カテゴリ:旅行@山梨県( 47 )

2012年 12月 27日
清里旅行2012 ②
2日目の朝。。。
c0098819_21341115.jpg

みんなが念願のピザトーストがでちゃった。
本日、やってくるお友達には黙ってなきゃー。

朝ご飯のあとまず訪れたのは
c0098819_21342152.jpg

「国立天文台 野辺山」
ここの駐車場でお友達にクレとらちゃん一家に遭遇。
クレとらちゃん達は今年も我が家同様、お山に行くとのこと。。。あとでお山でお会いしましょ~。
c0098819_21343738.jpg

直径45mの巨大電波展望台と一緒に写真を撮りたかったモリーは満足した模様。
c0098819_21344813.jpg

そして本日のメインは飯盛山登山。。。てことで野辺山高原にやってきました。
c0098819_21345863.jpg

前日の雨と寒さで霜がおりてて道はグチャグチャ状態。
うめこぶに別名、宇宙服着せておいてよかった。
c0098819_21352388.jpg

あともう少し。。。
c0098819_21353865.jpg

そして今年も無事、登頂達成!
c0098819_21385765.jpg

頂上では先に登っていたクレとらちゃん達が待っていてくれました♪
c0098819_2139825.jpg

帰り道はみんなと一緒だよ。
こぶしは大好きなとらくんが一緒だから嬉しいねぇ。
c0098819_21392052.jpg

お山から国立天文台の巨大望遠鏡が見えましたよ。
c0098819_21393422.jpg

下山途中で大きなわんこと遭遇。
一番、小さなとらくんが代表してわおぉぉぉ~んとご挨拶(笑)
チワワのとらくん すごいぞ!

登山が終了してクレとらちゃん一家とは一旦、お別れした後は
c0098819_2140644.jpg

れもぬな一家と恒例のROCKで美味しいご飯と
c0098819_21401649.jpg

極寒の中、ビールを堪能しました。
(お日様出ると少しは暖かかったよー)

ビール飲んだら体は冷えちゃって我が家は早々にお宿に戻り暖をとりました(←要するにお昼寝)
夕方にはすずラン一家とも再会してみんな勢ぞろい。
1年ぶりの4家族での再会はやっぱり嬉しいねぇ。
c0098819_21403027.jpg

そして2日目も満腹になるほどのお夕飯を頂きさらに宴会も開いてくれました。
マッキンパパさん&ママさん、ありがとうございました!


そして2日目も撃沈したのでした。。。。。
③につづく!

by alta-of-koume | 2012-12-27 22:31 | 旅行@山梨県 | Comments(0)
2012年 12月 04日
清里旅行2012 ①
11月23日~25日の2泊3日で恒例の清里旅行に行ってきました。


11月23日、雨のち曇り。。。。清里も天気が悪いのでゆっくり出発。
清里に到着早々、小雨が降り出してきちゃって寒かったので「八ヶ岳倶楽部」へ。
c0098819_21472563.jpg

まずは雑木林でお散歩して
c0098819_21473471.jpg

ランチを頂きました。

そして「萌木の村」にやってきました。
c0098819_21474950.jpg

どこもかしこもXmas一色!
c0098819_2148129.jpg

サンタさんもいたので小梅とパチリ。
こぶしはこのサンタさんにビビっちゃって近寄らず(笑)
c0098819_2148843.jpg

Xmasには小梅とこぶしのところにプレゼントが届くかな?

メリーゴーランドの裏側にある「相の原トレイル フットパスゲイト」でもうひと暴れ。
c0098819_21482413.jpg

案の定、テンション上がったこぶしは草をモグモグ。
こらー!!と怒られても懲りずにモグモグ。。。しまいには小梅狩り。
帰り道では捕獲されちゃいました(←同じことばかりしてアホな男)
c0098819_21483158.jpg

落ち葉いっぱいの散策路は楽しかったね。
寒かったけど。


c0098819_21484277.jpg

毎年、お世話になっているマッキントッシュ。(これは2日目の写真)
今年は我が家だけが連泊なのでお友達より一日早く前乗りです。
c0098819_21485522.jpg

1日目のお夕飯。
美味しい甲州ワインも一緒に頂いてほろ酔い気分♪
c0098819_2149339.jpg

小梅は大人しくしてたけどこぶしは常にテーブルチェックをやってました。
いやしい奴め!

お部屋に戻って早々、うめこぶ撃沈。
c0098819_21491024.jpg

明日に備えて飼い主たちも早々に就寝したのでした。


明日はお友達が集合だよ!
ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2012-12-04 22:16 | 旅行@山梨県 | Comments(0)
2011年 10月 23日
清里旅行2011 ⑥
すずラン一家と食後のお茶をしに
c0098819_96049.jpg

「八ヶ岳倶楽部」へ。
c0098819_961672.jpg

ティータイムの前に記念撮影。
みんな良いお顔。
そして年1回の楽しみなフルーツティ。
c0098819_96246.jpg

美味しくって癒されるなー。

ここで帰宅するすずラン一家とまたね~とお別れ。
我が家はマッキンさんに戻りお夕飯まで爆睡。
そしてこの日、お泊まりの中にお友達のリュウくん一家とりんちゃん一家と一緒ってことで会えるの楽しみにしてたのですが。。。お夕飯食べたあと挨拶もそこそこに我が家は撃沈したのでした。
ごめんなさーい。

しかもこの夜はマッキンパパさんが宴会を開いてくれたのにも関わらずそれすらも参加できませんでした。。。残念。





3日目。。。。
c0098819_963537.jpg

ちょっと早起きして朝散歩。
教会の裏の散策路を通って牧草地へ。
c0098819_964764.jpg

今日もとっても青空で気持ちいいね。


牧草地は朝梅雨で濡れてるんだけど
c0098819_9203272.jpg

こぶしはそんなの関係ないもーんってな感じで爆走しまくり。
c0098819_9204937.jpg

小梅の方はちょっとは爆走したけど冷たくなって固まってしまいました。




3日目の朝ご飯。。。
c0098819_921024.jpg

この日もボリューム満点。
c0098819_9211579.jpg

ライムおはよう~。
そして念願のピザトースト。
c0098819_9212613.jpg

きゃ~ 2年ぶりのピザトースト。
これが食べたかったから思わず”やった~”と言ってしまった(笑)
すずラン家もクレとらちゃん家もこれ食べたかったんだよね。



朝食後、ドッグランで遊んでいるリュウくん一家。
こぶしのドッグランデビュー以来ぶり。。。ってことでこぶしだけこの中に投入。
(小梅はモリーとお部屋でまったり)
普段、単独行動なうめこぶ家なのでたくさんのわんこと遊ぶ機会がないこぶし。
c0098819_9332353.jpg

投入直後、お友達がこぶしに挨拶しにやってきてくれたけど固まってしまってたね(笑)
だけどこのあと少しずつ場馴れしてきて遊び始めました。
c0098819_9333972.jpg

その中でもカカオくんに気に入られてたこぶし。
遊んでもらえて良かったね~。




c0098819_9335185.jpg

とうとうチェックアウト。
楽しい旅行ももう終わりです。

c0098819_934736.jpg

また来年ね~。。。。。



マッキンをあとに「道の駅 小淵沢」でお野菜たんまり購入して今年は渋滞もなくスイスイ帰れたのでした。
(お陰で水どう新作DVD観れなかった。。。。。)



おしまい

by alta-of-koume | 2011-10-23 09:54 | 旅行@山梨県 | Comments(0)
2011年 10月 18日
清里旅行2011 ⑤
キープファームショップからテクテク歩いてやってきた
c0098819_21263625.jpg

「萌木の村」の中の。。。
c0098819_21265256.jpg

前日もウマウマしにやってきた「ROCK」
ハイキング最後の目的地。
今年も意外と早くにテラス席に案内されてみんなでカンパ~イ068.gif
c0098819_21273132.jpg

飲んで~
c0098819_21274578.jpg

食べて~
c0098819_2128184.jpg

時々、催促されて
c0098819_21372752.jpg

さらに飲んで~
c0098819_21374059.jpg

ガッツリと頂きました!

その頃には。。。
c0098819_21375430.jpg

小梅は足元でぐっすり。
c0098819_2138732.jpg

こぶしは抱っこされてぐっすり。



マッキンに戻ってここでクレとらちゃん一家とお別れ。
連泊するれもぬな一家はお昼寝。

我が家とすずラン一家で食後のウマウマへGO!

ってことでまだまだ小出しでつづく!
(食べ物ブログになってるなー。。。。)

by alta-of-koume | 2011-10-18 21:45 | 旅行@山梨県 | Comments(0)
2011年 10月 17日
清里旅行2011 ④
サイクリングコースからのつづき。。。
c0098819_1033781.jpg

この橋を渡って突き進んで行くと牧草地に到着。
c0098819_1035084.jpg

一人と一匹はアホなようにハシャギ遊び始めます。
c0098819_104312.jpg

こんなところだとみんなもハシャイじゃうよね。
c0098819_1041848.jpg

ハシャギ遊んだ後、気づいたらこぶしのジェントルリーダーがない!
モリー、慌てて探しに行っちゃいました。
c0098819_1043114.jpg

ドーシヨモナイネ。。。。。

この牧草地の先には
c0098819_10111354.jpg

「キープファームショップ」
お目当ては
c0098819_10112625.jpg

もちろんソフトクリーム。
美味しぃ~。

ワンズたちにもウマウマおやつ~。
c0098819_10114256.jpg

がっつりおやつ夢中なレモン・ライム
c0098819_10115611.jpg

癒し系・すずちゃん
c0098819_1012451.jpg

いい笑顔だね、ラン
c0098819_10121670.jpg

いつまで待たせるの~とクレアちゃん・とらくん


c0098819_10123291.jpg

みんなでウマウマ休憩したから先に進むよ~。。。。次なるウマウマのために!

ってことで⑤につづく!

by alta-of-koume | 2011-10-17 10:22 | 旅行@山梨県 | Comments(2)
2011年 10月 15日
清里旅行2011 ③
2日目。。。
c0098819_20202341.jpg

朝ご飯。
みんなはマッキンのピザトーストを楽しみにしてたんだけど珍しくロールパン&クロワッサン。
朝からガッツリ頂きました。
c0098819_2020325.jpg

こぶしはモリーの足の間から朝ご飯を狙おうとして挟まれちゃってます。
ブサイク~(笑)
c0098819_20204170.jpg

すずラン家とクレとら家は1泊だけなのでチェックアウト。
記念撮影の間、マッキンビーのシルキーにチェックされるこぶし。

2日目もとーっても青空で散策日和。
c0098819_20205861.jpg

さて出発しますかー!
今回の散策ルートは「清里フットパス」に載っていた「草原とソフトクリームの道
c0098819_2021892.jpg

清里北澤美術館の手前から八ヶ岳公園サイクリングコースへ。
ここから散策スタートです。
c0098819_20331820.jpg

ステキな道。
c0098819_20333021.jpg

なぜか小梅はひっつき虫だらけ。
ひどすぎる~。


みんなは思い思い遊びながら。。。
c0098819_20334762.jpg

レモンは小川に入水。
c0098819_2034890.jpg

わんぱくトリオは(ラン・とらくん・こぶし)追いかけっこ。
おっ クレアちゃんも参戦。
c0098819_20343012.jpg

その中でもこぶしはとらくんを追いかけまくり。
しかも吠えながら。。。とらくんもうるさいビーグルなんかに負けずのワオワオォォ(笑)
良いコンビです。

少しだけ紅葉が始まっていたサイクリングコース。
c0098819_20345520.jpg

ここから道を外れウマウマ食べに行きましょー。



ってことで④につづく!

by alta-of-koume | 2011-10-15 20:51 | 旅行@山梨県 | Comments(2)
2011年 10月 12日
清里旅行2011 ②
飯盛山登頂をしてほどよく運動した一家は毎年、お世話になる「マッキントッシュさん」に車を置いて「萌木の村」にやってきました。
すでにランチの時間なんだけどお山の上でおにぎり平らげてきたのでまたもや散策です。
まずは。。。
c0098819_20105312.jpg

「滝見の丘遊歩道」を散策。
c0098819_20113083.jpg

ウッドチップが敷き詰められててわんこには優しい小道。
滝見の丘から一望できる。。。
c0098819_20121822.jpg

千ヶ滝。
この遊歩道、ものすごく短い距離だったのでちょっと物足りないんです。
なので逆方向に進んでいくとまたもや他の遊歩道をはっけーん!
c0098819_20123680.jpg

メリーゴーランドカフェ裏から始まる「相の原トレイル・フットパスゲイト」
c0098819_20125019.jpg

こんな場所を発見しちゃうとテンション↑↑↑なんだけど。。。小梅はちょっとお疲れぎみでまだ歩くのかとイヤな顔してました。
c0098819_20282776.jpg

お約束的な写真。。。。小梅も昔、乗せられて写真撮ったねぇ。
c0098819_20283956.jpg

そして記念撮影。。。お尻くっ付けあって仲良しだねぇ。
相の原トレイルはほどよい距離で楽しかった!

さていっぱい歩いて小腹も空いてきたことだし
c0098819_20285654.jpg

一足お先に「ROCK」で一杯引っかけましょ。
c0098819_2029103.jpg

プレミアム ロックボックとデュンケルでかんぱーい068.gif
いっぱい歩いた後だから激うま~!
つまみに
c0098819_20292134.jpg

6種のソーセージ盛り合わせと
c0098819_20431310.jpg

白麗茸(バイリング)とベーコンのソテー。
このきのこがとっても美味しかった!
二杯目にはピルスナーを頂いて飼い主たちはほろ酔い気分。
c0098819_20434438.jpg

小梅はお疲れモードでモリーのお膝元でまったり。

そろそろお宿にチェックインしてお昼寝しましょーか。
c0098819_20435765.jpg

今年もお世話になりまーす。
。。。。我が家がチェックインしたあと続々とお友達家族もやってきてしばらくおしゃべり。
れもぬな一家だけはお部屋にいたんだけど。。。食堂にむかって走って行くビーグルが1ぴき。
あれ、レモンだーと大騒ぎ。
どうも脱走した模様(笑)


お待ちかねのお夕飯。。。
c0098819_2044727.jpg

ご飯の写真、撮り忘れあり&ブレブレで載せられず。
c0098819_20441538.jpg

ご飯中のこぶし。。。モリーの足元でウロウロ。
小梅はねえさんにむかってオスワリしておこぼれ貰おう作戦で違う意味で良いコ。
ビーグルらしい行動をする2ぴきとは対照的なランは。。。
c0098819_20442270.jpg

目の前に食べ物あっても無関心。
ビーグルらしくないぞ~。


お夕飯のあとはまたもやおしゃべりして夜が更けていったのでした。

ってことで③につづく!

by alta-of-koume | 2011-10-12 21:04 | 旅行@山梨県 | Comments(2)
2011年 10月 11日
清里旅行2011 ①
10月8~10日の2泊3日で恒例の清里旅行に行ってきました。
今年も去年同様、お友達4家族で集合です。


1日目。。。山登りのため6時半に出発。
渋滞もなく(途中、モリーの荒い運転でヒヤヒヤしながら)スムーズに目的地に到着。
c0098819_16201916.jpg

野辺山高原のしし岩登山口に車を停め飯盛山を目指します。
c0098819_16203536.jpg

この案内図から山登りスタート!
c0098819_16204655.jpg

スタートした途端、駆け登っていくアホな1人と1匹。
小梅は匂いかぎに夢中でなかなかスタートきってくれず。
なんだかんだと登って行った先にビーグル発見!と思ったら
c0098819_16205832.jpg

お友達のクレとらちゃん一家でした。
クレとらちゃんに偶然、会ってテンション上がるこぶしは登山なんてそっちのけでとらくんに絡み始めます。
社会性のない小梅はガウガウで御挨拶。。。ごめんねぇ。
c0098819_16218100.jpg

ここからは一緒に山頂目指します。
c0098819_1639544.jpg

おっ 目指してる飯盛山がやっと見えてきた。
c0098819_16391689.jpg

ニヒルな顔。。。悪いこと考えてるよね、きっと。
c0098819_16393087.jpg

頂上近くの案内板。。。。すぐそこって(笑)
c0098819_16394554.jpg

すぐそこって書いてるだけあって山頂まであともう少し。
それにしてもクレとらちゃん一家は絵になるな~。
c0098819_16395655.jpg

そして登頂達成!!
c0098819_16512250.jpg

4ワンズで登頂記念撮影。
こぶしだけオスワリもマテも出来ず報酬のおやつを1番に狙おうと化策中。
このあと飼い主は
c0098819_16513558.jpg

青空の中でのおにぎり。。。。。うまーい!!
c0098819_16514875.jpg

おなかも程よく満たされたので下山です。
c0098819_1652517.jpg

小梅は相変わらず匂いかぎに夢中で止まってしまうことしばしば。
こぶしはとらくんと遊びたくってとらくんを追いかけるためにグイグイです。

下山したあと一旦、クレとらちゃん一家とはお別れ。
c0098819_16521417.jpg

そして我が家はしし岩へ。
ここは八ヶ岳がキレイに見える場所。
c0098819_1743510.jpg

バックに八ヶ岳と崖っぷちにそびえ立つ小梅。
小梅はこんな場所はへっちゃらだけど。。。
c0098819_1744458.jpg

こぶしはなぜか腰が引きまくり(笑)
c0098819_1745344.jpg

最後に記念撮影して次なる目的地へGO!

ってことで②につづく!!

by alta-of-koume | 2011-10-11 17:17 | 旅行@山梨県 | Comments(4)
2010年 12月 01日
山中湖旅行 ⑤
お宿に戻ったあとお風呂に入ってお夕飯までの時間、一家で一休み。

そして2日目のお夕飯。。。
c0098819_9562881.jpg

お魚料理とデザートの写真。。。撮り忘れちゃった。
c0098819_9564240.jpg

昼間にいっぱい遊んで寝てばかりのこぶくんもそこはビーグル。。。食べ物絡むと起きてカナの足の上にオスワリして待機しちゃってます(笑)


2日目のお夕飯もボリューム満点で撃沈しちゃった一家は早々にお休みしたのでした。





3日目の朝。。。起きてみると天気は曇り空。
朝散歩に繰り出すととうとう雨057.gifが降ってきちゃいました。
c0098819_10115024.jpg

まともにできなかった朝散歩のかわりにお部屋前の柵をしてプチドッグランで遊ばせようにも
乗り気ない2ワンズ。
この後、さっさとお部屋に入ちゃって
c0098819_1012079.jpg

モリーの足元では小梅、胸辺りではこぶくんがまった~~り。

そして最後の朝ご飯。。。
c0098819_10172043.jpg

ヨーグルトとパンは前日と同様。
c0098819_10121160.jpg

モリーにおこぼれ貰おうとキラキラビームを発する小梅。。。
c0098819_10123368.jpg

だけど貰えず不貞寝(笑)



朝食も終えて帰り支度をしていると雨脚がどんどん強くなっていきます。
3日目の予定としては行きとは違うルートをドライブしながら帰ろうと計画してたけど
。。。。そんなどころじゃないほどの雨・雨・雨。

とりあえずお世話になったバイロンさんをあとにしお土産を買っても雨は強くなっていく一方だったので帰宅しちゃいました。
なので3日目の写真はまったくありませーん。



ってことでおしまい。






「おまけ」
c0098819_10264524.jpg

バイロンのオーナーさん手作りの小梅とこぶしの名前入りタオルをプレゼントで頂いちゃいました。
どうもありがとうございました!

バイロンさん。。。。アットホームでとっても居心地良いお宿でした。
清里のマッキンさんみたいな感じ。
またいつか行きたいなー。。。。撃沈するほどのお夕飯を制覇するために!(笑)

by alta-of-koume | 2010-12-01 10:32 | 旅行@山梨県 | Comments(2)
2010年 11月 29日
山中湖旅行 ④
すずラン一家と一緒にやってきたのは紅葉台の展望台。
c0098819_20474547.jpg

ここから東海自然歩道の散策スタートです。
(この写真は散策終わったあと。。。)
c0098819_2048081.jpg

落ち葉がいっぱいで小梅はテンション上がって弾けちゃってます。
同い年のすずちゃんも落ち葉の道を楽しんでるね。

c0098819_2053434.jpg

三湖台に到着。
ここからは樹海と更に本栖湖が見えて眺めは最高。
c0098819_20535221.jpg

ここの風景をバックにこぶくんで記念撮影。
Jマートで購入した口輪が役にたってます(笑)
c0098819_2054918.jpg

そして2ワンズで記念撮影。
2ワンズにおやつ片手にコマンドをかけてると。。。。
c0098819_2161213.jpg

その横ですずちゃんがオスワリしておやつを待っていました(笑)

c0098819_21114598.jpg

三湖台からさらに東海自然歩道を進みます。
c0098819_2163082.jpg

こぶくんも頑張って歩いてますよ。
長い長~い道のりを頑張って歩いて次に訪れたのは五湖台。
到着したころには汗かいてました。
(お陰で風邪引きました。。。。)
到着してから水分補給してワンズたちはおやつタイム。
c0098819_216485.jpg

すずちゃん。。。地面見てももうないよ(笑)
c0098819_21172747.jpg

展望台でみんなで記念撮影。。。。だけど小梅がずっとあっちむいてホイ状態。

帰り道。。。。こぶくんちょっとお疲れモード。
c0098819_21175893.jpg

念のため持ってきたDOG-GONEへ。
c0098819_211875.jpg

とっても楽ちんですよ~。
でも途中から歩く~とモリーの耳を甘噛みして訴えたこぶくんは帰り道も頑張って歩いたのでした。

スタート地点に着いたころには
c0098819_2118195.jpg

電池切れ状態。。。。足を拭かれていても寝てしまったのでした。




ここですずラン一家とはまた来年も遊ぼうね~と約束しお別れ。
そして宿に戻ったのでした。




2日目のお夕飯。。。。⑤へつづく!




すずラン一家様
この時は旅行前日に急なお誘いメールにも関わらずしてわざわざ来てくれてありがとう!
お陰でとーっても楽しい一日となりました。
来年は是非とも愛知の我が家へ来てね。
待ってるよ~。

by alta-of-koume | 2010-11-29 21:33 | 旅行@山梨県 | Comments(4)