カテゴリ:こぶし( 12 )

2013年 06月 18日
3歳!
おさぼりブログとなっていますがemoticon-0107-sweating.gif。。。。お出かけや旅行などupしようと思っている内容をブッ飛ばして本日はリアルな内容です。


本日、こぶちゃんは3歳になりました!
c0098819_10354086.jpg

時々、お腹の調子悪くなったり皮膚が弱くってカイカイになったりするけど無事3歳になりました。

こぶちゃんの3歳の目標は「ダイエット」です!
だけどお誕生日の時だけはうまうま豪華ご飯にしてあげるからね。


3歳と言っても5歳ぐらいの貫録あるこぶちゃん(笑)だけど楽しい1年にしよーね。
お誕生日おめでとう!!

by alta-of-koume | 2013-06-18 10:50 | こぶし | Comments(4)
2012年 10月 07日
こぶし、再び負傷!
9月13日のお話。

残業して帰宅が遅くなった日。。。またもやこぶちゃんの様子がおかしい。
今度はなんだ!と思ったら
c0098819_22333770.jpg

左目周辺がボンボンに腫れてる!
小梅も過去に目を傷つけて大変なことがあったけどその時とは症状が違うと思って先生に電話。
緊急性はないから様子観察でと言われた通り数時間で腫れが引いて一安心。
モリーが帰宅したころには元のヤンチャ坊主に元通りになっていたのでまたまた”仮病”と言われちゃいました。
取りあえず証拠写真を見せこぶちゃんの名誉挽回しときましたよ。
c0098819_2246275.jpg

だけどね。。。。モリーが居ない時におかしくなるのはやめておくれ。
心臓に悪いから!

by alta-of-koume | 2012-10-07 22:53 | こぶし | Comments(0)
2012年 09月 06日
こぶし、負傷!
女子会の次の日の朝、こぶしの様子がおかしい。
ご飯は食べるけどビッコ足で歩いてる。
しかも痛いのかトイレもできず座り込んでしまってる。

もうこれだけでプチパニック!
出張で居ないモリーを朝早くから電話で叩き起し仕事へ行っても気になって半日有給もらってこぶしのもとへ。
そして病院へ連れていったのですが軽い捻挫ってことでお薬2種類頂きました。

週末にはご覧の通り
c0098819_2211295.jpg

いつものヤンチャ坊主に舞い戻り
c0098819_22111889.jpg

モリーの実家では小梅と一緒にキッチン周辺を物色するあり様。
c0098819_2211291.jpg

出張から一時帰宅したモリーには「仮病」と言われちゃったこぶしなのでした。



モリーが渋って購入に至らなかった物。。。。今回の一件で買ってもらいました。
c0098819_22275885.jpg

ドッグカート。
小梅も歳を重ねてきたし今からでも馴れてもらっておかななければ。
しかもこぶし。。。病院に行って体重測ったらさらに増えてておデブになってた!
捻挫のことよりも大ショック!!
おデブこぶしを抱えるのは一苦労。。。。このドッグカートがきっと大活躍してくれるでしょう。

by alta-of-koume | 2012-09-06 22:36 | こぶし | Comments(0)
2012年 05月 31日
怒ってるんだぞ!
こぶちゃん、さっきからなんでキッチンマットのとこにいるの?
何にもないよ。
c0098819_8335376.jpg

ボク オコッテルンダヨ!
c0098819_834362.jpg

アサッパラカラ ヘンナモノ ボクニ ツケテクレチャッテ イヤダッタンダ!
c0098819_8341281.jpg

あぁ ダニ薬のことだね。
水曜日にお風呂入ったでしょ。。。。それに明日からおでかけだからね。
しっかりダニ予防しとかなきゃ。
。。。。。って、寝ちゃうのかよー。
c0098819_8342085.jpg

ソレダケジャナイモン
アサゴハンノアト ニドネシヨウト オモッテタノニ ボクのモウフガ ナカッタンダヨ!
こぶちゃん あの毛布大好きでしょ。。。。おでかけに持って行くからお洗濯したんだよ。
c0098819_8343057.jpg

ボクノ モウフゥゥゥ~。。。。。アレジャナイト オチツイテ ネムレナイヨ~
はいはい こっちは明日の準備とかで忙しいんだよ。
そこでずっと拗ねてていいから邪魔しないでね。

by alta-of-koume | 2012-05-31 08:53 | こぶし | Comments(0)
2011年 09月 29日
うちの子記念日
昨日でこぶしが我が家にやってきて1年経ちました。
この1年はあっちゅー間だったけど。。。こぶしは成長と共に態度もかなり成長したと思います(笑)
1番の被害者はもちろん小梅。。。なんせこぶしは小梅Loveですから。
そんな小梅もこぶしが来た当初はなかなか受け入れしてくれずよだれダラダラ、近づいてくればガウガウ状態。
その頃のモリカナはさすがに精神的にまいってしまったなー。

そんな小梅も少しずつこぶしを受け入れてくれて
c0098819_21193822.jpg

今じゃ仲良く(!?)なったような気がします。


こぶしがやってきてすぐに恒例の清里旅行に連れまわしたモリカナ。。。来週末には去年のメンバーで集合です。
チビチビだったこぶしの成長を見てもらおーね。
きっと空気読めない暴れん坊ぶりにみんな引くことでしょう。。。。(笑)

by alta-of-koume | 2011-09-29 21:34 | こぶし | Comments(4)
2011年 06月 18日
祝! こぶし1歳
今日は我が家のヤンチャ坊主ことこぶしくんの1歳の誕生日emoticon-0166-cake.gif
c0098819_2113380.jpg

小梅と違って手のかかるこぶし。。。あっちゅー間に小梅よりも体重も体格も追いぬいてしまった。
あっ 態度もかなり大きくなりました(笑)


そして我が家恒例の誕生日プレゼントならぬ誕生日ご飯&ケーキ。
c0098819_211503.jpg

鳥団子と野菜の豆乳スープ。。。お薬添え。
(小梅は肝臓のお薬、こぶしは皮膚炎のお薬)
c0098819_212310.jpg

さつまいもとりんごのモンブランケーキ。
c0098819_2121875.jpg

初めてのケーキ。。。待ちきれません。
c0098819_2122777.jpg

そのすぐ横では小梅も狙ってます(笑)
ちゃんと小梅の分もあるよ。
c0098819_2123997.jpg

1時間かけて作ったのに秒殺で完食。
もっと味わってほしかったのになー。。。。ムリか(笑)



c0098819_2125022.jpg

1歳の目標。。。。ワクチンの抗体が付くこと!
そして病院に通う回数が減ること!
じゃないとまた「おやつ貰いにきたの」って言われるよ(笑)
とにかくヤンチャ坊主でもいいから健康に成長しておくれ。
1歳の誕生日、おめでとう!

by alta-of-koume | 2011-06-18 21:31 | こぶし | Comments(10)
2011年 05月 18日
11か月
今日でこぶしくんは。。。
c0098819_1014466.jpg

11か月になりました。
今は小梅と同じぐらいの体重だけど体は小梅よりも大きくなりました。
c0098819_102193.jpg

こんなに凛々しいお顔してるけど態度もかなり大きくなりましたよ(笑)
小梅とイチャイチャしてると小梅を押しのけてまで甘えてくるほど。
c0098819_10287.jpg

来月は1歳のお誕生日。。。。どんな豪華ご飯にしようか。
小梅とこぶしにとって楽しい一日になりそうだね。

by alta-of-koume | 2011-05-18 10:15 | こぶし | Comments(0)
2010年 12月 29日
カレンダー
今年も残りわずかとなりましたね。
大掃除をちょっこっとしましたが掃除している傍から毛を巻き散らかしてくるれる2ワンズ。
なのでキレイになったのかはわかりません。

さてこの間、来年のカレンダーを購入しました。
c0098819_10551880.jpg

カメラマン湯山さんが作られたカレンダーです。
このカレンダーは4パターンあるのですが。。。我が家のは湯山さんの愛犬・白豆くんモデルです。
実は白豆くんはこぶくんのお兄ちゃんなんですよ。
(お父さんが一緒なんです)
ちょっとした姿がそっくり!
そんな白豆お兄ちゃんを来年からは毎日見れるので飼い主’sニヤニヤもんです(笑)



最近のこぶしくん。。。
c0098819_11101350.jpg

モリーのいたずらで寝ている間にクッションこぶしバーガーにされちゃってました(笑)
こんないたずらされても電池切れの時は起きません。

クッションこぶしバーガーお一ついかがですか?
c0098819_11102211.jpg

味の保障はしませんがきっと美味しいはず。。。。(笑)

by alta-of-koume | 2010-12-29 11:15 | こぶし | Comments(2)
2010年 12月 21日
手術
先週の16日。。。。6か月になるこぶしくんは去勢手術を受けてきました。



手術前日。。。。
c0098819_22265057.jpg

お風呂に入りました。
もちろん小梅もね。

小梅はキレイな行為が大嫌いなのでお風呂ではいつも大暴れ。
その点、こぶくんは動くこともなく大人しいし湯船の中では気持ちよさそうなお顔しちゃって
とーっても可愛い♪


手術当日。。。。
10時過ぎに病院に預け19時にお迎えに行きました。
こぶしくん、ホントに手術したのかってなぐらい元気いっぱいで戻ってきました。
一安心。。。。
c0098819_22335048.jpg

採血と点滴のため前足の毛刈られてます。
c0098819_22335913.jpg

確か3針ほど縫ってます。
(創部の写真。。。生々しいといけないのでモノクロにしています)

こぶくんを預けている間、小梅に「こぶくんはどこ?」と言ってみると家の中を捜してました。
ちゃんと家族と認めてるんだと確信した瞬間でした。
帰宅後は病院の匂いがするのか小梅の方からこぶくんの匂いを嗅ぎにいくほど。


4日分のお薬を飲みきった翌日(21日)の朝。。。
c0098819_22433838.jpg

仲良く(!?)日向ぼっこを堪能している中、病院へ。
c0098819_22434929.jpg

車の中では触れ合うほどの距離でも小梅は怒らず耐えてます。

今日の診察では体重が4.7Kg
経過も順調とのことで週末に抜糸予定となりました。

今日の受診は。。。。診察よりも最近、先生がデジイチを購入したのでカメラ談義の方が長かった(笑)
先生、たくさん写真撮って馴れて下さいね~。





c0098819_2243593.jpg

オカマちゃんになっちゃったけど相変わらず元気いっぱいです!

by alta-of-koume | 2010-12-21 23:05 | こぶし | Comments(2)
2010年 11月 18日
5か月
今日、こぶしくんは5カ月になりました。
我が家にやってきて1カ月半。。。。。最初の1週間は飼い主’sが精神的にやられりしたけど
今ではなんとか生活のペースもできてきた感じです。

そんな中、こぶしくんだけはヤンチャに日々、成長しております(笑)
c0098819_22195761.jpg

寝てる姿は天使くんなのに起きてる間は小梅を追っかけてお尻をかじって怒られてます。
しかも毎日、同じことをやっているこぶしくんって学習能力ないのか???

c0098819_22253138.jpg

毎日、小梅に怒られても寝ている間は仲良しこよし。

そしてパピーでもビーグル。。。
c0098819_22262941.jpg

食べ物に対しての執着がすごい。
ご飯支度をしていると小梅を押しのけてキッチンへとやってくるこぶしくん。。。
最強です(笑)

by alta-of-koume | 2010-11-18 22:36 | こぶし | Comments(9)