カテゴリ:旅行@静岡県( 24 )

2009年 03月 26日
埼玉&伊豆旅行④
今回、お世話になったお宿は
c0098819_230596.jpg

犬の家さん。
ご夫婦で営んでる手作り感いっぱいなお宿でした。
一日、4組限定です。


c0098819_2333623.jpg

駐車場から見た外観。
c0098819_235675.jpg

玄関
c0098819_23542872.jpg

ウェルカムボードでお出迎え。
c0098819_2353373.jpg

脱衣場。。。お部屋にはお風呂はないので順番に入浴をします。
脱衣所内にはリードフックも付いてました。
浴槽も広くって開放的。




小梅一家のお部屋は202号室。
c0098819_23125858.jpg

c0098819_231392.jpg

c0098819_231321100.jpg

シンプルな可愛いお部屋でした。
(すすちゃん一家は203号室。。。すずぱんちゃんはお部屋に入るなり可愛い~と奇声あげてました(笑))




c0098819_23182543.jpg

夜には満天な星が見れて朝には鳥のさえずりが聞こえてとってもステキなウッドデッキです。
c0098819_23183716.jpg

ハンモックもあってモリーはさっそく小梅と一緒にユ~ラユラ。
c0098819_23184728.jpg

小梅は怖がるかと思いきやこのユラユラ感が心地良かったみたい。




落ち葉で敷き詰められたドッグランもそこそこ広く2ワンズで貸切状態で遊びました。
c0098819_2321581.jpg

すずちゃんはボール遊びに夢中。
小梅と違ってとっても素直なすずちゃんと遊ぶのが楽しいモリカナ。
小梅は相変わらずドッグランでは動かずじまい。。。。
c0098819_23211885.jpg

仲良く遊びそうな雰囲気。。。。かと思ったら
c0098819_23212863.jpg

ガウガウ対決でした(はぁ~。。。。)


c0098819_23213894.jpg

ドッグラン最後に記念撮影。




このあとはお待ちかねのお夕飯です。



⑤へつづく!!

by alta-of-koume | 2009-03-26 22:59 | 旅行@静岡県 | Comments(2)
2009年 03月 25日
埼玉&伊豆旅行③
2日目。
とっても居心地良かったすずちゃん邸を朝早く出発し向かった先は伊東市へ。
(途中のバイパスでは白バイが何台も取り締まりをしていてヒヤヒヤもんでした。。。神奈川県警恐るべし)
c0098819_2133567.jpg

海が見えてきたらすずちゃんが身を乗り出して潮風を満喫中。





伊東に着いた頃にはもうお昼近くってことで伊東マリンタウン内の「海の前のカフェレストラン 伊豆高原ビール」へ。
c0098819_21453438.jpg

あたしもおなかペコペコです
c0098819_21405624.jpg

c0098819_214173.jpg

移動中はお天気も良く暖かったのにご飯を食べる頃には太陽がかくれてしまってとっても寒かった~。





腹ごしらえも済んで次に向かったのは
c0098819_21492917.jpg

伊豆シャボテン公園
c0098819_21521429.jpg

クジャク
c0098819_21522366.jpg

小梅はインコの鳴き声にビビって震えてました。
なのでモリーにベッタリです。
c0098819_21523472.jpg

カピパラ
気持ち良さそうにお風呂に入ってるカピパラを見てみたかったな~。
c0098819_21524419.jpg

モモイロペリカン
c0098819_21522344.jpg

雪晃という名のサボテン。。。キレイなオレンジ色のお花が咲いてました。
c0098819_21541382.jpg

小梅はヤマアラシが気になるようで身を乗り出してました。



お約束の記念撮影。
c0098819_21524717.jpg

小梅とカピパラ。
c0098819_21525977.jpg

すずちゃんとクジャク。
すずちゃん。。。とってもゴージャスだね~。




シャボテン公園を大満足(特にカナ)した御一行は本日のお宿へ向かうのでした。


④へつづく!!

by alta-of-koume | 2009-03-25 22:06 | 旅行@静岡県 | Comments(2)
2008年 04月 09日
家族旅行 おまけ
今回の家族旅行でHitした食べ物が2つあります。

まずは「キンメダイ」
初めて食べたのですが煮付けもお刺身もしゃぶしゃぶも 
白身のお魚だから淡白なお味かと思ってたらなんじゃこりゃーってなばりに甘いのなんの。
煮付けなんて白い飯持ってこーいと言いたくなるほど(笑)



そして2つめは柑橘系のフルーツ。
名は「はるか」
(詳細はこちらから~)
見た目はレモンが大きくなった感じで酸っぱそうなんだけど、食べてみるとすっごく甘いのよ~。
(試食させてもらった所のおばさんが糖度16%って言ってた)


美味しい物は買って帰らねば~ってことで、どちらも購入してきました。
(はるかは職場のお土産にしたらみんな喜んでくれて、あっという間に無くなってしまったほど)


そんな中(←どんな?)、カナが仕事でいない週末にモリーが主夫業を頑張ってくれてこんな美味しい物を作ってくれました。
(いつもありがと~053.gif


c0098819_11524977.jpg

何かわかる?
答えは・・・
c0098819_11541597.jpg

はるかで作ったマーマレード♪
(初めてマーマレードを作ったモリー・・・・初めてにしては上出来なのがムカっとする私(笑))

これの試食を最初にしたのが我が家の食いしん坊娘さん。
c0098819_122297.jpg

それ美味しそう~♪
c0098819_1222188.jpg

食べてもいいの?
c0098819_1224251.jpg

いっただきまーす♪
c0098819_1225793.jpg

お指も食べちゃってますがな(笑)
小梅さん、大満足だったそ~な。
ちなみに写真のおやつ(クラッカー)はカナの手作り♪
(やれば私もできるのよ~)

by alta-of-koume | 2008-04-09 12:15 | 旅行@静岡県 | Comments(0)
2008年 04月 05日
家族旅行⑩
伊豆旅行から2週間が経ちました。
そろそろブログでの伊豆旅行も終わらなきゃ~。

ってことで、今日が最終話です。



3日目は朝からあいにくな雨057.gif
c0098819_2144759.jpg

小梅はそんな天気が気になったのか
c0098819_21452498.jpg

テレビで天気予報を真剣に見ています(ウソ)
飼い主’sはそんなことお構いなしに朝風呂を堪能していました~♪
(モリーは晴れ男058.gifだからいつか晴れるでしょ)


さあさあ最後のお食事を頂きましょう。
c0098819_21491029.jpg

この日の朝ごはんは和食。
ご飯も炊き立てホッカホカ~。
ウマウマご飯で朝から幸せ~043.gif

こんな素敵なお宿とも今日でお別れ。
最後にロビーで看板犬の
c0098819_21541376.jpg

シェルティのオスカー君
c0098819_215755.jpg

シェルティのエル君

が、お見送りしてくれました。

エル君はすっごく大人しいコでオスカー君はまだまだ遊びたーいってな感じ。
小梅よりも大きいので、小梅はビビリー全開。
固まってましたよ(笑)



むつみ庵をあとにした小梅一家は前日にリサーチしておいた所でお土産を購入し大雨の中、最後の目的地へ。
(ここからは一切、画像ありませーん)


最後の目的地は御殿場プレミアム・アウトレットです。
モリカナは今回で2回目。
モリパパ・モリママに至ってはアウトレット自体初めて。

モリパパ・モリママに思う存分お買いものしていただこうと思い来ました。
が、自分達の物よりもお孫ちゃん達(モリー弟くんの子供たち)の物ばかり買ってました。
初めてのアウトレットは楽しかった~とモリママ。
(よかった~)



お買いものを済んだことだし、そろそろおウチへ帰りましょう。
みんな車内ではまったりモード。
小梅はずっと私のお膝元でぐっすり姫。
浜松からはモリパパの運転で無事自宅に到着したのでした~。

おしまい。




最後に・・・・
むつみ庵の皆様、お世話になりありがとうございました。
ご飯がすっごく美味しくって素敵な宿に泊まれて小梅一家は大満足でした。
そして女将さんに「仲がいいお姑さんとお嫁さんだね」と言ってもらえたのが嬉しかったです。
またいつかむつみ庵に泊まりに行きますのでその際はよろしくお願いします。

by alta-of-koume | 2008-04-05 22:30 | 旅行@静岡県 | Comments(2)
2008年 04月 04日
家族旅行⑨
宿に戻ってからお夕飯までの間、小梅とカナはひと寝入りし、モリーに至ってはお気に入りのお風呂を満喫♪


2日目のお夕飯♪
c0098819_2254458.jpg

昨日とは違ったお刺身。
2日目も豪華なり~。
c0098819_226335.jpg

焼き物は鮪のカマを塩焼きにしたもの。
脂がすごかったよ。
c0098819_2262664.jpg

煮物は伊勢海老ちゃん。
ちょっと食べづらかったけど伊勢海老ちゃんはプリプリしてて美味しかったな。
c0098819_22103359.jpg

2日目のメインは和牛と函南もち豚のしゃぶしゃぶ~。
お肉が柔らかくって超美味♪
c0098819_2210535.jpg

そしてご飯は、蟹釜めし。
この日もモリママはフライングで食べてました(笑)
c0098819_221118100.jpg

デザートはおやつに頂いたクリーム白玉あんみつと重なっちゃった。


2日目も家族全員おなかがはち切れ状態。
でも豪華で美味しいご飯に大満足な小梅一家なのでした~。


このあとはモリママとカナが初のエステ(フェイシャル)体験をしました。
エステを行ってくれるのはむつみ庵の女将さんです。
なので一日2人と限定されてます。
(一対一なので写真はないでーす)
まずはモリママからやってもらいました。
そのあとに私です。


エステをやってもらっている間、女将さんとは嫁トーク+わんこトークで花咲きました♪
(女将さん昔はわんこが苦手だったんだって~)
しかも女将さん、私と同い年。
(綺麗な女将さんなんだよ~)
おしゃべりしながらだったのであっという間に終わってしまったエステ。
お肌ツルツル・ピカピカでこれまた大満足~♪
たまにはこんな贅沢もいいもんだな(モリー、ありがとう053.gif



そして2日目の夜も早くに就寝014.gif
c0098819_22365547.jpg




最終日はどんな一日になるのかな~。

⑩へつづく!!

by alta-of-koume | 2008-04-04 22:47 | 旅行@静岡県 | Comments(0)
2008年 04月 03日
家族旅行⑧
海を観光したので、お次は山の観光を。

お山観光はリフトに乗って大室山の頂上へ。
もちろん小梅も一緒に。
c0098819_16575262.jpg

お山真っ黒じゃん!!
と思ったら2月下旬に山焼きをしたそうな。
そして思っていたのより高いな~。
(実は景色見ながらのリフトって怖いんだよね。普段も景色が見えるエレベーターに乗ると気分悪くなるので目をつぶってます。)


そんな心配をよそに登っていくリフト。
c0098819_176023.jpg

↑モリパパとモリママ。
c0098819_1761718.jpg

小梅はモリーのお膝元で大人しく(←当たり前)乗っていました。
カメラマン・カナ・・・・余裕がないのでこれしか写真撮れず008.gif


頂上到着(ほっ)
ちょっと怖い思いしただけあって眺めは最高!!
c0098819_17111726.jpg

お天気のいい日は富士山もみれるんだって。
この日は見れなかった・・・・。

c0098819_171231100.jpg

山頂の周辺、約1㎞(←たしか)
ちょっとしたお散歩ができます。
歩いているとパラグライダーをやっている人やラジコンで遊んでいる人もいました。


山頂にはお地蔵さんが2つありました。
その1つが海上安全などのお地蔵様。
c0098819_17203787.jpg

小梅地蔵!?
ってゆーかお地蔵さんのところにオスワリして罰あたりそう。



さあ観光続きでおやつの時間になってしまいました。
おやつの時間は外せませんね~(笑)
c0098819_1724284.jpg

甘味処 どっこいしょ
ここはわんこはNGなため小梅はお留守番。

こちらの人気メニューは
c0098819_17291036.jpg

クリーム白玉あんみつ
結構な食べ応えがありましたよ~。


そろそろ夕方になってきたのでお土産屋さんをのぞきながら宿に戻りましょう。

2日目のお夕飯はどんなのかな~・・・・。


⑨続く!!



「予告」
c0098819_17355140.jpg

2日目のお夕飯メニュー。

by alta-of-koume | 2008-04-03 17:39 | 旅行@静岡県 | Comments(0)
2008年 04月 02日
家族旅行⑦
サスペンスのメッカと言えば崖っぷち。
そんなところに行ってきました城ヶ崎海岸の吊り橋
c0098819_22435850.jpg

もちろん渡ってきましたよ。
しっかりした作りでも多少は揺れてましたね~。
小梅は意外と平気に歩いてました。


そんな小梅を岩場の上に連れて行くモリー。
そこで写真を何枚も撮っていたけど小梅も親バカモリーに呆れたのか
c0098819_22481047.jpg

ちょっとうんざり顔(笑)

c0098819_22485725.jpg

勇敢な立ち振る舞いしてるけどシッポは垂れてる小梅さん。
これぞ崖っぷち犬(笑)

by alta-of-koume | 2008-04-02 22:52 | 旅行@静岡県 | Comments(0)
2008年 04月 01日
家族旅行⑥
2日目。
まずは小梅の運動をしに伊豆マウンテンドッグへ。

ここはモリーが以前からリサーチしていて絶対に行きたいと言っていた所。
(れもぬなさんやびーるんさんが行ったのをブログで見たモリーは嘆いてたっけ)

到着して思わずビックリ。
だってすごい急勾配なんだもの。
こんなドッグランは初めて。
小梅にはさぞかし楽しいことだろう・・・・と思ってたら
c0098819_2291188.jpg

チワワにしつこく臭い嗅がれ逃げ腰。
c0098819_2294476.jpg

勢いあるボステリに追いかけられ逃げる+仕舞に吠える
c0098819_2210862.jpg

そして最後にパピーにしつこく遊ぼう攻撃され逃げる。
と、いった感じで小梅の口元はアワアワ状態(笑)



そんな小梅もそこそこに遊んでましたよ。
c0098819_2215355.jpg

モリーの後ろを付いてまわる小梅・・・・普段のお散歩みたい。
みかんがなってる木があちこちにあったんだけど、モリママは密かにこのみかんを採ってたの。
しかも2個も(笑)
どーしても気になったんだって(笑)
c0098819_22155224.jpg

モリパパの足もとに避難する小梅・・・・そして飼い主探し中。
c0098819_2216138.jpg

呼べば走ってくる小梅。


この日は早い時間だけあってあまりわんこがいなかった。
この他に渋めのお顔のキャバちゃんがいました。
(キャバを見るたびライムが1番かわいいねって口語するモリカナ)
c0098819_22272039.jpg

この子も放浪犬だったよー。
(キャバはみんなこんな感じなの?(笑))
そして小梅に遊ぼう攻撃をしてきたこの子は何犬?
c0098819_22311750.jpg

まだ9か月なんだってー(パピーには見えなかった・・・)




「予告」
次はここ!!
c0098819_2236443.jpg


by alta-of-koume | 2008-04-01 22:36 | 旅行@静岡県 | Comments(0)
2008年 03月 31日
家族旅行⑤
二日目の朝
寝起きの小梅は、人間様のベットの上で黄昏中。
今日は、どんなとこへ連れて行ってもらえるかな~
c0098819_144015.jpg

朝の運動&散歩です!
宿のドックランではあまり遊ばない小梅。
山の中のほうが良いみたいでドックランがあるのに、
ドックランで遊ばずその奥にある竹藪で遊ぶ小梅と飼い主'Sでした。
c0098819_1441583.jpg

宿の周りの散策へLet's Go!!
c0098819_1454675.jpg

周りは、ミカン畑がいっぱいありました。
手を伸ばせば、いっぱい採れそうでしたよ~(笑)
c0098819_147858.jpg

葉桜になってしまった”河津桜”
次来る時は、満開の桜がみたいな~
c0098819_1472389.jpg

菜の花もきれいに咲いてましたよ。
さて、宿に戻って朝食です。
c0098819_1474236.jpg

ベーコンエッグにウィンナーとサラダ
写真はないけどコーンスープも付いてました。
c0098819_148289.jpg

パンは、焼きたてのパンが出てきてとても美味しかったですよ~
c0098819_1482553.jpg

さらにデザートのプレートが登場!!
c0098819_1484634.jpg

また朝から、おなかいっぱいの小梅一家でした。
c0098819_149583.jpg

小梅も朝食を食べた後ですが、昨日の味をしめたのか!?
モリパパにたかってました。(ぶどうをGetした模様)

=次回=
宿を出て二日目の観光です。
c0098819_1451183.jpg

さて、ここはどこですかね~。
最近伊豆に遊びに行くビーグル達は、結構行ってる場所ですね!

by alta-of-koume | 2008-03-31 14:54 | 旅行@静岡県 | Comments(2)
2008年 03月 30日
家族旅行④
はい、予告通り1日目のお夕食です。
あまりの豪華な料理に気を取られて、すべてを写真に収めていませんが
むつみ庵の夕食におどろいてもらいましょ~。
先付の菜の花の煮びたし&前菜のサザエのやわらか煮/和牛のロースト/金目鯛寿司
は、写真を撮る前に食べてしまいました。
c0098819_1342912.jpg

伊勢海老や金目鯛などの地魚の豪華舟盛りです。
金目鯛のお刺身は、初めて食べましたが家族全員絶賛です!
c0098819_1345389.jpg

小梅は車での移動が多く疲れたのか、テーブルの下でくつろぎ中。
テーブルの上では、飼い主'Sが無我夢中で料理を堪能中!!
c0098819_1351223.jpg

金目鯛の釜めし、一人用の釜で目の前で炊けます。
モリママは待ち切れなく蒸らす時間も惜しかったらしく、フライングで食べてました。
c0098819_1352968.jpg

お焦げも出来ていて、これまたウマウマです。
c0098819_1354783.jpg

金目代の煮付け、お昼にも食べましたがこちらの煮付けもGooです。
写真にはないですが、間八葱味噌焼もありました。
c0098819_13313672.jpg

小梅はたまに起きて、モリパパにおこぼれを請求!!
何度か、おこぼれをGet出来たようですよ~。知らない間に貰ってました。
c0098819_1364968.jpg

本日のメインは金目鯛のしゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶしてポン酢で頂きましたが、さっぱりしているのに
脂ものっているので最高の一品です。
このあと椀物とデザートでお夕食は終了!!
予想以上のボリュームとおいしさに、家族全員おなかがはちきれそうでした。
モリパパにいたっては、釜飯が食べれなかったのでおにぎりにしてもらって
部屋に持って帰りましたが結局たべれなかったみたいです。
c0098819_137154.jpg

お部屋に帰った後も、小梅は引き続きくつろぎ中。
c0098819_13742100.jpg

くつろいでる小梅に黒い影が・・・・・・
かか様の登場で、小梅用のベットが占領されてしまいました。
c0098819_138288.jpg

もう、かか様は人間用のベットで寝て下さい~とふてくされる小梅でした。


夕食を食べた後は~
お風呂に入って、朝早くからの出発だったので小梅一家はそうそうに寝てしまいました。



次回は、伊豆旅行二日目のはじまりです。

by alta-of-koume | 2008-03-30 23:50 | 旅行@静岡県 | Comments(0)