カテゴリ:小梅&こぶし( 42 )

2012年 03月 01日
あっという間に。。。。。3月
あっという間に1月・2月が終わっちゃって今日から3月026.gif
年末年始のご挨拶すらなくブログ放置しまくってましたがなんとか生きてます。

12月から本の虫に取り憑かれ片っ端から読みまくりだったモリカナ(現在進行中)
c0098819_19264551.jpg

ソレッテ、イイワケジャン。。。

1月末にはうめこぶのかかりつけの先生から更新してないねぇと指摘されてました(笑)
3月に突入したのでボチボチ去年からのネタをupしていきたいと思います。

c0098819_1935969.jpg

そんなわけで今年もゆる~く更新していくのでよろしくお願いします!

by alta-of-koume | 2012-03-01 19:39 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2011年 12月 26日
年忘れ&クリスマスビーグルオフ会
12月25日、ディニーズガーデンで約1年ぶりのオフ会に参加してきました。
c0098819_1520142.jpg

うめこぶ一家。。。今年、最初で最後のオフ会です。
今回のオフ会ではこぶしの親戚犬・ゆきみかんさん家のゆずぽんに会えました。
c0098819_1528443.jpg

この困った系のお顔。。。似てるよね。
c0098819_15283422.jpg

唯一、東海地方でみつかったこぶしの親戚さん。
これからもよろしくね。


c0098819_15284762.jpg

オフ会苦手な小梅。。。唯一、走っている姿(笑)
c0098819_1529218.jpg

レモン・ライム、久しぶり~。

午前中はビーグルビンゴやクリスマスプレゼント交換などで盛り上がりました。
(ビンゴではモリカナ、賞品頂きました! 福岡のりんママさん、ありがと~)
c0098819_15292253.jpg

そしてお昼。。。寒かったのでバーナーを持ちこんでカップラーメン。
寒かったからより一層、美味しかった。


c0098819_15472530.jpg

オフ会中の小梅。。。ほとんどこのように過ごしててこの近くを通るビーちゃん達にガウってました。
ガウられたみなさん、社会性のないコでごめんなさいでした。
一方。。。対象的なこぶしくんはタラくんと意気投合!?して何度も遊んでました。
c0098819_15473725.jpg

いつもタラくんが遊ぼ~と誘ってくれて
c0098819_15475712.jpg

ガウガウバトルが始まり
c0098819_15482493.jpg

追いかけっこに発展。
タラくん、空気読めないこぶしといっぱい遊んでくれてありがとう。

c0098819_1557664.jpg

お友達にご挨拶されたけど小梅の中で対応できなくってこぶしが八つ当たりくらう図。
こぶし、八つ当たりされてビックリ(笑)
c0098819_15572536.jpg

カカオくんに清里で遊んでもらったのを覚えていたこぶし。


c0098819_1557443.jpg

小梅は相変わらずだったけど。。。。こぶしはいっぱいお友達に遊んでもらって大満足。
一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!!
そしていつも幹事をしてくれるリュウの母さん、ありがとう!!



「おまけ」
c0098819_15575540.jpg

約2年ぶりに会えたbeadsちゃん。
似たもの一家と感じている我が家としてはbeadsちゃん一家に会えるの楽しみにしてました。
お話できなかったので密かにbeadsちゃんを我が家の2台カメラで激写しちゃいました。
それを後ろからじーっと見ている小梅です(笑)

by alta-of-koume | 2011-12-26 16:17 | 小梅&こぶし | Comments(10)
2011年 12月 01日
最近の朝は。。。
朝晩がめっきり寒くなってきたのでこの間、買ってもらったガスファンヒーターが大活躍中な我が家。
スイッチONするとすかさずやってくるうめこぶ。
こぶしは小梅を押しのけて1番前のポジションを確保。
c0098819_21531718.jpg

こぶしくん。。。たしか北海道生まれだよね?
どんだけ寒さに弱いコなんだー。

by alta-of-koume | 2011-12-01 22:02 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2011年 10月 03日
いつものお山
良い天気だった日曜日。。。
c0098819_21403859.jpg

いつものお山で遊んできました。
c0098819_21404874.jpg

みんなで駆けっこ。。。こぶしが1番。
それにしても走ってるこぶし。。。アホ面だな(笑)
c0098819_2140585.jpg

小梅は大好きな場所でテンション↑↑↑
こちらもアホみたいに行ったり来たり。。。こぶし、追いつけず。
c0098819_2141827.jpg

草むらの中を駆けまくったあとあちこちにひっつき虫いっぱい。
取るのが大変だったのにまた草むらの中に行こうとするこぶしなのでした。

by alta-of-koume | 2011-10-03 21:51 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2011年 09月 14日
いつものお山
久々の更新です。
7月末のBBQ以来、モリカナの休みが合ってもいつも雨。
色々とハイキングを計画してたのに行けずじまい。
お陰でうめこぶ一家、運動不足です。
来月の山登り計画の為に体力upしとかなきゃ~ってことで。。。
c0098819_22205694.jpg

やっと晴れた今日、いつものお山へ行ってきました。
c0098819_22211135.jpg

久々の散策は楽しいねぇ。
c0098819_22233255.jpg

特にこぶしは大ハッスル。
あれ小梅がいない。。。と思ったら
c0098819_22234720.jpg

丘の上から眺めてる(どこにいるかわかるかな?)
小梅おやつー!!の掛け声で
c0098819_22235782.jpg

びゅーんとやってきた現金なコ(笑)
c0098819_22291274.jpg

だんだん暑くなってきて小梅さんバテ気味。
ヤングなこぶしはまだまだな感じ。
c0098819_22292928.jpg

さてボチボチ帰りましょうか。。。その前に記念撮影を。
c0098819_22293836.jpg

久々のお山でほどよく体動かして楽しかったね。
来週はハイキングに行きますよー。。。。雨が降らなければね。

by alta-of-koume | 2011-09-14 22:38 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2011年 07月 16日
最近の小梅とこぶし
最近。。。うめこぶの距離感がいっそう近くなった感じ。
c0098819_8165476.jpg

なぜか一緒にこぶしのバリケンに入ってた2ワンズ。
今までだったらありえない後景。
こぶしは小梅が大好きだけど。。。小梅はこぶしが近ずくと怒ってたのにこの時は我慢してた(笑)
こいつ、どーにかしてって顔が笑える。

c0098819_817560.jpg

対照的に寝てるうめこぶ。
小梅的にはこの距離感がいいみたい。
だけど暑い日が続くうめこぶ地方。。。
c0098819_8171420.jpg

暑さに耐えられずサーキュレーターの前を陣取ってる2ワンズ。
こんな時は仲良くしてられるんだね。
だけど最近は
c0098819_8172718.jpg

もっぱら生き倒れ状態な小梅さん(笑)
わんこも年をとると暑さに弱くなっちゃうのかな?

まだまだヤングな(死語)こぶしくんは。。。
c0098819_8173734.jpg

相変わらず恐ろしい顔して爆睡中(笑)

by alta-of-koume | 2011-07-16 08:13 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2011年 06月 23日
いつものお山
平日休みが合ったので運動不足解消する為、またまたいつものお山で遊んできました。
c0098819_21404013.jpg

小梅ちゃん、ハイテンショーン。
c0098819_21413731.jpg

飼い主も運動不足なので
c0098819_21415916.jpg

一緒に走りまくってみんなで追いかけっこ。
c0098819_21421091.jpg

こぶしのプリケツ。
小梅みたいに筋肉付いてないな~。
c0098819_21421918.jpg

そして筋肉モリモリ、小梅のプリケツ。


c0098819_2148632.jpg

散策していっぱい走って楽しかったね。
c0098819_21482065.jpg

だけどこの日は夏至で30℃超え。。。。あぢーっ。
こぶしのベロ、長いねー(笑)

by alta-of-koume | 2011-06-23 21:54 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2011年 06月 17日
いつものお山&花火大会
6月4日のお話。。。。

この日の夕方、ぴろぴろちゃん邸に訪問予定の一家。
こぶしくん、初めての人様のお家訪問なので粗相のないよう少しでも疲れさせなければ!
。。。ってことで午前中にいつものお山へ行ってきました。
c0098819_1948923.jpg

我が家の場合、雨の日はお散歩しないので運動不足な2ぴきは大ハシャギ。
c0098819_19482092.jpg

走って
c0098819_19483645.jpg

走って
c0098819_19484720.jpg

ちょっとおやつ休憩して
c0098819_1949480.jpg

またもや走りまわって
c0098819_194915100.jpg

最後はモリーを追いかけるこぶし。
このあとテンションMAXなこぶしはモリーの足をガブガブ噛みながら走りまくったのでした(笑)

そしてお山で遊んだあとはトドメのお風呂。
ぴろぴろちゃん家に行く車内ではグッスリ。


恒例の花火大会。。。。今年は我が家だけが参加。
やっとぴろぴろちゃんとこぶしのご対面が実現。
そしてこぶしは人にも犬にも超フレンドリー(←しつこいってこと)なのでロンベルと上手く遊ぶだろうと思ったら。。。。ぴろぴろ邸がアウェイな感じだったのかベルのご挨拶に逃げ腰状態(笑)
外でだったらまた違ったんだろうな。
(ロンベルの写真なくってごめんなさーい)

持ち寄りの料理で酒盛りをして陽が沈んだ頃、河川敷へ。。。
夏がやってくるよと教えてくれる花火大会。。。
c0098819_206259.jpg

今年もとってもキレイ。
c0098819_2063546.jpg

今年の夏はなにして遊ぼうかね。。。。とりあえずBBQはやりたいなー(←食べることばかり)



ぴろぴろちゃんへ。
今年もご招待してくれてありがとう!

by alta-of-koume | 2011-06-17 20:23 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2011年 04月 10日
お花見
4月2日の夕方、一家でお花見散歩へ。
c0098819_22152241.jpg

この時期になると近くの川沿いが桜並木になるのでよく出没します。
c0098819_22153297.jpg

この日はまだ7分咲きぐらいだったのでお散歩してる人もまばら。
でも気が早い人がBBQしてました。
c0098819_22154332.jpg

菜の花もキレイでしたよ。




4月7日の昼間、小梅が病院で歯石取りなどなどしている間にこぶしだけでお散歩。
c0098819_22221021.jpg

この日はポカポカ陽気でとっても気持いい。
桜も満開になってました。
c0098819_22224214.jpg

小梅がいないせいなのか途中で歩くの拒否するこぶし。
c0098819_22231971.jpg

こぶしだけでのお散歩って初めてだねぇ。
c0098819_22294399.jpg

ハトさんを見つけた途端、猟犬の血が騒いだのか追いかけるこぶし。
だけど逆にハトさんに遊ばれてたね(笑)
c0098819_22301740.jpg

犬生初の春の匂いを堪能中。
c0098819_22302853.jpg

今度は小梅も一緒に来ようね。
c0098819_22303916.jpg

桜の写真も撮れて満足したお花見散歩2011でした。

by alta-of-koume | 2011-04-10 22:46 | 小梅&こぶし | Comments(4)
2011年 04月 09日
病院②
4月7日。。。小梅は全身麻酔をかけて歯石取り&歯のチェックをしてもらうので朝から絶飲食。
なので、小梅を寝室に確保してこぶしだけ朝ご飯。
そのあと朝ご飯の要求をされたけど目線を合わせず飼い主も必然的に小梅に付き合って朝ご飯抜き。
(冷蔵庫開けたり食べてる姿見ただけで反応しまくるから)
こぶし以外は空腹のまま病院へ(笑)
絶飲食だったせいかこの日の小梅の体重は6.10Kg。
小梅だけ病院に預けて自宅待機。
(その間、こぶしとお花見散歩に行ってきたので後日up予定)


夕方、小梅をむかいに行き先生の説明を聞いてると奥のお部屋から小梅の吠え声(笑)
元気そうでホッ。
歯石もキレイに取ってもらい歯のチェックでは。。。ここに書くには説明がちと難しい。
そして麻酔がかかってる間にデキ物を切除、爪切りとマイクロチップを埋め込んでもらいました。
あとはエコーもやってもらい。。。こちらは特に問題ないそうです。

前から気にしていたマイクロチップ。。。。今回の震災で活躍しているそうでこれをきっかけに
埋め込むことを決意。
もちろんこぶしにもマイクロチップを埋め込みましたよ。

あとこぶしの抗体検査の結果が出たのですが今回もついておらず。。。先生、がっくし。
また違うワクチンを明日打つ予定です。
c0098819_2263746.jpg

最後に今年分のフィラリアの薬やらなんやらを貰い帰宅したのでした。

今年はしばらく病院通いが続きそうです。。。

by alta-of-koume | 2011-04-09 22:19 | 小梅&こぶし | Comments(0)