2008年 08月 03日
位山峠@光と風の道①
土・日とお休みだったモリカナ。
土曜日はお買い物や美容室に行ったりと小梅と一緒に遊ぶ時間がなく過ぎていきました。


なので、日曜日は小梅ちゃんサービスDayってことで前日に購入したバックパックにサンダルを装備して遊びに行ってきました。




朝、5時起床(本当は5時半起床だったのにモリーが目覚ましかけ間違えた)
6時半に自宅出発。
国道41号線をひたすら高山方面へ。


3時間ほどで目的地の位山峠にあるハイキングコース「光と風の道」へ到着。
c0098819_2043458.jpg

山登りも川遊びも出来ちゃう所です。




今回、こんな遠くに来たかと言うとこんなに山奥だと人がいなさそうだったから。
(ホント人いなかった~・・・・いたのは牛さんだけ(笑))
そして岐阜県の川はキレイだから。





まずは山遊びから~
c0098819_20544637.jpg

このハイキングコースはかなり山の上の方にあるのでかなり涼しかった。
道路沿いの温度表示をみたらなんと24度!!
湿度もなくカラっとしてたので山登りしててもかなり快適でした。
しかも体内温度を上げるセミの声がなかったよ。
c0098819_20531916.jpg

近くでウグイスのホ~ホケッキョッが聴こえてきます。
小梅はどこから聞こえるんだ?みたいにキョロキョロしてました。
c0098819_2055498.jpg

うひゃひゃひゃ~と走ったり
c0098819_20553311.jpg

早く~と写真を撮ってるカナを待っていてくれたり
c0098819_20563692.jpg

待って~とととさまにおいてかれそうになって追いかけたり
c0098819_2056561.jpg

ちょっと疲れたら急な下り道でひと休憩したりと満喫しまくりでした~♪



このあとは川遊びをした様子なんぞを次回にね。

by alta-of-koume | 2008-08-03 21:18 | 小梅 | Comments(4)
Commented by れもぬな at 2008-08-03 22:56 x
きゃ〜
こんな所まで行ったの〜???
ご苦労様でした〜
でも涼しそうだね〜!!うちは暑かったよ〜
。。。あ〜ブログ、私も引っ越そうかなぁ。。。
Commented by Alessandro at 2008-08-04 00:10 x
自然の真っ只中って感じですね。
こちらは真夏を通り越して、酷暑。
そんな涼しくて気持ちいいところ行ってみたいなぁ~
Commented by alta-of-koume at 2008-08-05 21:14
れもぬなさんへ
ねえさんなら絶対わかる場所でしょ。
ここね、すんごい涼しかったよー。
なんせ24℃だったもんね。
峠を下りてきたら暑かったけど。
でも川は冷たくて気持ち良かったにゃ。

早く~ こっちに引っ越しておいで~。
Commented by alta-of-koume at 2008-08-05 21:18
Alessandroさんへ
ホント自然だらけだよ。
蜂はいるし・・・虫いっぱいだけど(←大嫌い)山遊びはやめられませーん。
Alex連れて涼しい所にドライブはいかが?


<< 位山峠@光と風の道②      遊ぶために・・・・ >>