カテゴリ:旅行@静岡県( 24 )

2013年 02月 03日
伊豆旅行2013 ③
3日目。。。
c0098819_2384242.jpg

昨日の雨がウソのような青空
c0098819_238514.jpg

最終日はお宿の周辺を朝散歩できたね。
c0098819_239336.jpg

そして朝ご飯を頂いてのんびりしてチェックアウト。
またいつか来ますねー。

c0098819_2391560.jpg

河津七滝ループ橋をグルグル走って(目が回る~)
c0098819_2392676.jpg

沼津港へ。
ここで干物やらいろいろ買い込んで新東名をブッ飛ばして帰宅したのでした。

c0098819_2393632.jpg

帰宅後のうめこぶは夢の中へ。。。。


おしまい

by alta-of-koume | 2013-02-03 23:08 | 旅行@静岡県 | Comments(0)
2013年 02月 02日
伊豆旅行2012 ②
2日目。。。前日からの雨がまだ降っていて朝散歩すら行けないほどの大雨。
散歩行けないから朝から温泉入っちゃお。
c0098819_21421817.jpg

そして朝ごはん。。。朝から豪華で美味しくって幸せ~♪

今回はまったくと言っていいほど旅行計画を立ててなかったのと嵐のような大雨だったのでとりあえずドライブして時間潰しましょ。
c0098819_21423296.jpg

こぶちゃんはドライブにご不満だねぇ。
しかも小梅にアゴのせされちゃって嫌だねぇ。
南伊豆方面をひたすらドライブしてたら雨もあがって晴天に。

お昼は「Café CANDY」へ。
c0098819_21424922.jpg

人間用とわんこ用のワッフルを頼んでみんなでうまうま。

c0098819_21431689.jpg

さてお次は「城ヶ崎ピクニカルコース」を散策しますよ。
c0098819_21433168.jpg

ツアーバスの観光客と混じっての散策。。。なんだか落ち着きません。
c0098819_22161287.jpg

小梅ちゃん、下がどうも気になるご様子。
c0098819_22163246.jpg

波打ちが粗々しいね。
そんなことよりもおやつに集中するうめこぶ。
c0098819_22165536.jpg

さあボチボチお宿に戻ろうかと引き換えしたら変な音があちこちから。。。なんだろうと思ったら野生リスが数匹。
うめこぶが来たせいなのか警戒してました。
野生のリスは初めて見たなー。


お宿に戻って新しくできたもう1つのドッグランでひと遊び。
c0098819_22171075.jpg

ハッケヨーイノッコッタ!
c0098819_22172640.jpg

c0098819_22271897.jpg



またまた温泉入ってまったりした後のお夕飯。
c0098819_22281819.jpg

2日目は白ワインをチョイス。
本日のメインはフグ鍋。
c0098819_22284795.jpg

フグ鍋の〆は雑炊に。
2日目のご飯も満足&満腹♪
c0098819_2229785.jpg

ワイン1本も飲んじゃってほろ酔い気分でおやすみなさーい。


。。。③につづく!

by alta-of-koume | 2013-02-02 21:38 | 旅行@静岡県 | Comments(0)
2013年 02月 01日
伊豆旅行2013 ①
昨年末、モリーが休日出勤中に「2月1,2,3日と休み取ろうと思うけどあの宿が空いてるんだよね」という内容の悪魔のささやきメールが届きすかさずお宿予約!
ってことで2泊3日で伊豆へ行ってきました。
c0098819_1021670.jpg

今回、初めて新東名を走って行きました。
道路が広くって走りやすい。
c0098819_102206.jpg

富士山もキレイに見えてテンション上がります!

c0098819_10221881.jpg

まずは「御殿場プレミアムアウトレット」へ。
c0098819_10223257.jpg

モリーの時だけこうやって待っているこぶちゃん。
しびれを切らすと遠吠えします(笑)

c0098819_10225554.jpg

アウトレットでちょこちょこっとお買いものを楽しんだあとはこちらの「弥次喜多」さんでお昼ご飯。
うめこぶはちょっとの間、車でお留守番です。
c0098819_10231048.jpg

魚河岸定食はボリュームあっておなかいっぱい。
お味はもちろん◎

おなかが満たされ沼津からのドライブで気持ちよくなった一行は「浄蓮の滝」の駐車場でしばしのお昼寝。
目覚めた頃には小雨が降りだしてきたので本降りになる前に滝を見に行かなくては!
c0098819_10412851.jpg

滝の前で記念撮影してさっさと撤収&さっさとお宿へ。

c0098819_10414547.jpg

5年ぶりの「むつみ庵」さん。
5年も経つとちょっと古くなったなと思うところがあったけど相変わらずのおもてなしで迎えていただきました。

チェックイン後は温泉入ってゆったりまったりと過ごしお夕飯に臨みます!
c0098819_10422650.jpg

本日の献立を見るだけでわくわくしちゃう食いしん坊一家。
c0098819_10424120.jpg

どれもこれもやっぱり美味しい~♪
c0098819_10431050.jpg

こぶちゃんも食べたいよねぇ。
c0098819_10432495.jpg

c0098819_1043361.jpg

小梅はしゃぶしゃぶのお肉狙ってるねぇ(笑)
一家で満腹、満足!


c0098819_1044999.jpg

小梅ちゃん、すでにおねむモード。。。私たちはもう1回、温泉入っちゃお~っと♪

夕方から雨脚強くなってきちゃって明日が心配。。。。
ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2013-02-01 10:10 | 旅行@静岡県 | Comments(0)
2010年 05月 23日
浜松旅行⑤
チェックアウトしたあと向かった先は
c0098819_21562323.jpg

日本三大砂丘の「中田島砂丘」

ここで待ち合わせしたお友達は。。。。れもぬな一家。
c0098819_21563974.jpg

レモンライム久しぶり~。
c0098819_21581888.jpg

ロンベルのまともな写真。。。。これしかない(汗)
まっ黒・ベルを撮るのは難しいなー。
c0098819_21582919.jpg

砂浜なんだからもっと走りまわってほしいのにビーグルズはまったりしちゃってわんこらしくない。

でも帰り際になると。。。。
c0098819_21584359.jpg

なぜかテンションあがっちゃってモリーに向かって猛ダッシュ!
c0098819_2159132.jpg

天気も良くって風もあって小梅の耳はパタパタ~。



ほどよく遊んで次はみんなでランチへGO!



c0098819_2210392.jpg

佐鳴湖近くにあるカフェ「エスケリータ68
ベーグルがオススメなお店。
c0098819_22105353.jpg

店内はわんこNGだけど屋根付きテラスならOK(写真左上の場所)
。。。。3家族5ワンズにはちょっと狭かったけど。

ベーグルサンドとパスタをチョイス。
意外とボリュームあったしお味も◎
自宅の近くにあったら通いたくなるなー。

c0098819_2211598.jpg

なんだかんだとおしゃべりしながらのランチを終えてここで解散。
。。。ってことで浜松旅行終了となったのでした。


近場でも十分遊べたし今回は食べ物がとーーっても美味しいのばかりで食いしん坊一家には満足な旅でした。

次は夏休みの計画をたてなくては~。





おしまい。








「おまけ」
c0098819_22274682.jpg

電池切れのライムを抱えている後姿のにいさん。。。かっこいーね。

by alta-of-koume | 2010-05-23 22:29 | 旅行@静岡県 | Comments(6)
2010年 05月 21日
浜松旅行④
5月16日058.gif

2日目の朝。
c0098819_21562424.jpg

朝早くに起きてくれた小梅。
さっそく朝散へ。

浜名湖側からみたCUCCETTAの建物。
c0098819_21563681.jpg

湖沿いをお散歩です。
c0098819_21573185.jpg

昨日に比べて風もなく波も穏やかだったこの日。。。朝早くからマリンスポーツを楽しんでる人もいました。
c0098819_21574519.jpg

小梅は海だと波打ち際には近寄らないのに湖だと平気みたい。
c0098819_2158018.jpg

浜名湖をバックショットで記念撮影。

まだ早い時間にも関わらず。。。すでに暑い。
さっさと宿に戻って涼んだあとは
c0098819_21581222.jpg

朝ごはん♪
朝ごはんも美味しかった~。




このあとチェックアウトをして某場所でさらにお友達と待ち合わせ。


ってことでしつこく⑤につづく!

by alta-of-koume | 2010-05-21 22:16 | 旅行@静岡県 | Comments(0)
2010年 05月 20日
浜松旅行③
本日のお宿は
c0098819_211746100.jpg

アクアペンション CUCCETTA」さん。
以前からリサーチしててご飯が美味しそうだなーと思ってた宿です。(←食いしん坊一家なのでこれ重要)

宿でぴろぴろちゃん一家と合流(写真ないけど)
久しぶりの再会です。




さて宿の中は。。。。。
c0098819_21175835.jpg

こんな感じ。
窓の向こうは浜名湖が一望できます。
c0098819_21181083.jpg

階段の上にはロフト。。。。2人分のお布団があるのでロフトでも寝れますよ。


CUCCETTAの向かいには
c0098819_2138648.jpg

ラリーズカンパニー」。。。。わんこグッズや手作りクッキーetcのお店。
宿を予約した際、500円券を頂いたので小梅のおやつを購入。

そしてこのあと小梅一家恒例の夕飯までの間、お昼寝。


夕飯の時間です。
c0098819_21382462.jpg

久しぶりだねロンちー。
最近、いたずらっこらしいけど宿では良い子ちゃん。

お待ちかねの夕飯は。。。。。
c0098819_2139098.jpg

欧風ビストロコース。
本当は海鮮パエリアコースがよかったんだけど6月からってことで食べれず。
いつかリベンジしなくては!!


夕方からモリーの体調不良に伴って1日目は早めの就寝となりました。





ってことで④につづく!

by alta-of-koume | 2010-05-20 21:55 | 旅行@静岡県 | Comments(0)
2010年 05月 19日
浜松旅行②
ランチの時間です。
ランチを頂いたお店は住宅街にある
c0098819_21485253.jpg

noncurante」さん。
と~ってもステキな外観。
c0098819_2149257.jpg

わんこはテラス席のみOK。
写真はないけどテラス席から看板犬のスタンダードプードル姉妹に会えましたよ。


ランチは
c0098819_21494015.jpg

グラタンと
c0098819_21495512.jpg

明太子スパ。
c0098819_21501253.jpg

ランチしている間、小梅はまったりモード。
c0098819_21504428.jpg

食後のコーヒー。。。。これが激ウマ!!
こんなに美味しいコーヒーに感動すら思えたモリカナ。
1軒家をカフェにした感じでテラスも広いわけじゃないけど。。。オーナーさんは気さくな方だしランチもコーヒーも美味しいしお気に入りのお店上位にランクインしました。
またコーヒー飲みに浜松まで行ってしまいそうです。

c0098819_21513856.jpg

ちなみにテラスはノーリドOK。



このあと
c0098819_22194910.jpg

新居関所を通って今夜の宿へGO。





ってことで③につづく!

by alta-of-koume | 2010-05-19 22:27 | 旅行@静岡県 | Comments(0)
2010年 05月 18日
浜松旅行①
ぴろぴろちゃんに誘われて1泊2日で旅行に行ってきました。
今回は近場の静岡県浜松へ。
ってことで、意外とのんびり行動だった我が家。。。。出発直前に荷造り(笑)




5月15日(土)058.gif
東名高速上り。。。。三ケ日あたりで事故渋滞してたので豊川ICで下り下道で浜松入り。

まず最初の目的地。。。。
c0098819_10124269.jpg

「おちばの里親水公園」
c0098819_10125837.jpg

ここからちょっとした山登り開始。
この豊川道は、その昔この地域の人たちが豊川稲荷に詣でた道だとか・・・。
c0098819_10131533.jpg

↑この写真はまだ緩やかの道だけど意外と急斜面な道が続きます。
モリーは前日、歓送迎会の飲み会でちょっと体調不良気味。
なんで山登ってるんだとかツライとかブツブツ呟きながら登ってました。
(↑自分が行きたいって言ったんじゃん)

50分かけて大知波峠廃寺跡に到着。
c0098819_10132613.jpg

ここに到着したころから曇り空になってしまって暗い写真になってしまったけどとっても眺めは最高でした。
この廃寺跡は平成になってから発掘調査がされてまだ発見されてまもない、文献にもでてこない幻の山岳寺院なんだって。
c0098819_10385218.jpg

お地蔵さん達と小梅。

さらにここから先に進みます。
c0098819_1039660.jpg

途中、大きな岩があちこちとあったのですが。。。。その度に小梅は岩に登りポージング。
しかもこのあと落ち葉カサカサの所では
c0098819_10394180.jpg

スイッチ入ってアホみたいに走りまくり。
c0098819_10395226.jpg

そしてやっと不動の滝に到着。
とってもかわいらしい(小さな)滝でした。



約2時間ほどの山遊びのあとは空腹満たすためランチへGO!


ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2010-05-18 10:56 | 旅行@静岡県 | Comments(0)
2009年 03月 28日
埼玉&伊豆旅行⑥
旅行記も大詰め。。。。本日が最終話となります。




朝食は8時半からなので7時に集合してみんなでお散歩へ。
c0098819_21511570.jpg

ねーむーいー


そんな小梅を叩き起してお散歩へ行った所は
c0098819_21523268.jpg

一碧湖。
(「伊豆の瞳」と呼ばれ、周囲4kmのひょうたん型の景観の美しい湖)

犬の家からすぐのところにあります。

c0098819_21554036.jpg

大池と書かれている方をお散歩しました。



c0098819_21554197.jpg

散策開始です。
小梅は湖の水が気になるのか何度も湖面をのぞいてました。
そして途中から動かなくなりお散歩拒否。


湖畔を半分ほど歩くと今度は落ち葉が絨毯になった遊歩道となりました。
c0098819_2156351.jpg

するとお山大好きな小梅さん。。。。湖畔での散策よりも楽しいみたいでルンルンです。

c0098819_2241618.jpg

お散歩途中に記念撮影。。。。。やっぱり微妙な距離感。



約1時間のお散歩を終えて飼い主’sはおなかペコペコ状態。
そして待ちに待った朝ご飯~♪
c0098819_2263732.jpg

朝からお刺身もついていて豪華。
お味噌汁も絶品でした。











チェックアウトをするころには雨が降り出してきました(涙)
とりあえず伊豆のお土産を買いに行こうってことになって行ったのが「伊豆高原 旅の駅ぐらんぱるぽーと


ここでお買い物をしていたらだんだんと雨がひどくなってきて途方にくれていたらビーグルさん発見。
するとわらわらとビーグルさんが集まってきた中に東海ビーグルの犬(けん)くんと妹のカーネちゃんがいました!



カーネちゃん、ちっちゃくってめちゃめちゃかわいい~☆
(今になって写真撮れなかったのが悔いが残るなー)
そして同じく東海ビーグルのbeadsちゃん。。。。はじめましてでしたが実はAlexくん経由からブログを読み逃げしておりました。

意外なところでお会いできて嬉しかったです。
(足止めしちゃってごめんなさい)




嬉しい再会があったあとも雨は一行に止む気配ありません。。。。ってことで、解散!!。



すずちゃん一家とはまた一緒に遊ぼうと約束をしてお別れしたのですがあちこちで渋滞にハマり。。。。7時間かかって帰ったのでした。
(走行距離は798km。。。。モリー、頑張って運転してくれてお疲れ様でした)



おしまい







☆すずちゃん一家さま☆
今回は埼玉まで押しかけてしかも泊めてくれてありがとうございました!
お土産までいっぱい頂いちゃったし。。。。

そして一緒に旅行に行ってくれてありがとう!!

3年前、同じ日にマッキンに泊まっていなかったらすずちゃん一家とは出会ってなかったしお友達にもなってなかったんだよね。
なんか不思議な縁だよねー。
小梅がいなかったらこの不思議な縁もなかったんだなーと思うと感謝しなきゃと思います。

最後に。。。。また埼玉に遊びに行くからね~ってことでこれからも小梅一家をよろしくね!
(その前に今度は我が家に泊まりに来てね)















「おまけ」
三島あたりで菜の花畑を発見。
c0098819_22425789.jpg

とってもキレイだったので記念撮影。
c0098819_2243785.jpg


by alta-of-koume | 2009-03-28 22:52 | 旅行@静岡県 | Comments(8)
2009年 03月 27日
埼玉&伊豆旅行⑤
お風呂も入ってお夕飯までの時間、小梅一家はお昼寝して過ごしました。



お待ちかねの食事はこちらで頂きます。
c0098819_9133858.jpg



c0098819_9144225.jpg

まずは地ビールでかんぱ~い!


犬の家のオーナーさんは自分で石窯を作った方。
なので、お料理は石窯料理です。
c0098819_9171274.jpg

スズキのカルパッチョ。
c0098819_9172672.jpg

牡蠣とカブのグラタン。
カブがとっても甘くって美味しかった~。
c0098819_9173773.jpg

盛り合わせ。
チキンはタンドリー風。
c0098819_9174796.jpg

待ってました~ ナポリピザ。
小梅家は石窯で焼いたこのピザが食べたかったのです!
予想通りとっても美味!!
もう1枚ほど食べたかったな~。。。。
c0098819_9175740.jpg

そして最後にデザート。
他にもご飯とお味噌汁もありますよ。
(地のお刺身とかも別注文であるそうですがこちらは前もっての予約になります)










c0098819_9255721.jpg

看板犬のドナちゃん(スタンダードプードル・2才)
最初、見た時は置き物かと思ったほどで気づいたときはビックリしました。
とっても大人しくいつもbarの所にいます。
(オーナーさんの腰掛けが定位置らしいです)



美味しかったお夕飯の後は
c0098819_9312327.jpg

火が灯った暖かな暖炉の前でカクテルなんぞ飲みながらおしゃべりです。
c0098819_9332583.jpg

c0098819_933385.jpg

飼い主’sがおしゃべりしている中、2ワンズはまった~りスヤスヤなのでした。



そして夜は更けていくのでした。

⑥につづく!!

by alta-of-koume | 2009-03-27 09:05 | 旅行@静岡県 | Comments(2)