2008年 10月 09日
なんでーーー!!
9月下旬、体のあちこちに湿疹ができて久しぶりに先生の所に行った時のお話。




小梅は健康優良犬なので滅多に病院に行く機会がありません。
なので、機会を作るべく2・3ヵ月おきにはノミダニ薬をもらいに通ってます。
(その時に耳掃除や健康チェックしてもらってます)




診察室に入るとまず体重を測るのですが・・・・・なぜかいつもドキドキしちゃう飼い主。
(毎年、夏太りしてる小梅ちゃんの体重聞くのが怖い(汗))


でも今年の夏は山行って~、川行って~の運動しまくりだったのできっと減っている!!と確信していたモリカナ・・・・・・




なのに・・・







なのに・・・・・







なぜ500gも増えてるの~~~~~

2日前に食パン2枚半も盗み食いしたからか?
(モリーはきっと筋肉がついたんだと思いたいと口語←現実逃避)
湿疹のことよりも体重が増加していることの方がショック!!







ショックな姿を気にしてくれた先生が試供品をくれました。
それがこれ↓
c0098819_1934395.jpg

Vets Plan ニュータードケア
(試供品は1回分のもっと小さな袋・・・・これは1kg袋だよ)


先生曰く避妊後は脂肪がつきやすく運動だけではなかなか落ちないとのこと。
(わかってはいたけどね・・・・・)



治療食だけあってお値段高めだけど小梅のこと思ったらお安い物。
ダイエット成功するまでのことだしね。






小梅ちゃん 頑張ろう、ダイエット!!
c0098819_19472745.jpg

ご飯またくれるの~
(すでにお夕飯は済んでいます)











「お知らせ」
都合によりしばらくブログお休みさせていただきます。

by alta-of-koume | 2008-10-09 19:53 | 小梅 | Comments(8)
Commented by オレンジ at 2008-10-10 10:39 x
ハルも先月犬生初の7kgになり、今月100gの減量できてたんですが、後ろ姿がミニウィンナーにしか見えないんです(泣)
もちろん食事もずっと去勢用のを食べてるんですが、この夏運動が足りなかったみたいなので、いい季節になったので散歩と運動を楽しんでダイエットできたらいいなぁ~と思ってます!
小梅ちゃん、一緒にがんばろうねっ!!
Commented by れもぬな at 2008-10-14 07:01 x
そっか〜ダイエットか小梅ちゃん。
ねえさんと一緒にがんばろ〜か。。。。私もメキメキ増量中だよ〜(笑)
。。。え〜ブログお休みするのぉ〜???
つまんない〜!!!いつも写真キレイだから楽しみにしてたのにぃ!!!あ”カメラ壊れたとか?
Commented by alta-of-koume at 2008-10-16 06:31
オレンジさんへ
ハル君もとうとう7kg台になっちゃいましたか~。
小梅は夏に太って冬にかけて徐々に戻っていくのですが今年はなぜか増えていくばかりで・・・・・。
先生の所に行くたびに減っていかない体重を聞いてショックでした。
この治療食と運動でダイエット頑張ります!!
Commented by alta-of-koume at 2008-10-16 06:38
れもぬなさんへ
夏にあんだけ山+川で運動しまくりだったのになぜか減っていかない体重・・・・(涙)
レモンも一時子デブちゃんだったのにすぐに元通りだったよね。
なんで小梅はやせないの~って感じです。
ねえさんは元が細いから増量しても大丈夫だよー。
目指せ6kg台!!
次に会うときまでにはほっそり小梅に変身してるから~(←そう願いたい)

カメラは壊れてないですよー。
でもしばらくお休みでーす。
Commented by びーるん at 2008-10-20 15:27 x
そういえば、昔、ビィも同じ症状になったことがあります。
それ以来、手作り食です。
先生のお勧めしてくれたフードで治るといいね。

ところで、小梅ちゃん、もともと細いから500gくらいへっちゃらだよー。
本当に筋肉だと思うよ。

さて、ブログお休みですかぁ。さびしいけど、直接また会えるのを楽しみにしています。
Commented by ぐりーん at 2008-10-22 22:34 x
なかなか遊びに行けなくってごめんなさいね‥
久しぶりに訪れたら‥お休みなんて‥
どうしちゃったんだろう??
私も素敵な写真に憧れていた一人です‥
また再開するのを楽しみにしていますよぉ~♪
小梅ちゃん、ダイエットするの??
そんな太ってるふうには見えないけどなぁ‥
サラも一緒にがんばってますよ!!
Commented by alta-of-koume at 2008-10-23 06:25
びーるんさんへ
ビィちゃんも同じ症状ですか~・・・・・やっぱり叔母と姪の間柄ですね(笑)
手作り食にはすんごく興味ありありなんです。
時間と余裕があった日は手作りご飯してたんです。
でもこの間の湿疹は白米(リゾット風)を食べてから出来たので今は手作り控えてます。

500g・・・・・たかが500gがなかなか落ちない。
(目標体重は500g以上なんですけどね)
先生にもう一度聞いてみたけど・・・・頑張ってもう少し減らしましょうと言われちゃいました。
めざせ6kg台!!

Commented by alta-of-koume at 2008-10-23 06:32
ぐりーんさんへ
ぐりーんさんお無沙汰しております。
こちらは足跡残さず読み逃げばかりで申し訳ありません。

ブログお休みは・・・・・何かあったからと言うわけじゃなく小梅一家は至って元気なのでご安心を~♪
いつか再開しますのでしばしお待ちくださいませ。

小梅はかなりの子デブですよー。
いつも来てくれる宅配便のお兄さん(←犬好き)に「小梅ちゃん 太ったねー」と言われるほど(涙)
頑張ってダイエット頑張ります。


<< 再開宣言!!      小梅の病院通い >>