カテゴリ:旅行@鳥取県( 8 )

2009年 10月 18日
大山旅行⑨
ランチに連れて行ってもらったトコは
c0098819_18402757.jpg

ALOE CAFE
前日に行ったBIKAIと同じ経営グループのお店。
わんこ連れは屋根のあるテラス席です。



c0098819_18403955.jpg

モモウリちゃんが仲良く寄り添ってたけど。。。。少しずつモモちゃんが移動してきて
c0098819_18405033.jpg

ちょこっとおしりが小梅に触れました。
するとその状況にビックリしたのか挙動不審なお顔に(笑)
目が泳いじゃってます。
c0098819_18405826.jpg

そしてこのあと固まっちゃってました。
この無表情なお顔も笑えちゃいます。



ランチで頂いたのは
c0098819_1841957.jpg

サーモンのトマトパスタと
c0098819_18411938.jpg

ココナッツカレー。

どちらも美味しく完食。


ランチしながらおしゃべりしまくりあっちゅー間に夕方に。
最後にカフェ前で記念撮影。
c0098819_18412925.jpg

カヨさん&びーるんさん、わざわざ会いに来てくれてありがとう。
そして楽しかった一日をありがとうでした。


ここでみんなとお別れし小梅一家は
c0098819_18414047.jpg

ばびゅーんと愛知県へワープしたのでした(笑)

ワープはもちろんウソだけど日付変わる前に我が家に帰ったのでした。




おしまい




「おまけ」
c0098819_196554.jpg

旅行記⑤で載せるのを忘れていたおまけ写真。
トイレの案内板。
とってもかわいいよね。

by alta-of-koume | 2009-10-18 19:08 | 旅行@鳥取県 | Comments(2)
2009年 10月 17日
大山旅行⑧
天空大展望台から横手道と言う名の森の中を散策できる遊歩道を歩きながら大山寺方面へ。
c0098819_146259.jpg

あまり人もいなくてわんこ連れには最適な遊歩道。
c0098819_1463778.jpg

延々と続く階段の道。。。。一行は途中から横道にそれて違う道へ。
いろんな道があって迷子になりそうでした(笑)
c0098819_1465068.jpg

そして大山寺近くになると石畳な道に。。。。緩やかな坂道が続き更に進むと「大神山神社奥宮」があります。
c0098819_147543.jpg

大神山神社の神門前で記念撮影。
みんなあちこち向いちゃって。。。。モモちゃんなんて後ろ向き(笑)
どんなにカヨさんが呼んでもずっと後ろを向いてました。
c0098819_1471953.jpg

そしてやっと奥宮に到着。
奥宮の前で仁王立ちの小梅。。。。ちょっこっと凛々しい感じだね。
c0098819_1473287.jpg

好奇心いっぱいなウリちゃんはカメラに興味津々。
そんなウリちゃんを可愛いな~と思うモリカナ。
c0098819_1474394.jpg

最後に記念撮影。


そしてここから折り返しして戻りましょうってことで歩き始める一行に対して。。。。
c0098819_1475621.jpg

小梅は歩くのを拒否。
石の灯篭?みたいのからなかなか離れず。
このあと諦めてトボトボ歩いてたけど。。。。。小梅も体力ないな~(笑)
c0098819_1481397.jpg

帰りも横手道を通ったのですが、小梅一家以外のみんなは元気いっぱい。
この時すでにモリカナの足は筋肉痛(汗)
ってことで。。。。


c0098819_1482556.jpg

天空大展望台からは天空リフトに乗って下山しました。
カヨさん&びーるんさんは歩いて下山です。






そしてこのあとみんなで遅めのランチへGO!

ってことで最終話⑨につづく!

by alta-of-koume | 2009-10-17 13:56 | 旅行@鳥取県 | Comments(0)
2009年 10月 15日
大山旅行⑦
勤務異動してから仕事が大変でなかなか更新できなかった大山旅行記も残り3話となりました。

今回は⑥で予告したBigイベントの模様です。







お友達と「大山桝水高原の天空リフト」の駐車場で待ち合わせ。







しばらくすると。。。。。
1月以来ぶりの
c0098819_22101638.jpg

モモちゃん(右)とウリちゃん(左)
c0098819_22102732.jpg

るんちゃん
そして
c0098819_22103826.jpg

小梅の叔母様のビィちゃん。
(横顔そっくり~)


小梅は駐車場でみんなに会うなりなぜかウリちゃんにガウガウモード。

そしてるんちゃんには
c0098819_22154539.jpg

ストーカーに(笑)
スキあらばるんちゃんの匂いを嗅いでいました。



c0098819_22204020.jpg

山登り前の集合写真。
ここから山登り開始です。
写真左側にはリフトがあり約6分ほどで中腹の展望台まで行けちゃいます。
もちろんわんこもOK。



c0098819_22231441.jpg

身長以上あるススキ野原の中を登っていきます。
写真ではあまりわからないかもしれないけどかなりな急勾配。
最近、運動していなかったモリカナにはちょっとハードだったけど。。。。。カヨさん&びーるんさんはおしゃべりしながら登っていく姿には驚きでした。


c0098819_22232510.jpg

小梅は久々の山遊びで楽しそうなんだけど。。。。。後半の様子は⑧で明らかに。


c0098819_22233733.jpg

大山中腹の展望台にて集合写真。
みんないい笑顔だね。


写真を撮ったあとは
c0098819_22234918.jpg

撮影料。。。。おやつでお支払(笑)
c0098819_222427.jpg

「私、まだ貰ってない」と言わんばかりにオスワリして待機中のウリちゃん。
もう撮影料はお支払済みだよ(笑)






展望台からさらに森の中へ。。。。散策開始です。



写真が多くなるので⑧につづく!

by alta-of-koume | 2009-10-15 22:42 | 旅行@鳥取県 | Comments(2)
2009年 10月 05日
大山旅行⑥
海沿いから山道へドライブ途中にあった「文芸の小径
小径と書いてあるから散策できるかもと寄ってみたけど。。。。。。ただ石に詩が書いてある石碑があるだけ。
しかも整備されていなく草ボウボウ&クモの巣だらけ。
c0098819_962455.jpg

ちょこっと走って終了。
小梅さん不完全燃焼ぎみ。

さらに山道を進み
c0098819_963657.jpg

息坂峠の展望台で記念撮影。
そこからの眺め↓
c0098819_964675.jpg

日本海まで見えてキレイでした。

c0098819_965573.jpg

ホテル近くではソバの花が咲き乱れてとってもキレイ。

小梅はあちこち連れまわされてホテルに帰った後すぐに。。。。
c0098819_97597.jpg

撃沈(笑)
c0098819_97159.jpg

片目開いてるけど爆睡中。
このあとまたもやお夕飯までモリカナもお昼寝したのでした。






そしてお夕飯。。。。。
c0098819_972994.jpg

前日は焼き肉だったけどこの日はしゃぶしゃぶ。
地ビール飲みながら美味しく頂きました。







27日晴れのち雨。

c0098819_974082.jpg

朝散では前日のリベンジ。

そして朝食。
c0098819_975278.jpg

この日は洋食で。
c0098819_98126.jpg

c0098819_981163.jpg

小梅は大人しくしてたけど。。。。物静か~に上目づかいで催促(笑)




朝食後、チェックアウトまでの時間をまったーり過ごしたあと
c0098819_982086.jpg

ここでお友達と待ち合わせ。

今回の旅行の中でのBigイベントの始まりです。

ってことで⑦につづく!

by alta-of-koume | 2009-10-05 09:47 | 旅行@鳥取県 | Comments(0)
2009年 10月 04日
大山旅行⑤
2日目はまずは観光。

向かった先は境港市の水木しげるロード
c0098819_8161228.jpg

境港駅から商店街の道沿いに妖怪があちこちにいました。
c0098819_8162475.jpg

河童の泉。
c0098819_8163563.jpg

商店街のお店では鬼太郎にちなんだ商品がズラリ。
c0098819_8165272.jpg

妖怪たちの像の極一部。
全部で134体の像があるんだって。
中には知らない妖怪もいたよ。


ここで職場の方々にお土産を購入。
c0098819_8272768.jpg

妖怪饅頭。
人形焼きみたいな感じ。。。。。意外と好評でした。





お昼近くなったのでランチへGO!
c0098819_8361220.jpg

カフェレストラン BIKAI
元は会社だった建物をカフェレストランにしたそうな。
c0098819_8362578.jpg

店内はとってもオシャレ。
店員さんはイケメンなおにーさんばかり。
c0098819_8363966.jpg

テラス席からは日本海が一望できて眺め抜群!
c0098819_836554.jpg

看板(!?)にゃんこ。
にゃんこは小梅が目の前(窓挟んで)に居ようがまったく気にせず毛づくろい。
反対に小梅はにゃんこが気になってボフッボフッと吠える始末。
そんな小梅がうっとしかったのかまたもや放浪しに行ってしまいました。


c0098819_837872.jpg

モリーはオムライス。
c0098819_8371910.jpg

カナはハンバーグ(↑ちょっとわかりずらいね)
そして食後のデザートは
c0098819_8373837.jpg

ワッフル。
外はパリっ 中はふんわりで美味しかったよ。
c0098819_8375358.jpg

小梅にもおやつを。



この後、なにも計画を立ててなかったのであちこち寄り道しながらホテル方面へドライブ。


ってことで⑥につづく!

by alta-of-koume | 2009-10-04 08:11 | 旅行@鳥取県 | Comments(0)
2009年 09月 30日
大山旅行④
お風呂も入ってお夕飯までの時間は小梅一家にとってお昼寝時間。
(。。。。って言っても夕方だけど)



夜7時。。。。。お待ちかねのお夕飯です。

今夜のメニューは
c0098819_22165513.jpg

カニもお肉もあるよ。。。




c0098819_22181747.jpg

カニのお味は。。。。。まっ こんなもんでしょ。
茶碗蒸しは美味しかったけど。
そして島根和牛は柔らかくって美味◎
でも汁物のお澄ましは味がなくって残念なお味。
(西だから味が薄いのかなぁ)
ご飯の八郷米は「日本人で良かった~」と思えるほど美味しい白米でした。









大山1日目は超距離運転での移動で疲れた一家は10時前には就寝となったのでした。












26日曇りのち晴れ。
朝食前に小梅とお散歩。
ホテルからほど近い所で大山がキレイに見えるスポットがあると聞き行ってみた。
その行き道で出会ったにゃんこは


c0098819_22305228.jpg

なぜか車の屋根の上。
次の日は違う家の車の下にいたよ。



c0098819_2231440.jpg

お友達のカヨさんに大山のおススメスポット教えて下さいとメールしたら教えてくれたパン屋さん。
コウボパン 小さじいち
パン好き一家には興味あるお店だったけど営業時間帯に遊び呆けてたから行けず仕舞い。
残念。
c0098819_22311543.jpg

しっことうんぴ済ませたらさっさとホテル方面へ戻ろうとする小梅。
今日は朝散歩する気分じゃないみたい。。。。ってことで早めに切り上げてホテルへ。





小梅の散歩が終わったあとはモリカナの朝ご飯。
c0098819_22312832.jpg

1泊目は和食。
この時のご飯もとっても美味しい八郷米。




美味しいかったご飯も食べたことだし2日目も観光&散策にお出かけをしましょう。


ってことで⑤につづく!

by alta-of-koume | 2009-09-30 22:12 | 旅行@鳥取県 | Comments(0)
2009年 09月 29日
大山旅行③
旅行記③はお宿紹介。


c0098819_22441167.jpg

c0098819_22442279.jpg

ホテル外観
c0098819_22443587.jpg

リビングルーム
c0098819_22444822.jpg

夏の部屋
ベッド上はわんこ禁止
c0098819_2245856.jpg

わんこ用&人間用のアメニティは充実してました。
c0098819_22452140.jpg

春と夏のお部屋は窓から庭に出れます。
c0098819_22453410.jpg

ドッグラン。。。。大きなランではないけどナイター設備整ってるので夜でも使用可。
小梅は相変わらずドッグランでは遊ぶ気まったくなし。
c0098819_22454730.jpg

大浴場。。。これは檜風呂
ちなみにお部屋にもお風呂ついてます。
c0098819_22461443.jpg

露天風呂。
1日目はオレンジ 2日目がグレープフルーツが入ってました。
大浴場は貸切制です。
ただ気になったのが露天風呂。。。。ドッグランから見えちゃいそうな造りでした。
c0098819_22463247.jpg

ダイニング。
以前は食事時、わんこNGだったらしいけど今はOK。
でも洋服着用が必要。


写真ばかりだけど参考になればこれ幸い。
次回はお待ちかねのお夕飯♪

ってことで④につづく!

by alta-of-koume | 2009-09-29 22:42 | 旅行@鳥取県 | Comments(2)
2009年 09月 29日
大山旅行②
ホテルにチェックインするまで少し時間があったので寄り道しながら蒜山大山スカイラインをドライブ。
c0098819_2021576.jpg

鬼始台展望休憩所の駐車場から見た景色。
大山は雲がかかってキレイにみえず。
この反対側は蒜山高原が一望に見渡せれます。


ここではススキ野原があってちょっとした小道を発見。
ちょっくら遊んでいきましょう。
c0098819_20211919.jpg

小梅はこんな道が大好きだから大ハシャギ。
c0098819_20213145.jpg

表情から楽しいが伝わってきます。
c0098819_20214616.jpg

遊んだ後は記念撮影。
カメラ向けたらそっぽむいちゃった。。。。




さらに車を走らせ大山町に入ったところにまたまた展望台。
c0098819_20215775.jpg

ここでは雲もなくなり大山がキレイに見えました。
岩肌が荒々しいねぇ。




このあと本日のお宿へGO!




今回のお宿は
c0098819_20422231.jpg

「ホテル旬香」
2日間、お世話になりました。






お宿紹介は。。。。。。③につづく!

by alta-of-koume | 2009-09-29 20:12 | 旅行@鳥取県 | Comments(2)