく過ごしてたモリカナ。
モリーがふと小梅を見たら左目をゴシゴシしてるじゃないですか。
よく見ると左目が開かず涙がたくさん出ている。
目に異物でも入ったか?と思いとりあえず小梅の目を洗って様子見ることに。
そして翌日、仕事が終わったら病院へ連れて行くことにし就寝。



翌朝(月曜日)、やっぱり状況変わらず。。。。。
食欲はあるもののそれ以外ではまったく動かず元気がない。
しきりに左目を気にしている様子で涙も変わらずたくさん出ている。

これは仕事が終わるまで待っていられないと思いとりあえず小梅を車に乗せ一緒に出勤したカナ。
職場に到着後、上司に説明したら快く(!?)お休みをくれたので病院が開くまでモリーの実家に待機。
小梅の大好きなモリーパパに会ったら目をしばしばと涙だしながら瞬きして愛想ふりまくってたから少しは元気でたのかな?



朝1番に先生に診てもらい診断は「結膜炎」
角膜が傷ついていないか検査したけど幸い大丈夫だった(ほっ)

このあと抗生剤+ビタミン入りの注射をブスっとされた小梅さんはご機嫌斜め。
診察室を出たら速効、帰ろうと出入り口に向かう始末。
まだお金払ってないんですけど。。。。。008.gif

6日分のお薬を頂き週末、再診予定です。




病院帰りからぐったりな小梅さんは夕方までグッスリとお休み。
起きてきたら開かずの左目が半分以上は開くようになった001.gif
c0098819_10194720.jpg

でもまだしばしばと瞬きして痛々しい。



昨日の夜からお薬開始。
c0098819_10225488.jpg

お薬入りヨーグルト&クッキー添え。
c0098819_10231061.jpg

かなり真剣なまなざし。
c0098819_10232395.jpg

がっついて食べてるけど抗生剤の粒をうま~く吐き出してる小梅さん。
(ちゃんと食べさせました)





c0098819_1026584.jpg

早く治りますよ~に056.gif

by alta-of-koume | 2008-06-03 10:30 | 小梅 | Comments(2)
Commented by カヨ+モモウリ at 2008-06-03 22:02 x
小梅ちゃん大丈夫??
結膜炎なら、目薬と飲み薬で治るかな?
それにしても、そんな風に急に目が開かなくなったりするんだね・・・びっくり。

山での様子楽しそうだね~!!
山神様との遭遇も
ドキドキしながら読んじゃった。
こんな大自然のお山なら私たちも行きたいな~♪
Commented by alta-of-koume at 2008-06-05 23:29
カヨ+モモウリさんへ
お陰さまで日に日に良くなってます。
目もちゃんと開くようになりました。

先生に目薬か飲み薬のどっちがいい?と聞かれたので、すかさず飲み薬でと答えた私。
小梅に目薬するのを想像しただけで無理だなと判断致しました(笑)

山神様を追っかけて行った小梅はやっぱりビィちゃんの姪だけあるのかな。。。。
あの時はかなりあせったけど。


<< デイキャンプ③      デイキャンプ② >>