カテゴリ:小梅&こぶし( 42 )

2013年 01月 23日
いたずら
果物とかに付いている保護シートで遊ばれるうめこぶ。

c0098819_21301471.jpg

             。。。。。。
c0098819_21302468.jpg

             。。。。。。

こんないたずらをするのはもちろんモリーですよ。

by alta-of-koume | 2013-01-23 21:41 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2013年 01月 19日
ビーグル走り始めオフ会
1月13日。。。。ゆきみかんさんのブログを見て久々にオフ会に行ってきました。
ゆる~く自由集合・自由解散と書いてあったのでゆる~く行ったらすでにたっくさんのビーグル達が集合しててビックリ。
初めましての方が多かったなー。。。
c0098819_22484247.jpg

小梅は苦手なオフ会&ドッグランだけあってみんなに挨拶されてもガウ子で近寄るなオーラ出しまくり。
終始、抱っこ状態でした。
(お陰で筋肉痛になった。。。。)
c0098819_22485082.jpg

こぶしは隣のランにいたパグと一戦交えて遊んでます。
c0098819_2249497.jpg

みなさんはランチに行ってしまい
c0098819_2249136.jpg

東海で唯一の親戚さんのゆずぽんに絡んでしつこいこぶしにゆずぽんは困っちゃってました。
c0098819_22492189.jpg

おやつに釣られている柑橘兄弟とこぶし。
本日にお気に入り写真です。
c0098819_22492819.jpg

大型・中型犬エリアに投入されたこぶしはドーベルマンに気に入られご挨拶されちゃいました。
意外と大型犬も平気だったみたい。
c0098819_2249365.jpg

小梅は終始、シッポ↓↓↓状態で帰りたいと常に訴えた眼差しだったのでみなさんより遅く来たのにも関わらず
お先にお暇させて頂きました。


ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

by alta-of-koume | 2013-01-19 23:14 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2013年 01月 12日
2013年もよろしく!
遅くなりましたが。。。。明けましておめでとうございます!
c0098819_230237.jpg

恒例のモリーの実家で年越しをしてこれまた恒例の某美術館で門松との写真。

うめこぶは大好きなお父さんからおやつと言う名のお年玉をたくさん頂きご満悦♪
カナはお母さんが作ってくれたご飯をたらふく食べてご満悦♪
モリーは。。。。きっと9連休でご満悦♪

といった年末年始を迎えたうめこぶ一家を今年もよろしくお願いします。

今年は去年よりも旅行に行くぞー!!!

by alta-of-koume | 2013-01-12 23:23 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2012年 12月 30日
今年もありがとう!
今年も残りわずかとなりましたね。
今年も不定的ブログに足を運んで頂きありがとうございました。
年々、不定的度が増してますが来年もゆる~く更新していきたいと思います。
c0098819_21365198.jpg

それでは良いお年を!

by alta-of-koume | 2012-12-30 21:40 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2012年 11月 29日
東海自然歩道
11月上旬、定光寺公園の駐車場から東海自然歩道に入ってプチハイキングしてきました。
c0098819_22241764.jpg

道樹山や弥勒山はわんこは入れないので岩屋堂方面へ。
c0098819_22243218.jpg

さあ張り切って行きましょ。。。って、すでに小梅さん、脱線。
そしてこの階段登っただけで
c0098819_22244145.jpg

高根山登頂。。。三角点すら無い。
c0098819_2225341.jpg

こぶしはマテないオトコ。
サラダバーしはじめて怒られ
c0098819_2225119.jpg

ドカベン状態(笑)
c0098819_22252897.jpg

お次は峠越え。
急な階段を走って登って行くおバカな1人と2ぴき。
c0098819_2225376.jpg

小梅は草むらゴソゴソしてひっつきむしをたっくさん付けてご機嫌さん。
c0098819_22254512.jpg

こぶしはたっくさん走りまくって小梅狩りしてご機嫌さん。
水分補給してぼちぼち折り返して帰りましょう。
c0098819_22255333.jpg

帰りもたっくさん追いかけっこして楽しかったね~。


帰り道、カフェの呼び込みチラシを貰ってテラスならわんこOKってことで行ってみたのが
c0098819_2226565.jpg

カフェ&ギャラリー 空
c0098819_2226155.jpg

人気の定光寺御膳。。。メインは4種類からチョイスできますよ。
c0098819_22262485.jpg

食後に栗のロールケーキを2人で仲良く半分こ。

そして自宅に帰ってみんなでお昼寝を堪能したのでした。



モリーのおもちゃnexusのMy Traks機能を使ってみました。
c0098819_22263883.png

この日歩いたところ。
c0098819_22264677.png

c0098819_2226579.png

走行距離は5.42km。。。。意外と歩いたな。

by alta-of-koume | 2012-11-29 23:08 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2012年 11月 06日
庄内川へ
10月26日。。。
c0098819_9441956.jpg

夕方のお散歩しに久々に庄内川へ行ってきました。
c0098819_9442999.jpg

歩くより匂いかぎに夢中。
c0098819_9443778.jpg

やたらと航空自衛隊の飛行機が飛んでて意味なく激写しまくり。
c0098819_9444435.jpg

だんだんと陽が傾いてきたねぇ。
c0098819_9445293.jpg

広場にやってきたらこぶしのテンション↑↑↑
このあとモリーの足をガジガジ噛みまくり(笑)
c0098819_94508.jpg

飼い主の間をおやつ欲しさに行ったり来たり。
ちなみにおやつを持ってるのはモリーだけ。
c0098819_945783.jpg

いっぱい走って小梅狩りして大満足なこぶし。
c0098819_945142.jpg

さあ陽も沈みそうだしぼちぼち帰りましょうか。。。。


この帰り道ではご近所ビーグルのハルくんの会いました。
カメラ持ってたのにも関わらず会えたことが嬉しくって写真撮るの忘れちゃった。。。。

by alta-of-koume | 2012-11-06 09:56 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2012年 10月 28日
ハルくん登場!
遡ること7月。。。近所のお祭りで晩ご飯調達した帰りマンション前にビーグル発見!
ピザ片手に思わずナンパしちゃったのが出会いのはじまり。

そこからモリーの長期出張やらなんやらでご近所にも関わらずお会いできず仕舞い。
やっとこの間、うめこぶとハルくんのご対面が実現しました!
c0098819_2023368.jpg

小梅と一緒でアイラインがあってキリリとしたお顔立ち。
しかもスレンダーで超男前!


c0098819_20234996.jpg

ハルくん一家もお山で遊んだりすると聞いてたのでご対面はいつものお山にお誘いしてみました。
c0098819_2024068.jpg

初めての場所だけど楽しいかな?
c0098819_20324130.jpg

斜面の所で追いかけっこ。
ハルくん、いい感じに飛行犬(望遠レンズじゃなかったのが悔やまれる)

広場に戻ってきたら見覚えある車発見!
すかさず電話してハルくん一家と待つこと数分。。。
c0098819_2033733.jpg

れもぬな一家登場。
久しぶりだねレモンライム~(レモンの写真がなかった)

ここで3家族でしばしおしゃべりタイム。
c0098819_20331611.jpg

その時、モリーにエアーおやつでいじられるハルくん。。。気の毒(笑)
c0098819_20332661.jpg

うまうま~♪
c0098819_20333468.jpg

うまうま~♪
c0098819_20334534.jpg

。。。。。。。




ハルくん一家さま
ご近所にも関わらずいつものお山まで来てくれてありがとう。
また一緒に遊びましょう。。。。って、upする前に一昨日、偶然会っちゃったねー。

by alta-of-koume | 2012-10-28 20:58 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2012年 09月 11日
ある日のひとコマ②
残暑厳しい中、
c0098819_22342913.jpg

シンクロしてお昼寝するうめこぶ。
c0098819_22343913.jpg

別の日もシンクロ寝してたんでけど。。。。
c0098819_22344798.jpg

寝相の悪いこぶしの足が小梅の肩に乗っかかり
c0098819_22345776.jpg

おちおち寝ていられないと静かーに怒っている小梅なのでした(笑)

by alta-of-koume | 2012-09-11 22:45 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2012年 09月 10日
ある日のひとコマ①
モリーが出張で居なかった頃のひとコマ。。。。

c0098819_21561099.jpg

毛布をこよなく愛するこぶしは甘えん坊。。。。甘えるのはいいけど甘えられるのは苦手。
c0098819_21563345.jpg

特に小梅には。
この日はめずらしく小梅からこぶしにくっ付いて行き
c0098819_21564275.jpg

スリスリゴロゴロ。
すでに緊張してるこぶし。
c0098819_21565035.jpg

そして固まる(笑)
もうどうしていいのかわからない状態。

c0098819_2157488.jpg

この後、こぶしを枕にする小梅。。。
c0098819_21571173.jpg

この状況に戸惑いカーミングシグナルしちゃって
c0098819_21571977.jpg

どうにもならず諦めるこぶしなのでした。

普段は小梅にガウガウするくせに小梅に甘えられると戸惑うこぶし。
それはなぜか。。。
ヘタに動くと小梅の逆ギレにあっちゃうから怖いんだもーん。
こぶちゃん、意外とヘタレなんです(笑)

by alta-of-koume | 2012-09-10 21:55 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2012年 09月 03日
肉食男子と肉食女子
8月はブログをサボってしまいました。
またゆる~く更新していきます。



かなり遡って6月30日。。。やっとこぶしの2歳の誕生日会をやりました。
プレゼントはこれといってないけど恒例の豪華ご飯&ケーキでお祝いです。
c0098819_20132680.jpg

去年、れもぬなさんから頂いたPOCHIの鶏手羽柔らか煮。
高級缶詰にお野菜トッピング。
アスパラは北海道の湯山さんからの頂き物。。。。ありがとうございました。
c0098819_20133599.jpg

精神統一して
c0098819_20134488.jpg

一気に肉から攻めてます!
c0098819_20135441.jpg

そして数秒で完食。

c0098819_201476.jpg

誕生日ケーキはにんじんケーキ。
こちらも完食。
c0098819_20142267.jpg

満足♪満足♪





そして8月18日に7歳になった小梅ちゃん。
早いもんでシニアです。。。。こぶちゃん、労わってあげてね。
c0098819_20312930.jpg

今回は人間さまよりも豪華にステーキ。
c0098819_20313926.jpg

目の前のお肉にロックオン!
c0098819_20314642.jpg

そして般若顔で小梅もやっぱり肉から攻めて完食!

c0098819_20315373.jpg

ケーキはバナナマフィン。
c0098819_203208.jpg

小梅を差し置いてこぶちゃん、フライング。
c0098819_20321751.jpg

仲良く(!?)並んで頂きました!

c0098819_20322458.jpg

小梅ちゃん、まだ足りないのかこぶちゃんの器までペロペロ~。



今年もなんとか無事に誕生日会を終えたのでした~。

by alta-of-koume | 2012-09-03 20:49 | 小梅&こぶし | Comments(2)