2008年 08月 11日
いつものお山②
昨日の続き・・・・・の前に今日の余談を1つ。



ゴールデンウィーク後より歯医者に通ってるカナ。
(まだ終わらない)
今日も11時半の予約で行ってきました。

治療の開始。
前回、詰めた所を先生が削ってる時、待合室の所から歓声が聞こえてきます。
(待合室のにテレビがあるんです)
すると先生「ちょっと待っててください」と言って姿が消えちゃいました。

私の口元には空気が出る器具(シューっていうやつ)を引っかけたまんま。
だから口を開けてなきゃいけない状態。
アゴが痛いーと感じはじめた時、待合室の方から先生の声が!!

ちょうどその頃、水泳の北島選手の決勝が放送されてた模様。


金メダルおめでとう!!



じゃなくて・・・・・先生、患者(私)をほったらかしにしないでください



そのあと先生は何事もなかったよ~に戻ってきて治療再開です。











さあ余談はこのぐらいにして昨日のつづき。





水分補給後は生き返ったかのような笑顔だった小梅さん。
でも歩き始めるとまたもや
c0098819_2224917.jpg

ダレてる時の小梅の顔は般若みたいといつも思う(笑)


それでも汗をかきながら歩いて行くと岩場の所に到着。
なぜか小梅はここが気になる模様。
(前回、来たときも気にしてた場所)
この岩場の下には沢があります。
それを知らずになぜか小梅は下り始め。。。。。。。が、急な下りだったので半分は滑って落ちていきました。
そして落ちて行った先には沢があるので案の定、小梅は水浸し。
小梅さん、濡れることが大嫌いなのでプチパニックに(笑)
で、どーやったら戻れるのかわからず更にパニック(笑)

c0098819_224439.jpg

モリーに誘導され
c0098819_2241878.jpg

なんとか登ってきました。
c0098819_2243342.jpg

濡れるのは大嫌いだけどこの岩場を登って満足気なお顔だね。




c0098819_2244411.jpg

最後の広場では呼んでも走ってくれず・・・・テコテコ歩き。

ちょっとしたハプニングがあったものの1時間のお山散歩は満足してもらえた感じでなにより。







今週末は小梅のSpecial day・・・・・・どこのお山に遊びに行こうかねぇ。
そして美味しい物もたくさん食べれるといいねぇ。




そしてその前に明日もちょっとした(かなり)Specialな一日。
あぁ~ 楽しみっ!!

by alta-of-koume | 2008-08-11 22:26 | 小梅 | Comments(4)
Commented by びーるん at 2008-08-12 18:23 x
小梅ちゃん、このハプニングにはかなり焦ったでしょうねー(笑)
この暑さでは木がないところでは、しんどいですよね。
最後の広場の写真・・・ビィにそっくり・・そして、ビィも実は疲れると般若になります(爆)
さてさて、かなりSpecialな日って何だろう!!
Commented by メルまま at 2008-08-13 00:06 x
小梅ちゃん思わぬハプニング大丈夫だったかな??プププッ (*^m^)o==3
それにしてもいつも呼び戻しがきいている小梅ちゃんはおりこうさんですね~~
我が家はメルが危険ですから。。(^▽^;)
いつもデジイチ画像楽しく拝見していますよ~~
魚眼レンズ欲しいメルままですがメルぱぱはほかに欲しいレンズがあるらしく。。それにお金もないし。。(^▽^;)
我が家は現在カメラのレンズよりハイ○ースの大きい車(商用車ね)を仮装したいのでそちらにお金をためなければならずしばらくはレンズはお預けなのです( p_q)エ-ン
最近腕を上げたようで画像はとっても綺麗ですね~~~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
これからも綺麗なお写真楽しみにしてますのでバシバシ撮ってくださいね♪
Commented by alta-of-koume at 2008-08-14 22:04
びーるんさんへ
小梅の焦りようったら・・・・・ぷっ。
芦屋川で川の中に放置された時みたいな感じですよー(笑)
今時期はホント山の中でしか思いっきりお散歩できませんねー。
早く涼しくなってほしいもんです。
ビィちゃんも般若顔ですか~(笑)
さすが叔母と姪の間柄・・・・・ぜひ見てみたいですな~。
Commented by alta-of-koume at 2008-08-14 22:12
メルままさんへ
ご無沙汰してまーす。
小梅の思わぬハプニングには飼い主’Sは大笑い。
呼び戻し・・・・小梅の場合、分離不安があるのでモリカナの姿が見える範囲で遊んでいます。
だから先を行こうにも姿がなくならい程度に立ち止まって早く来いと催促します。

小梅家のカメラ装備はこの2本だけです。
1つは中古だったので思ったよりお安く購入できました。
我が家も大きな車が欲しいけど・・・・今の車をあと5年は乗らなきゃ~。
その間に貯まるといいんだけど。
お互い、お仕事頑張りましょ~ね。


<< どうバカ埼玉勢現る!!      いつものお山① >>