カテゴリ:小梅( 234 )

2009年 08月 17日
4歳になりました♪
c0098819_1847108.jpg

今日、小梅は4歳になりました067.gif




前日の予告通り。。。。。
c0098819_18481212.jpg

朝からお出かけしてマイナスイオンたーーーっぷり浴びてきて

c0098819_18482422.jpg

お夕飯は豪華に「卵とお野菜と鮭ご飯」
c0098819_1848514.jpg

待たされてる間はヨダレの糸を垂らし(笑)。。。。秒殺で完食してくれました。
完食したあともいつも以上に器をいつまでも舐め舐め状態。

c0098819_18491430.jpg

4歳のお誕生日ケーキは「リンゴとさつまいものタルト」
小梅の大好きなものばかり。
きっとこれも秒殺で完食してくれることでしょう。(←撮影だけでまだ与えてない)







遊びから帰ってきたら宅急便が届いてました。
c0098819_18494774.jpg

お友達のすずちゃん一家からプレゼントです!!
ありがとう!!
c0098819_18495780.jpg

似合うかしら?




4歳もイタズラして食べ物に執着して病気もせずにビーグルらしい1年で行こうね!

by alta-of-koume | 2009-08-17 19:03 | 小梅 | Comments(12)
2009年 08月 16日
3歳、最後の日。
c0098819_23185134.jpg

明日は小梅のお誕生日067.gif

仕事から帰って来てイソイソと小梅用の作っていたカナ。

小梅も自分の物とわかっているみたいでソワソワと落ち着かず(笑)



明日、いっぱい遊んで美味しいご飯&デザート食べさてあげるからね!!

by alta-of-koume | 2009-08-16 23:26 | 小梅 | Comments(0)
2009年 08月 05日
ひまわり
夏の花と言えば。。。。。


c0098819_2242459.jpg

ひまわり!!


たまたま新聞に載っていたひまわり畑。
遠い場所だろうなーと思っていたらお隣の小牧。
近いじゃんってことで小梅とカメラ持ってちょっくら行ってきますかー。





c0098819_22422669.jpg

このひまわり畑はこの地域の婦人会の方々が育ててるそうな。

この日はどんより雲。。。。。もっと青空だったらよかったのにな。




それにしてもあぢー。
c0098819_22472072.jpg

↑笑顔に見えるこのお顔。。。。。暑くてハッハッしてるだけ(笑)




ひまわり見たし写真撮ったしあぢーからさっさと帰ろうかね。



このあとエアコン効いた涼しい家でグータラした一家なのでした~。

by alta-of-koume | 2009-08-05 22:41 | 小梅 | Comments(0)
2009年 08月 03日
弟君に会って来ました!②
ランチを食べに行ってきたトコは
c0098819_22395777.jpg

袋井市にある「レストラン フィオレンティーナ」さん。

ドッグカフェではないのでわんこ同伴はテラスのみ。

このお店では結婚式とかもできちゃうようで芝生もハート型でとってもステキ。
スタッフもとっても気さくな方々ですずちゃん・ランくん&小梅がこちらのブログに登場しちゃってます。





頂いたランチは。。。。。
まずはモリーから
c0098819_2251950.jpg

前菜
c0098819_22512393.jpg

Pizza



カナの方は
c0098819_22522592.jpg

前菜
c0098819_22523818.jpg

パスタランチにはガーリックトースト付き
c0098819_22524880.jpg

パスタ


そして最後に
c0098819_2253598.jpg

デザート♪

c0098819_2255298.jpg

すずちゃん、たかぱんの食べちゃったねー(笑)


c0098819_22554381.jpg

ランチ中は寝ていたランくん。
。。。起き出したらピーピー鳴いてそれに小梅が反応してボフボフと吠えちゃってました。




久々のすず家とおしゃべりが尽きずお店に長居しちゃったけど。。。。。すず家は埼玉まで帰らなきゃいけないのでここでお別れ。



とっても楽しいひと時でした。
すず一家様、ありがとう♪
今度は秋に会おうね~。









ランチ中は晴れてくれたのに。。。。。。高速のったら
c0098819_233523.jpg

またもや大雨でした057.gif

by alta-of-koume | 2009-08-03 22:37 | 小梅 | Comments(2)
2009年 08月 02日
弟くんに会って来ました!①
弟くんに会いに静岡県へ。
c0098819_22164585.jpg

。。。。でも生憎な大雨。


c0098819_22165830.jpg

目的地に到着した頃には雨は止んだけど。。。。どんよりが続いてます。



c0098819_2217936.jpg

掛川市にある「HOUND-DOG」さんでお友達のすずちゃん一家と待ち合わせ。



すず家が弟くんを迎え入れするために埼玉県から来ると聞き駆け付けたんです。





c0098819_22172326.jpg

すずちゃんの弟くん。。。名前は「ランくん」
(モリカナの中では勝手に嵐くんと命名してました(笑))

ちっちゃくって肉球ピンク。。。。かわええ~~~~~♪


すすぱんちゃんがブリーダーさんとお話してる間、バシャバシャ写真撮りまくり。
ここには写真載せてないけど。。。。たかぱんがランくんを持ち上げてみつめている姿がとっても印象的でした。



あんな姿見ちゃうと小梅にも妹が欲しくなるな~。。。。。。





このあとはみんなでランチへGO!


ってことでつづく!

by alta-of-koume | 2009-08-02 22:15 | 小梅 | Comments(2)
2009年 07月 28日
夕散
久々の晴れ間058.gifにカメラ持って夕散へ。
c0098819_18277.jpg

c0098819_181698.jpg

雨の日057.gifは散歩しないので(小梅が動かないから)久々の散歩に小梅のテンション↑



c0098819_183038.jpg

歩道橋からの眺め(国道19号)
。。。。名古屋方面が混んでますね~。
c0098819_184368.jpg

久々の夕暮れ。。。。。街灯も付いたことだし帰りましょーかね。

by alta-of-koume | 2009-07-28 01:06 | 小梅 | Comments(0)
2009年 06月 30日
小梅と桃
この間、北海道の実家から支援物資(お魚)が大量に届いたので職場の方におすそわけしました。

そしてらお礼にと桃を一箱も頂いちゃいました。
(数日前から桃が食べたーいとモリーに訴えてたのに買ってくれなかったからラッキー)


箱の中から桃の甘~~い匂いが漂ってきてとっても美味しそう!
c0098819_20422724.jpg

小梅も甘~~い匂いを堪能です。
ちゃんとウマウマな物って認識してるんでしょーね(笑)





c0098819_20424387.jpg

ウマウマハヒトリジメ。。。。。ダレニモアゲマセンヨー


このあと桃は取り上げられ冷やして2人と1匹で美味しく頂きました♪

ご馳走様でした!!

by alta-of-koume | 2009-06-30 20:35 | 小梅 | Comments(0)
2009年 06月 27日
夏ですねぇ
久しぶりに2人と小梅で夕散へ。
c0098819_1819655.jpg

ヒマワリの季節になりましたね。
ジメジメが続いて暑いのが苦手な小梅。
c0098819_18192041.jpg

それでも息をきらしながら颯爽といつものコースを歩きます。
この先には小さな公園がありすぐ隣にはお寺があります。

そのお寺に毎年、この季節にやってくる方々。。。。。



それは玉ノ井部屋のお相撲さん達。
c0098819_18195559.jpg

もう少ししたら名古屋場所が始まるんです。
お寺の敷地内にはちゃんと土俵も作られてます。
c0098819_1820813.jpg

朝散でこの公園にくると朝稽古しているのを見れるのですが。。。。小梅は大きなお相撲さんに見とれて(?)
動かなくなります。

ヒマワリにお相撲さん。。。。夏を連想させるお散歩でした。


お相撲さんと小梅で写真撮りたいなー。。。。。

by alta-of-koume | 2009-06-27 18:16 | 小梅 | Comments(0)
2009年 06月 15日
土手散歩
桜時季にはよく行っていた土手沿い。
久々にそこへお散歩へ。


c0098819_128060.jpg

ここの川は大雨が降るとよく氾濫するそうで3月頃より土手工事をしていました。
c0098819_1281248.jpg

その工事も終わったみたいでやっと土手沿いを歩けるように。

帰り道の一軒屋に住んでいる柴犬くん。
c0098819_1282273.jpg

いつも遊んで~としっぽフリフリ。
小梅が柴犬から歓迎されるのはとっても珍しいんですよー。

by alta-of-koume | 2009-06-15 12:06 | 小梅 | Comments(0)
2009年 05月 26日
邪魔!
新聞を見ようとするといつも邪魔してくる小梅。
c0098819_13471324.jpg

これ見ちゃダメ
c0098819_1347268.jpg

見るぐらいなら遊んでよ!
c0098819_13473733.jpg

退屈なんだからー
c0098819_1348182.jpg

って、新聞広げる前までソファで寝てたくせに!!
その前にテーブルの上に乗るなー(怒)

by alta-of-koume | 2009-05-26 13:51 | 小梅 | Comments(8)