カテゴリ:小梅( 234 )

2010年 03月 14日
東海ビーグルズ オフ会
雨ばかりだった小梅地方。。。。。やっと晴れたこの日はドッグラン日和。

リュウの母さんに誘ってもらい今年初のオフ会へ。



この日は当直明けだったのでみなさんより遅くに到着した小梅一家。
イベントやらオフ会やらでたっくさんのワンコと人だらけだったディニーズガーデン。


c0098819_17362736.jpg

。。。。小梅さん、早々に帰りたいモードになっちゃった(笑)

犬見知りな小梅が遊んでいるように見えるけど
c0098819_17364392.jpg

ただ単に近づかないでとモカちゃんに威嚇中。
c0098819_17365323.jpg

小梅の威嚇なんてかわいいものでモカちゃんはなんとも思っていません。
c0098819_1737397.jpg

このあとモカちゃんと睨めっこしたものの小梅の負けでした。
小梅の方がおねえさんなのに弱っちいねぇ。



c0098819_17371794.jpg

ビーグルズの中に遊んで~っとやってきたシェパード。。。。リュウくん一家に一喝されてました。
強いな~(笑)
そして
c0098819_17372637.jpg

とってもキュートなみかんちん。。。。。かわいいお顔でもドッグランから脱走して館内放送されるほどやることがすごい!
さすがビーグル!






他にもたくさんのビーグルが集まったににも関わらずまともな写真がなくってみなさんを紹介できずごめんなさい。
一緒に遊んでいただいたみなんさん、懲りずに小梅一家とまた遊んでくださいね~。

by alta-of-koume | 2010-03-14 17:17 | 小梅 | Comments(2)
2010年 02月 13日
小幡緑地
とーーってもお天気の良かったこの日は
c0098819_22194220.jpg

県営小幡緑地へお散歩へ行ってきました。
小梅家の自宅から大きな川を越えたらすぐの場所なのに今回初めてです。

最初は土の道から散策開始。
c0098819_22202452.jpg

小梅の好きなカサカサ落ち葉いっぱいな道なのに匂い嗅ぎに熱中すぎてなかなか先に進まず。
このあと木の道になったら
c0098819_22203656.jpg

急にテンション↑↑↑
c0098819_22205064.jpg

階段を駆け上り
c0098819_2221237.jpg

カメラ構えているカナの方へ猛突進。

この公園。。。広いくせに案内板が少なく途中からドコ歩いてるのかわからなくなるんです。
(ぴろぴろちゃんが迷子になったっていうのがよーくわかった)
でも案内板に表記されていない小道があちこちとあって
c0098819_22324423.jpg

小梅一家はもちろんそんな小道に入って行きます。
(だから余計に道がわからなくなる(笑))
c0098819_22325831.jpg

でもそんな小道でもベンチがあったりするからちゃんとした道なんでしょうね。


小道を抜けたあと石の道で遭遇したノラ猫。
c0098819_22331283.jpg

小梅の存在にビックリして木に登っていきました。
登っていくノラ猫に姿にこちらがビックリ。

このあと池の方へ。。。。
c0098819_22332343.jpg

竜巻池→せせらぎ広場の展望台へ行ったけど立ち入りできず。
きっと展望台からは名古屋方面が一望できたはず。
c0098819_22333575.jpg

緑ヶ池。。。。こちらにはカモがたくさんいました。
お散歩に来ていた人がカモに餌をあげていたら遠くにいたカモ達がよってきて
c0098819_22334861.jpg

なんかレースしてるみたいで笑えちゃう。
飛んできた方が早いのにね。


約2時間ほどさ迷いながらの散策だったけど。。。。。
c0098819_2234015.jpg

小梅的にはかなりのお疲れモードで帰ったあとはみんなでお昼寝となりました。

by alta-of-koume | 2010-02-13 22:56 | 小梅 | Comments(0)
2010年 02月 11日
破壊
日曜日の朝の出来事。。。。。。

それは久々の破壊活動。

もちろん破壊活動してくれたのは小梅さん。


今回の餌食になった物はこれ↓








c0098819_2235889.jpg

SDカード。
しかも1GBのカード(涙)

モリーは4GBのじゃなくて良かった~と言ってたけど。。。。でも悲しい。
お山で遊んだ写真とか入ってたのに(涙)
データ落としてなかったのに(涙)



ビーグルが大人しい時って必ずと言っていいほどイタズラしてる時だよね。
はぁ~。。。。。

by alta-of-koume | 2010-02-11 22:47 | 小梅 | Comments(4)
2010年 02月 06日
いつものお山
午後からいつものお山に行ってきました。
モリーと小梅でちょこちょこ行ってるけど一家で訪れたのは久しぶり。
最初は匂い嗅ぎに熱中していたけど途中からテンション↑↑。
チラチラと雪が舞っていたほど寒かったけど
c0098819_1515063.jpg

今日はいっぱい走って疲れてもらわなくては。
c0098819_1518364.jpg

だから途中、道から外れて斜面ある場所で駆け回ってもらいますよー。
c0098819_15181819.jpg

なんせ今晩はモリーとデートなのでね053.gif


帰ったあとはお風呂に入ってさらに疲れましたとさ。

by alta-of-koume | 2010-02-06 15:29 | 小梅 | Comments(0)
2010年 01月 04日
明けましておめでとう
c0098819_2122796.jpg

今年も小梅一家をどうぞよろしくお願いしまーす!

by alta-of-koume | 2010-01-04 21:03 | 小梅 | Comments(12)
2009年 12月 31日
2009年締めくくり
2009年も今日で最後となりました。

2009年もあっちゅー間な1年間でしたが今年を振り返ってみると。。。。。。車を壊したり急に実家に帰らなきゃいけなくなったりと予想外にお金が出ていった感じです。
でも悪いこともあった分、旅行では初めて行った場所とかあったりで充実して楽しかったな。


今年、最後に。。。。。
c0098819_11435853.jpg

今年もブログに遊びにきていただいきありがとうございました。
来年も不定的なブログですがよろしくお願いします!


みなさま、よいお年を~♪
c0098819_11441498.jpg

2010年はどんな1年になるのかなー。。。。。

by alta-of-koume | 2009-12-31 12:01 | 小梅 | Comments(4)
2009年 12月 27日
東海Beagle 走り納めオフ会
この間の日曜日。。。。走り納めオフ会があるよ~ってことで参加してきました。

今回、集合した所は「四日市インタードッグラン
小梅一家は春以来のドッグランで今年2回目です。


小梅は犬見知りなのでたぶん走らないだろうと思っていたけど。。。。
c0098819_1051578.jpg

たまには自分がビーグルなんだと思いだしてもらわなくては(笑)
(小梅は自分がビーグルとは思っていない節があり)


到着早々すでに帰りたいモードな小梅さん。
久しぶりに会ったお友達からご挨拶されても近寄らないで!て言わんばかりにガウガウでした(涙)



今回のメンバーは。。。。。。全部が把握できずだったのでAlexくんのところで見て下さいませ。



c0098819_1115621.jpg

まのんちゃんの妹分:ヨーキーのヴィキちゃん。
小梅のことを気にいってくれて遊ぼうよーとお誘いしてくれるんだけど。。。
c0098819_112961.jpg

小梅は小っちゃなヨーキーにすら逃げ腰状態。
しかもヴィキちゃんの動きを見ていると驚くことばかり。
噂通りなヨーキーの姿したビーグルでした(笑)


そして1番最後に登場したメルままさん一家のニューフェイス
c0098819_1121967.jpg

ムウくんと
c0098819_1123187.jpg

兄妹犬のマオちゃん。
まだ4か月になっていないのに小梅より上手に遊べるなんてすごいな~。

メルままさん家は一気に5匹になっちゃって毎日が賑やかで戦いだね。
だから小梅一家に1匹くださーい(笑)
(ホントにバピーたちは可愛くってさらって帰りたかったほど)


c0098819_1124250.jpg

カバンあさり名人(!?)なみかんくん。。。。相変わらCuteだね。
おやつを見せたらクルクルダンスを披露してくれてありがと。

c0098819_113286.jpg

所々で写真に写っていた元気くん。
気配なくそろーっと横にいてくれて癒し系なコでした。

c0098819_1131292.jpg

Alexのスクールジャージ。。。。とってもカッコよかったよ。
ちょこちょこモリカナのトコに来ては小梅がガウガウしちゃってごめんね。
でも初めてAlexと小梅のツーショットが撮れちゃった。

c0098819_1132210.jpg

小梅はやっぱりドッグランでは遊ばなかったけど久しぶりにたくさんの個性豊かなビーグルたちに会えて楽しい一日でした。
この日お会いしたみなさまありがとうございました!




そして最後に。。。。。みんなの写真がなくってごめんなさーい。

by alta-of-koume | 2009-12-27 10:48 | 小梅 | Comments(4)
2009年 12月 06日
やらかしてくれたこと
ここ最近いろいろとやらかしてくれたこの犯人↓
c0098819_22105713.jpg

犯人:K(4歳)



11月には出勤前のバタバタした時間にお弁当用のおにぎりをGet。
そして違う日にはお風呂に入ってる間にカレーパンをGet。
(このあと何ともなくてよかった)


12月に入ってからはモリーといつものお山にお散歩に行った際、とっても香しいうんぴーをスリスリ~♪
そしてまたもや食パンをGet。


我が家のキッチンは犯人対策用に高めにしてもらっているのにも関わらずウマウマを発見するとなぜかGet率100%。

普段はキッチンに届かないのにどんなジャンプしてGetしてるんだろーか。。。。。とっても不思議。

by alta-of-koume | 2009-12-06 22:09 | 小梅 | Comments(0)
2009年 12月 05日
今年、最後の病院
11月最後の日曜日。。。。。小梅の8種混合ワクチン&肝機能チェックをしに病院へ行ってきました。

小梅さん、病院に着くなりテンション↓↓↓(笑)

とりあえず診察台に乗ったら体重チェック。。。。。。この日はたしか6.5Kgだったよーな(うろ覚え)
まっ 体重は6Kg台keepしてるのでひと安心。



このあと注射&採血をしてもらい採血の結果がこれ↓
c0098819_21551557.jpg

GPT98(前回95)と少しの上昇。。。。。だったのでGOT値も追加チェックしてもらいこちらは39と正常値内。

先生曰くすんごい高値ってわけじゃないしGOTも正常値内だから薬も使わず様子みでいいよとのこと。
ってことで来年の3月頃に再チェックとなりました。

by alta-of-koume | 2009-12-05 21:46 | 小梅 | Comments(0)
2009年 09月 22日
カケちゃった
この間、初めて歯ブラシを使って歯磨きをしてみた。
(いつもは指サックみたいなやつ)

そしたら小梅がカミカミペっとなにかを吐き出した物は
c0098819_213753.jpg

歯だった。
(歯石付きまくりで超汚い。。。)


思わず。。。。「歯がカケたーーーーーー」と大騒ぎ。



小梅は痛がりもせず出血とかもなく至って普通。
犬の歯のことについてネットで検索かけてみると場合によっては抜歯と書いてある。
それを読んで不安になるモリカナ。




2日後、カケた歯を持って先生の所へ。



先生に経緯とカケた歯を見せた結果。。。。。「たぶん8割方、乳歯でしょう」と。





思わず「乳歯~~~~!」とハモってしまった。



確定できないのはカケた辺りを研磨してみないとはっきりとわからないとのこと。
今のところは痛がったりしてないから大丈夫と。





最悪、抜歯かもと思って行ったので乳歯と言われホっとした反面、脱力してしまったモリカナなのでした。






この日の体重は6.2kg。
前回より200g減。。。。今年の夏は増加することなく安定してこちらもホっ。

by alta-of-koume | 2009-09-22 21:27 | 小梅 | Comments(2)