カテゴリ:小梅( 234 )

2009年 05月 25日
お山へ散歩
日曜日、久しぶりにいつものお山に行ってきました。

小梅も久しぶりのお山散歩にテンション↑↑↑
c0098819_13372386.jpg

落ち葉いっぱいな広場では
c0098819_13373486.jpg

モリカナの間を行ったり来たりと走り回って
c0098819_13374720.jpg

大満足したみたいです。
c0098819_1338029.jpg

久々のお山は楽しかったみたいだね♪

by alta-of-koume | 2009-05-25 13:27 | 小梅 | Comments(0)
2009年 05月 08日
掃除機vs小梅
小梅は掃除機が大の苦手。

音を出しながら動き回る掃除機が怖い模様。

なので、いつも掃除機をかけ出すといつもソファに逃げ出し
c0098819_2321361.jpg

動き回るヤツを見入ります。。。。。。近づいてきたらすぐに逃げれるようにと。
c0098819_23214861.jpg

怪訝そうな顔の小梅もかわええね~(笑)

by alta-of-koume | 2009-05-08 23:27 | 小梅 | Comments(2)
2009年 04月 22日
郡上でデイキャン!?
久しぶりにいつものメンバー(れもぬな・ぴろぴろ一家)で、郡上八幡へお出かけ~!
c0098819_19343814.jpg

郡上八幡市街でデイキャンプのはずが。。。。

わけあって清見でデイキャンプ!!

More

by alta-of-koume | 2009-04-22 20:16 | 小梅 | Comments(4)
2009年 04月 03日
お花見散歩
今週初めの時はまだ3分咲きぐらいだった桜がほぼ満開に。
c0098819_2210283.jpg


なので、みんなでお花見散歩へGO!
c0098819_22112289.jpg

モリーはこの川沿いに来るのは久しぶりらしいです。
この川沿いの土手はとっても桜並木がキレイなのに今年は土手工事をしているため歩けません(残念)
c0098819_22145425.jpg

今年はあと何回お花見散歩できるかな・・・・・。
c0098819_221545.jpg

小梅はお花見より。。。。もちろんだんご(おやつ)だよね!

by alta-of-koume | 2009-04-03 22:18 | 小梅 | Comments(2)
2009年 03月 30日
ワクチン&予防。。。。。そして体重は?
土曜日。。。。病院へ行ってきました。


狂犬病ワクチン接種とフィラリア予防前の採血のために。
この時、ついでに簡単な血液検査もしてもらいます。
そして病院=体重測定!





去年、夏太りしてからなかなか体重が落ちずフードを変えたりしてダイエットを頑張った小梅さん。
診察台に乗るとまずは体重測定を行うのですが飼い主’sはいつもドキドキもんです。




でもやっと報われました(涙)




体重6.6kg
(ばんざーい!)





そしてこのあとは。。。。。
小梅が診察室の奥でチュ~っと血を抜かれブスっとワクチンを接種されている間、飼い主は受付嬢の2ワンズの写真撮りまくり~。
(撮らせて頂いてありがとうございました)


c0098819_1159255.jpg

イングリッシュコッカーの桃子ちゃん。
c0098819_11591438.jpg

妹分・ドーベルマンのグリコちゃん(←まだ1歳になってません)
もっと小さかった頃はあどけなさがあったのですが。。。。。数か月ぶりに会ったグリちゃんは立派なドーベルマンになってました。
c0098819_11592569.jpg

これからも小梅をよろしくお願いします!





フィラリア検査は陰性。
c0098819_1284359.jpg

去年までのお薬は錠剤だったのですが。。。。どんな工夫をしても錠剤だけをうま~く吐き出してくれるアホ梅。
なので、今年からお肉タイプに変更。
とりあえず2ヵ月分頂いて4月25日から開始となりました。
(デュオラインはダニ・ノミ予防薬)



c0098819_1218113.jpg

採血結果は。。。。またまたGPT値がちょこっと上昇。


ってことで、お留守番前に市販のささみ巻きガムを与えるのをやめることにして再採血は3か月後か半年後となりました。






でも食べることがなビーグルが耐えられるのかと思い先生に手作りジャーキーならいいですかと尋ねてみたら少しだけならねと許可を頂きました。





c0098819_12395089.jpg

で、朝っぱらから作ったのですが。。。。オーブンからいい匂いと共に小梅が不穏になっていきます。
(モリーも覗いてはこれ美味そうだねーと言ってるし←アホ)
c0098819_12463737.jpg

ちゃんと自分の物だとわかっているみたいで、早く食わせろ~と吠える、吠える(笑)

しばらくおやつは手作りオンリーにしてみようと思います。













「おまけ」
c0098819_12471587.jpg

吠える直前の小梅のお顔はとってもブサイク(笑)

by alta-of-koume | 2009-03-30 12:54 | 小梅 | Comments(2)
2009年 03月 01日
ビーグルオフ会
2月28日の土曜日、ディニーズガーデンで大規模なオフ会が開催されました。
総勢57匹だって。
c0098819_22244134.jpg


わらわらと会場に人とわんこが集合。
。。。。。。その波にのまれ最初から写真撮る意欲なくした小梅一家です(笑)



もちろん小梅もたっくさんのわんこに囲まれ最初からビビリー全開。
他のビーちゃんたちとたわむれることなくほとんどがイスの上(笑)

c0098819_22275766.jpg

ゆいつ遊んでそうな小梅さんショット。。。。(立派に遊んでそうに見えるでしょ(笑))




そしてオフ会では小梅の親戚ビーちゃんに会えました。
(親戚サイトでは10数件しかヒットしないほど小梅の親戚さんに会えるのはとっても貴重なのです)
c0098819_22311830.jpg

初めましてのクッキーちゃん。
横顔が小梅にそっくり!!
小梅と一緒でチビーグルな関西ビーグルさんです。
とっても女の子なお顔でかわいいコでした。
またお会いできたらいいな♪







そして最後に。。。。。
c0098819_2236226.jpg

さらに。。。幹事役のぴろぴろちゃん&ダーさんお疲れ様でした。
大規模なオフ会だったので大変だったかと思います。
でもそのお陰でとってもとっても楽しい一日が過ごせました。
本当にお疲れ様&ありがとう!!









「おまけ」
c0098819_22351032.jpg

ドッグランに一人ぼっちな図
(ドコに小梅がいるかわかる?)

by alta-of-koume | 2009-03-01 22:43 | 小梅 | Comments(20)
2009年 02月 08日
河川敷散歩
そこそこお天気の良い日曜日は河川敷までロング散歩へ。
c0098819_2216440.jpg

c0098819_22161842.jpg

c0098819_22163015.jpg

c0098819_22164483.jpg

思いっきり走れて満足した小梅さんなのでした。





春は近くまで来てるね。
c0098819_22165844.jpg


by alta-of-koume | 2009-02-08 22:14 | 小梅 | Comments(0)
2009年 02月 07日
視線
どこのビーグルも食べ物の事になるとあつーーい視線を送ってきますよね(笑)


ウチの小梅さんもモリカナがご飯中にウロウロするかジーーーーっと熱い視線を送ってきます。
この日はこんなところから。。。。。
c0098819_9504417.jpg

ソファの肘掛に登ってモリーのご飯を狙ってます(笑)
c0098819_951591.jpg

横からみると必死さが伝わってきますね~。
c0098819_9512945.jpg

超真剣顔。。。



なのに、日向ぼっこ中はまぬけ顔(笑)
c0098819_9514318.jpg


by alta-of-koume | 2009-02-07 23:06 | 小梅 | Comments(6)
2009年 02月 06日
新たな場所②
さらに進むと遊歩道の入口を発見。

このあたりからやたらと人の声がするなーと思ったら
c0098819_22132072.jpg

遊歩道の中にパークゴルフ場がありました。


この遊歩道の中にあちこちとコースがあって4人一組でコースを周っているおじさん・おばさんたちがいっぱい。
小梅はおじさん・おばさんの白熱している声にテンション↓↓

c0098819_22173350.jpg

c0098819_22174563.jpg

とりあえず展望台で記念撮影してさっさと退散しました。




このあとさらに違う道を進んで
c0098819_22194060.jpg

さらなる展望台へ道へ。。。。
c0098819_22195246.jpg

と思ったらカナがバテてしまったためお山遊びはこれにて終了!!





帰りにいつもの「かふぇ ら ぱれっと」さんでランチ。
c0098819_2220252.jpg

c0098819_22201635.jpg

今回はランチコースじゃなく単品でドリアとハンバーグ。

美味しかったなり~。

by alta-of-koume | 2009-02-06 22:05 | 小梅 | Comments(0)
2009年 02月 05日
新たな場所①
2月1日、モリーの誕生日。
久しぶりにお休みが合ったので新たなお散歩場所へお出かけしてきました。

c0098819_2152885.jpg


その場所はいつも行くお山からさらに西の方へ行ったところ。

c0098819_21522252.jpg

散策開始!!
c0098819_21525289.jpg

久しぶりのおでかけで小梅さん大ハッスル。
最初から飛ばしていきます。
c0098819_21531578.jpg

途中、道から外れたらさらにテンション↑↑
c0098819_21533011.jpg

柵の向こう側は溜め池。
溜め池の奥側には一直線の道が。。。
c0098819_21582022.jpg

モリーが小梅とかけっこしようと走っていっても小梅は匂い嗅ぎに夢中(笑)
c0098819_2158324.jpg

遅れることしばし。。。。。小梅も猛ダッシュでモリーのところへ。




写真が多くなるので②につづく!!

by alta-of-koume | 2009-02-05 21:48 | 小梅 | Comments(0)