カテゴリ:旅行@和歌山県( 5 )

2009年 01月 27日
和歌山旅行(おまけ)
小梅一家は食いしん坊。

なので、旅行に行った際には必ずと言っていいほど土地ならではの物を購入して帰ります。
(事前のリサーチ欠かしません)



そして今回、初の和歌山。

和歌山と言ったらみかん梅干し


袋いっぱいに入っていたみかんは路上売りで購入。
しかもお値段¥200。
八朔は¥100。
みかんはカナのおやつに八朔はマーマレードにしました。
(どちらも画像なし)



そして和歌山旅行での本命は梅干し。
購入したお店は「猿梅」(えんばい)さん。
c0098819_22534739.jpg

左:まろやか(塩分8%)  右:ひかえめ(塩分6%) 
購入する前にどちらも試食をさせてもらえたんだけど。。。。たった2%の違いでこんなにも味が違うなんて衝撃的。
どちらもとっても美味しいんだけどモリカナの好みが意見割れしたため2つとも購入。


そして梅干しを購入したら
c0098819_2303580.jpg
 
このお店の商品のお試しパックをなんと頂けました。
c0098819_2305489.jpg

↑ひっくり返した写真。
美味しそうな梅干しでしょ。

小梅家、一押しの梅干しかなりのおススメです。
(お取り寄せ出来ますよー)

by alta-of-koume | 2009-01-27 23:08 | 旅行@和歌山県 | Comments(8)
2009年 01月 26日
和歌山旅行④
お宿をあとにした小梅一家以外は公園へ。

小梅一家は和歌山ならではの物を購入しにちょこっと単独行動しみんなの所へ。
(次のおまけにUPします)


c0098819_21564237.jpg

大平公園。。。そんな名だったはず(笑)
小梅一家は遅れて行ったのでみんなが戻ってくるのを待っていました。
(みんなは池を1周しています)
人間6人+7わんこが列を成して歩いている姿を遠くから見ていた我が家。
ちょっとおもしろかったな。
しかも途中からみんなして走りだしてるから青春そのもの~って感じで笑っちゃった。
(とっても寒かったんだって)


またまた集合写真にtry!!
c0098819_21565411.jpg

なかなか集中してくれず。。
c0098819_2157611.jpg

目線もあっちこっち。。。
c0098819_21571812.jpg

黄色いコ(レモン)がフライングして~
c0098819_21573047.jpg

叔母様・ビィちゃん、待ち切れず遠吠え(笑)
c0098819_2157399.jpg

集合写真もそこそこに寒いのでご飯に行きましょう。






。。。と、連れて行ってくれたのは、
c0098819_22113252.jpg

La famille」さん。
手作り感いっぱいなお店でした。
c0098819_22114236.jpg

お昼ご飯に頂いたのはナシゴレン。
c0098819_22115775.jpg

小梅さん、たいして動いていないのにお疲れモード(笑)






お昼ご飯のあと解散となりこのあと小梅家はカフェに来る途中でみつけた八朔を買いに行って帰って行ったのでした。



1年ぶりのこのメンバーで会えたこと。。そして遊べたこと。。とっても楽しいひと時でした。
ありがとうございます。
さらにれもぬなさんいつも誘って(悪魔のささやき)くれてありがとう。
また一緒に旅に行こうね~。


おしまい。。。。。。の前におまけにつづく!!

by alta-of-koume | 2009-01-26 22:28 | 旅行@和歌山県 | Comments(0)
2009年 01月 25日
和歌山旅行③
和歌山2日目の朝。。。。。宿の裏山にある「杜の小径」でお散歩へ。
c0098819_2125516.jpg

いい感じのお散歩コース。。。。
c0098819_2126115.jpg

ちょっと道から脱線したりしたけど。。。。
c0098819_21261351.jpg

意外とあっちゅー間に杜の小径終わっちゃった。
距離が短すぎるなー。



c0098819_21292894.jpg

朝ご飯は和食。



チェックアウト後、ミーティングハウスでおしゃべりに撮影会。
c0098819_21294029.jpg

集合写真撮るために集合かけるけど。。。これがなかなか難しい。
c0098819_21295067.jpg

なんとか撮れた1枚。



そして叔母様・ビィちゃんと記念撮影。
c0098819_2130249.jpg

。。。。微妙な距離感(笑)
c0098819_21301016.jpg

このあと小梅はビィちゃんにむかってガウガウ(ごめんね)



今回の旅行で気になったこと

小梅はもともと犬見知りが激しいコ。
(苦手なコにはガウガウだけど好きなコにはストーカー並み)
去年、神戸でみんなとそれなりに仲良く遊べてたのに今回はみんなにガウガウばかりでした。
ガウガウ犬でごめんね。

今年はもう少し他のコにも馴れて遊べるようにワンコがいる場所に行かなくては。。。。
(ご近所のワンコには大丈夫なのにな~)





④につづく!!

by alta-of-koume | 2009-01-25 21:21 | 旅行@和歌山県 | Comments(2)
2009年 01月 24日
和歌山旅行②
今回、泊まったお宿は「パートナーズハウスゆあさ」さん。

ログコテージに泊まるのは初めて。
お宿の中はこんな感じ。
c0098819_18464887.jpg

c0098819_1847245.jpg

畳のお部屋はわんこNG。

ご飯を頂く所は別棟。
夕食は海鮮鍋。
c0098819_1847177.jpg

c0098819_18473086.jpg

れもぬな一家とは夕飯時に再集合。
c0098819_18474225.jpg

レモンと小梅はねえさんにおこぼれGetするために自主的おすわり(笑)



そうこうしている内に1年ぶりの再会が。。。。
c0098819_18481886.jpg

小梅の叔母様・ビィちゃん。
そして4月以来ぶりのウリちゃん。
c0098819_18482723.jpg

るんちゃん・リリー・モモちゃんのまともな写真がなく載せられず。。。。




③につづく!!

by alta-of-koume | 2009-01-24 18:46 | 旅行@和歌山県 | Comments(0)
2009年 01月 23日
和歌山旅行①
久しぶりの更新です。


この間の連休明けからモリカナの仕事が超多忙になったり調べ物のためにネット放浪者になったりと毎日、時間が足りない日々を過ごしていました。

連休明けからモリーと休みがまったく合わない!!
2月のモリーの誕生日まで1つも無い!!
しかもモリーが急な出張に行ったりカナの夜勤などで今までにないほどのすれ違い夫婦をやっております。
昨日も二日ぶりにモリーに会いました。
(2月もさらにもっとすれ違い)


そんな状態が来月も続くので3月にはお互いゆっくり休みを取って旅に出よう!!と企んでいます。
その企みに捕まったお友達。。。。。3月よろしくねー(笑)






さて前置き(いいわけ)が長くなってしまったけど連休中、小梅一家は今年初の旅行に和歌山に行ってきました。
その時の模様を簡単に。。。。。。(笑)






c0098819_17575181.jpg

志原海岸にやってきました。
c0098819_1758238.jpg

小梅さん、ちょっとした小高いお山に登って行きます。
c0098819_17581331.jpg

風が強かったこの日は小梅の薄い耳もパタパタ。
c0098819_1803167.jpg

そしてまだまだ上を目指して行ったのはいいのだけれど。。。。。
c0098819_1805589.jpg

こんだけ急な所を登っていったもんだから下りられなくなっちゃった。



c0098819_1812347.jpg

c0098819_1758555.jpg

途中、天気が怪しかったけど帰る頃にはまた日差しがお目見え。
c0098819_1813567.jpg

雲の間からの光が海に反射してとっても神秘的。




②につづく!!

by alta-of-koume | 2009-01-23 18:17 | 旅行@和歌山県 | Comments(0)