カテゴリ:小梅( 234 )

2009年 01月 07日
宝くじで福袋
年末ジャンボ宝くじの当選金で小梅にまたまた福袋を注文しちゃいました。
しかもモリーに内緒で。
(バレちゃうだろうから事後報告したけど)


注文した福袋は「animal museum]さんの物。


それが今日届きました。
c0098819_2121050.jpg

4着も入ってるー!!




ではではせっかくだから小梅さん、ファッションショーをしちゃって下さいな。
c0098819_2133013.jpg

c0098819_2134065.jpg

c0098819_2135232.jpg

c0098819_2141284.jpg

パーカーが2着とT-シャツ・タンクトップの計4着。


この福袋お値段が1万円もするんだけど。。。。。もともとここのお洋服は高めなので元はかなり取れてますよー。
(似合う、似あわないは別として。。。。)
まだ福袋は注文可能なので欲しい方は是非、どうぞ。




それにしても小梅ちゃん、一気に衣装持ちになりましたなー。
そんなカナも今日はバーゲンでたっくさんお買い物しちゃった003.gif

by alta-of-koume | 2009-01-07 21:15 | 小梅 | Comments(6)
2009年 01月 04日
やっと正月。。。。。
c0098819_21381626.jpg













1月3日の土曜日に年末年始の仕事が終わりました。
モリー5日間・カナは1週間。。。。頑張りました。

普段よりも多忙な日々を過ごしていたせいで鏡餅を飾り忘れていた我が家にもやっと今日、お正月がやってきました。
c0098819_21434969.jpg

小梅地方のお雑煮はお醤油ベースで具は正月菜だけ。
(モリーと結婚して初めてのお正月で具の少なさにビックリしちゃったなー)




そしてお雑煮を食べたあと新年のご挨拶に実家へGO!!
。。。。。の前にちょっと寄り道して小梅の福袋をgetしに「niche」へ。
c0098819_2152820.jpg






実家へご挨拶したあとお散歩がてら近くの神社でお参り。
c0098819_21562468.jpg






たった1日のお休みでお雑煮・福袋・新年のご挨拶・初詣。。。。。とお正月を満喫したそんな小梅家を今年もよろしくお願いします!!
c0098819_2157051.jpg

(音が鳴ると音楽鳴らしながら踊る獅子舞くんにビビってる小梅さん(笑))

by alta-of-koume | 2009-01-04 22:03 | 小梅
2008年 12月 29日
今年もありがとう
今年も「小梅といっしょ。」をのぞきに来ていただいたみなさん、ありがとうございました。

c0098819_22215922.jpg

小梅ちゃん、我が家はお正月かんけーないから


2008年を振り返ってみると。。。。。あちこちに出掛けたな~の一言。

来年もまた小梅といっしょにあちらこちらで出没しようと企んでおりますのでよろしくお願いします。




明日よりモリカナは年末年始勤務突入のため今年のブログは本日で終了です。
それでは皆様、良いお年を~。
c0098819_22342397.jpg

いつも寝てばかりじゃないのー

by alta-of-koume | 2008-12-29 22:35 | 小梅 | Comments(12)
2008年 12月 24日
Merry Christmas!!
今日はXmas。

。。。。仕事帰りに注文したケーキを受け取りに行こうにも大渋滞にハマってしまって帰るのが遅くなっちゃった。



今夜はみんなで仲良くケーキを頂きましょう♪
c0098819_2245750.jpg

人間用には「REGNIE」のケーキ。
毎年、クリスマスケーキをどこのにするかでなかなか決めれずもめるモリカナ。
でも来年分のケーキはすでに決定してるから来年はきっともめないことでしょう(笑)


小梅には。。。。
c0098819_225755.jpg

この間、焼いておいたケーキにバナナとヨーグルトを添えて。
(ケーキをカットして二度焼きして冷凍庫保存しておきました)

用意しているそばからソワソワして落ち着かない小梅さん。
あっちゅー間に終食した小梅さん。


。。。。だからって人間用ケーキにたかるのはやめて下さい(笑)




わんこには食べ物が一番のプレゼントだね!!

by alta-of-koume | 2008-12-24 22:21 | 小梅 | Comments(4)
2008年 12月 19日
今年のことは今年のうちに~♪④
ちょっくら運動しに珍しくドッグランへ。

c0098819_2203542.jpg

行ってきた場所は「ドッグラン犬の森POM」さん



ここも前々から行ってみたいと思ってた場所。

このドッグランには森の中で遊べる場所があって気になっていました。
[森の散歩道]
c0098819_22310100.jpg

c0098819_2231920.jpg

お天気の良かったこの日は10月末でも暑かったけど森の中は涼しかったです。
ただ蚊が多かったのが難点。



[ドッグラン]
c0098819_2234099.jpg

c0098819_2235048.jpg

小梅にご挨拶に来てくれるわんこたち。。。。。犬見知りな小梅さんは軽く拒否ぎみ。
そして相変わらずドッグランではまったく走らず(汗)


c0098819_2235922.jpg

看板犬のブルドックくん。
ブルドックが走ってる姿を初めて見たけど、意外と早くってビックリ。
また走り姿がめっちゃ可愛い~☆
c0098819_224846.jpg

そして笑顔もとってもCute!!






ドッグランをあとにした一家は東名高速の渋滞情報をナビで見てひたすら下道で帰るのでした。

by alta-of-koume | 2008-12-19 22:16 | 小梅 | Comments(2)
2008年 12月 18日
今年のことは今年のうちに~♪③
今年~シリーズ第3弾は10月末にお出かけしてきたお話を。



10月末、モリカナは平日にお休みが合ったので以前からリサーチしていた場所へ行ってきました。




そこは。。。。。静岡県浜松市。
c0098819_15545636.jpg

↑↓浜名湖SAで休憩中。
c0098819_1555794.jpg







そして浜松と言ったら。。。。。浜松餃子!!
B級グルメが大好きな食いしん坊一家は前々から食べたいと思ってた1つ。

浜松餃子のお店はたくさんあるけど今回、行ってきたお店は「喜慕里(きぼり)」さん。
c0098819_15551712.jpg

(携帯撮影)
浜松餃子にはモヤシが付け合わせでついてるのが特徴。
お味の方はそれなりに美味しかったけど。。。。。やっぱりあずみの餃子には勝てないかな。


このあと珍しく小梅一家はドッグランへ行くのでした。


④へつづく!!






「余談」
年1回、B-1グランプリってのが開催されてるの知っていますか?
来年は秋田県での開催。。。。。もっと近くでやってくれないかな~。。。。。

by alta-of-koume | 2008-12-18 16:19 | 小梅 | Comments(4)
2008年 12月 16日
今年のことは今年にうちに~♪②
松野湖をあとにし帰りルートは蓮華岩・太郎岩めぐりコースへ。
(行きルートは渓谷コース)


c0098819_2041228.jpg

この鬼岩公園から東海自然歩道へ行ける道もありました。


c0098819_20413745.jpg

蓮華岩の上でひと休憩。

このコースは行きよりも登りがハードでとってもつらかった。
でも頑張った分。。。。。
c0098819_20415059.jpg

眺めは最高でしたよ。
c0098819_2042118.jpg

c0098819_20421448.jpg

c0098819_20422451.jpg

小梅ちゃん記念撮影した場所は↓
c0098819_20424340.jpg

写真中央の岩でできてる展望台です。

by alta-of-koume | 2008-12-16 20:52 | 小梅 | Comments(2)
2008年 12月 15日
今年のことは今年のうちに~♪①
ってことで、10月ブログをお休みしていた時のお話を。



10月中旬に遊びに行ってきた瑞浪市にある「鬼岩公園
c0098819_10313140.jpg

c0098819_10314127.jpg

鬼岩公園って名前だけあって岩だらけなこのお山。
小梅にはUpdown激しくっていい運動になりました。
c0098819_1031567.jpg

折り返し地点の松野湖。
c0098819_10321232.jpg

c0098819_1032232.jpg

c0098819_10324488.jpg

湖畔でひと遊びしようと思ったらひっつきむしがくっついてテンション↓↓↓




②へつづく!!

by alta-of-koume | 2008-12-15 10:42 | 小梅 | Comments(0)
2008年 12月 10日
河川敷
日曜日の昼間にロング散歩へGO!!

久しぶりに庄内川の河川敷まで行ってきました。
c0098819_92955100.jpg

c0098819_9301220.jpg

c0098819_9302661.jpg

c0098819_9303712.jpg

c0098819_9304799.jpg

c0098819_9305797.jpg

先週から魚眼レンズ週間(←馴れるために)
ズームレンズだったらもう少し飛行機が大きく撮れたのに。。。。。
c0098819_931968.jpg

c0098819_9311828.jpg

おやつのためなら「マテ」を頑張れるのにこの日は早くくれ~とモリーに飛びかかってました。
c0098819_932917.jpg

お散歩後半あたりで出会った6歳♂のビーグルくん。
(たしかお名前はジョンくんだったはず~。。。。。)
犬見知りな小梅から珍しく遊ぼうを誘ってましたよ。




「余談」
6歳のビーグル:ジョンくん。。。。すんごいスタイル抜群。
(クビレがとってもセクシーでした)
飼い主のおじさんにスタイルいいですね~と言ったら。。。。。



ビーグルは猟犬なんだからクビレがないと魅力ないでしょ
このコ(小梅)はもう少しクビレがないとね~



とバッサリ言われちゃいました(涙)
知らない人から言われるとちょっとくやしい~。。。。。でもおじさんの言う通り(涙)

by alta-of-koume | 2008-12-10 09:52 | 小梅 | Comments(0)
2008年 12月 09日
いつものお山
土曜日。。。。とってもとっても寒かった一日でした。
c0098819_21472835.jpg

そんな中、モリーと小梅は昼間にデートへ。
(カナは夜勤明けだったので爆睡中)




行ってきたトコはいつものお山。
c0098819_21474316.jpg

c0098819_21475727.jpg

c0098819_21481782.jpg

c0098819_21482943.jpg

c0098819_21484253.jpg

c0098819_21485435.jpg

小梅さん、爆走できて満足なり~♪

by alta-of-koume | 2008-12-09 21:53 | 小梅 | Comments(0)