カテゴリ:小梅( 234 )

2013年 08月 17日
8歳!
またまたおサボりさてましたがお祝い事なのでupしなきゃってことで。。。

小梅ちゃん、8歳になりました!
c0098819_2023941.jpg

今年は3月にぎっくり腰になったりと病院にかかることが度々ありました。
そして誕生日の今日も病院行き。
口内炎ができて上手くご飯が食べれません。
なので誕生日恒例のうまうま豪華ご飯もお預けです。

小梅ちゃんの8歳の目標は「健康」かな。。。。
シニアだけど若いもんには負けない勢いで楽しい1年にしよーね。
お誕生日おめでとう!

by alta-of-koume | 2013-08-17 20:36 | 小梅 | Comments(1)
2011年 08月 17日
HAPPY BIRTHDAY to koume
我が家のお嬢様。。。今日、6歳になりました!
c0098819_22135416.jpg

お誕生日恒例の豪華ご飯とケーキでお祝いです。
c0098819_2212412.jpg

お友達のすずラン家から誕生日プレゼントに頂いた洋服にお着替え。
正装して頂かなきゃね。

そして今年のご飯は。。。
c0098819_2213629.jpg

南瓜のニョッキとステーキ。
おめでとうの掛け声と共に頂いちゃいましょ。
c0098819_2215339.jpg

写真で見てもわかると思うけど。。。一心不乱にガッツいて秒殺で完食!
小梅は好きな物から食べるんだよね。
だから肉がすぐになくなるんだな。


そしてケーキは。。。
c0098819_2212115.jpg

ミルクレープ。
本当はイチゴを入れたかったんだけどねぇ。。。この時期にイチゴなんてみかけないし高いしってことでフルーツはリンゴとバナナ。
どっちも小梅の好きなフルーツだからいいよね。
c0098819_2213522.jpg

こちらもご飯同様、一心不乱で完食。
c0098819_22142242.jpg

ボクモオナカイッパイ。。。



今年の豪華ご飯&ケーキもウマウマだったかな?
お顔の周りが美白進んできたり肝臓のお薬が手放せなくなったりしてる小梅だけど年をとっても
いつまでもワガママなお嬢様でいてほしいな。
6歳の1年もあちこち連れまわすから楽しいビーグルライフ満喫しよう!



「おまけ」
c0098819_22143197.jpg

先月、信州で一緒に遊んだときに小梅&こぶしに誕生日プレゼントをすずラン家から頂きました。
どうもありがとう!

by alta-of-koume | 2011-08-17 22:41 | 小梅 | Comments(10)
2010年 10月 08日
いつものお山
和さびでランチしたあとは。。。
c0098819_10115719.jpg

久々にやってきたいつものお山でお散歩です。
c0098819_10121123.jpg

この日もとっても暑かったけど久々のお山は小梅には嬉しそう。
c0098819_10122596.jpg

道なき場所を駆け巡り
c0098819_10123520.jpg

湿地帯区域ではいつものようにテンション上がりまくってさらに駆け巡って
c0098819_1012473.jpg

最後の広場でもモリカナの間を駆け巡ってました。
それにしても走り回っている小梅の顔ってブサイクだなー(笑)
c0098819_10125644.jpg

満足してもらえたでしょ~か?

by alta-of-koume | 2010-10-08 10:22 | 小梅 | Comments(0)
2010年 10月 07日
和さびでランチ
9月中旬のお話。。。。

モリカナのお休みが合ったある日、遠出する予定もなかったのでドッグスペースのあるカフェへ行ってきました。
c0098819_949813.jpg

Garden Cafe 和さび
わんこと一緒の方は入口横の道から直接、ドッグスペースに入れます。
c0098819_949258.jpg

ドッグスペース内。
c0098819_9493469.jpg

窓に覆われたテラスもわんこOK。
エアコンも完備されててとーっても暑い小梅地方にはもってこいな場所。
c0098819_9494697.jpg

c0098819_9495581.jpg

2人してパスタランチをオーダー。
c0098819_9512026.jpg

食後のデザート。。。あと飲み物も付きます。
わんこメニューもあったけど最初にサービスでおやつを頂いたので小梅にはそのおやつでしのいでもらいました。


さて食後に運動に参りましょう。。。。。

by alta-of-koume | 2010-10-07 09:44 | 小梅 | Comments(0)
2010年 08月 17日
Happy Birthday!
c0098819_19561365.jpg

今日は小梅の5歳のお誕生日067.gif
今年も豪華な手作りご飯と手作りケーキでお祝い♪
食いしん坊ビーグルにはこれが1番のプレゼント。
今年のケーキはごまシフォンケーキ。
ケーキの向こう側に亡霊が(笑)


そして晩ご飯に。。。。
c0098819_20132249.jpg

野菜寒天&ステーキのせ。
彩りいいでしょ。
c0098819_20133324.jpg

小梅は口元によだれを溜めてジッと待ち。。。
c0098819_20134361.jpg

「ヨシ!」の合図で秒殺で完食!


今日は朝から小梅に「小梅 誕生日おめでとう」と何度も言い合っていたモリカナ。
ご飯はいつもより超豪華だし小梅的にはなに? なんで?って感じだよね。
モリー的にも自分の誕生日にはステーキなんてでないのになんで?って言ってたけど(笑)
まあそこはカナの自己満足ってことで(笑)

まっ 無事に誕生日を迎えれてなにより。
この1年も健康でたまには悪戯してあちこち出かけて楽しい1年にしよーね。
小梅、おめでとう!

by alta-of-koume | 2010-08-17 20:48 | 小梅 | Comments(6)
2010年 08月 16日
またやられた!
モリーとテレビ見ていたら横からガリッと音が。。。。。
小梅が何か咥えてる!
取りあげてみたらこれだった↓







c0098819_21133061.jpg

またやられたーーーー!!!
しかも今度は4GB007.gif

小梅は怒られることだとわかっているのに。。。
飼い主’sも置いておいたらいけない場所とわかっていたのに。。。

どちらも学習がなっていないね。

by alta-of-koume | 2010-08-16 21:25 | 小梅 | Comments(2)
2010年 07月 06日
たら~~ん
モリーが久しぶりに出張に行ってしまった。
モリーが帰ってこないとわかると。。。
c0098819_2251466.jpg

ビーグルのトレードマークのしっぽが
c0098819_225205.jpg

たら~~ん。

もちろんモリー帰宅後は復活してピーンとたっていましたよ。

どんだけモリーLOVEなんだ。







7月1日からエキサイトブログに広告がついてしまった。
余計なものがなかったのがエキサイトのいいところだったのにな。
今更、他のところに移るのもめんどくさい。
アドバンスコースにすれば広告はつかないみたいだけど。。。どうしたもんか。

by alta-of-koume | 2010-07-06 22:47 | 小梅 | Comments(4)
2010年 06月 08日
いつものお山へ
花火大会のあった土曜日、ぴろぴろ家にお邪魔するので小梅を少しでも疲れさせておこうってことで午前中にいつものお山に行ってきました。


この日はピーカン058.gifだった小梅地方。。。すでに気温もあがって暑い。
c0098819_10375155.jpg

でもお山の中は風が吹くと気持ちよくって涼しい♪
新緑もキレイだしお山散歩には最適です。
c0098819_1038063.jpg

途中、道を脱線しては小梅のテンション上がりまくり
c0098819_10381164.jpg

この笑顔みて満足~♪ってのがわかります。


c0098819_10382385.jpg

朝・昼ごはん用のサンドイッチ。。。モリーの手作り。
ツナとタマゴのサンドイッチ&水筒に入れてきたアイスカフェオレでウマウマなごはん。
青空と緑の中で食べるのってウマウマ度倍増だね。

c0098819_10383561.jpg

朝・昼ごはんのあとはシロツメクサがもさもさの広場でもうひと遊び。
c0098819_1040025.jpg

小梅はキレイな芝生とかよりももさもさした原っぱの中が一番大好き。
テンションの上がりかたもハンパない。
c0098819_10384692.jpg

そんな中。。。アホな飼い主におやつかざされて付き合わされる小梅。


その写真がこれ↓
c0098819_10401566.jpg

とーーーってもキュート!!
こんな写真が撮れて飼い主’sも大満足なのでした(←親バカ)

by alta-of-koume | 2010-06-08 10:58 | 小梅 | Comments(4)
2010年 04月 27日
一人と一匹
お久しぶりです!Moriです。
相変わらず、MoriとKanaは休日が合わず “すれ違いな夫婦です007.gif
一緒に遊びに行けないので、休日でも小梅と近所を散歩するのが日課となっています。
先週の話なんですが、一人と一匹で “いつものお山” に行ってきました。

さあ小梅さん、張り切って歩きましょ~♪
久しぶりのお山は楽しいね~匂いかぎもいつもより御執心です。
c0098819_22171074.jpg

さ~ぁ いつもの天然ドックランにつきましたよ~。
c0098819_22174485.jpg

ヨーイ♪ ドーン!!
小梅のスピードに間に合わなくて、写真がブレブレですが。。。
やはりお山の小梅は、都会のドックランより楽しそうです。
c0098819_22181818.jpg

今日もお山の散歩は楽しかったね~。
今度は、Kanaと一緒にこようね!
c0098819_22183452.jpg

遊び疲れて、大あくびの小梅なのでした058.gif

by alta-of-koume | 2010-04-27 22:38 | 小梅 | Comments(2)
2010年 04月 10日
桜と小梅
先週末、桜が満開になった小梅地方。
モリカナの休みが合わないため遠出ができず小梅のお散歩がてら近所のお花見スポットへ。



c0098819_210187.jpg

週末だけあって土手沿いでお花見BBQをしているグループがちらほらと。。。
c0098819_2103497.jpg

小梅は桜よりBBQの方が気になってしょうがない様子。
カメラを片手にお散歩している方もいて一生懸命写真撮ってましたよ。
c0098819_2105270.jpg

今年もとってもキレイだった桜。。。。。ってことはそろそろ小梅の病院シーズン到来です。

来週あたりにでも行きましょうかね。。。。

by alta-of-koume | 2010-04-10 21:09 | 小梅 | Comments(3)