2008年 08月 04日
位山峠@光と風の道②
本日は川遊び編。
c0098819_9222152.jpg

ここの川はすっごいキレイでした。
そしてチビーグル小梅でも大丈夫なぐらい浅瀬です。





c0098819_9414947.jpg

川の中にはおたまじゃくしさんがたっくさんいました。
(手足がはえててウーパールーパーみたいだったよ)




実は小梅は水が大っきらい。
去年、BBQしに行った時に川から大脱走したほど。
小梅的には濡れる=お風呂と思ってるのかも・・・・・・。





c0098819_941180.jpg

川に入る前の小梅ちゃん。
まだ笑顔だけど・・・・何かを察したのかすでにシッポは垂れ下がってます。
c0098819_943268.jpg

モリーに強制連行され川の中に。
かなりの嫌がりようです。
c0098819_944832.jpg

そして浅い所で静止していれば大丈夫と思った小梅ちゃん。
シッポが少し上がってきたけど・・・顔はまだ強張ってます。
c0098819_911589.jpg

もう水はイヤ~ってなばりにはじっこを歩く小梅はかなりのヘタレです。
c0098819_9113492.jpg

                                      もうコリゴリです!!















このあと光と風の道の入口から200~300m離れた所にある水芭蕉自生地へ。
でも時期は5月と看板に書いてあったので葉っぱのみでした。
c0098819_9312477.jpg

小梅は川ではかなりのヘタレだったけど陸地に戻ればウハウハ状態。
ここではスイッチ入ってモリーとカナの間を行ったり来たり。
勢い余って水芭蕉の葉っぱの中にダイブ!!
整備された道に戻ろうと必死です(笑)







「光と風の道情報」
ここは蜂がけっこう飛んでたので注意が必要。
そして近くにコンビニとかないのでお弁当を持っていくべし!!
ちなみに携帯は圏外でした。

by alta-of-koume | 2008-08-04 09:47 | 小梅 | Comments(2)
Commented by びーるん at 2008-08-06 21:42 x
すごーーい。なんてきれいな所なんでしょう。
どんどん、アウトドア一家になってますね。
ビィも小さいときは水が大っ嫌いでしたよ。懐かしいなぁ。
今は、目的があれば自ら泳いでいったりします。小梅ちゃんもそのうち・・・・。(笑)
Commented by alta-of-koume at 2008-08-10 21:49
びーるんさんへ
ここはすんごい川がキレイでした。
(岐阜県は川がキレイ所ばかりなんですよ)
アウトドア一家だなんて・・・・・師匠(びーるんさん)には敵いませんよー(笑)
小梅の水ギライ・・・どうにかしたいな~と思います。
おばさまビィちゃんが泳げるんだから小梅も克服できるはず!!・・・・・きっと。


<< Photo@位山峠      位山峠@光と風の道① >>