2008年 07月 29日
朝さんぽ
月曜日は久々にモリカナの平日休みが合いました。
平日に2人共がお休み~ってことは出かけなくちゃ~ってことで早起きしてまずは朝のお散歩へ。



ぴろぴろちゃんが蓮を見に行ってくると聞いていた小梅家。
すると意外にも我が家から近い公園にもあることを発見し小梅の散歩がてら見に行くことに。。。


初めて蓮をみた小梅家。
思わずビックリ!!
大きくってジャングルみたいなんだもん。


どんだけでかいのか我が家のモデル犬・小梅さんと比較してみよう。
c0098819_2145367.jpg

でかいでしょ。
モリカナの背丈よりも高いんだよ。





c0098819_2152018.jpg

お花はこんなにキレイなのに・・・・


c0098819_215362.jpg

池全体がジャングル化(笑)


年配のおじさま達がごっつい一眼と三脚担いでこの池周辺で蓮の写真を撮っていました。
↑のおじさま2人は太陽からの光待ちだったようで、どんなステキな写真を撮ったのか気になったカナなのでした。



朝のお散歩を終えて帰宅後、またまたある場所へ行ってきました。
そのある場所とやらは次回にね~♪



「おまけ」
この公園の蓮の由来
c0098819_21581598.jpg


by alta-of-koume | 2008-07-29 22:01 | 小梅 | Comments(2)
Commented by Alessandro at 2008-07-30 22:31 x
2枚目のハスの写真、いい仕事してますね~
カメラ雑誌に出てそうな感じです。
最近、まじで小梅家の写真に感心してます。

今週末はウチのすぐ近くで花火大会があるので、写真撮ろうと思ってます。(マンションのすぐ横で上がるだよ~)
そこで三脚買いました。
花火はバルブで撮るため、三脚必須なんだって。
ISO100、F8、MF距離無限大
う~ん、一応撮り方を調べたけど、実際うまくいくかどうか・・・(^_^;)
Commented by alta-of-koume at 2008-07-30 23:10
Alessandroさんへ
いっつも我が家の写真を褒めてくれてありがとう!!
蓮の写真はモリー作。
蓮が大きくて私の身長では撮れなかった(涙)

週末、花火大会なんだ~。
いいな~。
一度、行ったことあるけどすんごい人だよね~。

三脚も買っちゃったのね~。
もう沼どころか底なし沼だね~(笑)

花火の撮り方・・・・モリー曰く、かなり難しいよーだって。
モリーも三脚+バルブで撮ったらしいけど半分はブレてたじょ。
頑張ってにゃ~。
花火写真楽しみにしてるよ~。


<< 岩屋堂      花火 >>