カテゴリ:小梅&こぶし( 42 )

2011年 04月 08日
病院①
4月2日の土曜日。。。狂犬病とフィラリアの検査をしに病院へ行ってきました。


まずはこぶしから。。。体重6.10Kg。
去年、5種ワクチンを打って抗体検査をしたのですがジステンパーとバルボの抗体がついていなく
薬品を変えて3種を更に打ちました。
なので、フィラリアの検査の際に抗体検査も再チェック。
c0098819_2132137.jpg

採血結果は特に問題なし。
フィラリアも陰性でした。


次に小梅さん。。。体重6.15Kg。
小梅の場合、いつも気にするのが体重と肝機能。
最近はベスト体重をキープ。
採血結果はフィラリアは陰性で
c0098819_2144555.jpg

肝機能は前回(去年、10月)より悪化。
そして気になることを相談。
1つ目は今年に入ってから見つけたデキ物。
そして去年、歯が欠けたあと今年に入ってからも欠けたので歯石取りがてら歯のチェックをしてもらうことに。
ってことで予約をしてこの日は終了となったのでした。


②につづく!

by alta-of-koume | 2011-04-08 22:04 | 小梅&こぶし | Comments(2)
2011年 04月 07日
頑張った日
今日一日。。。。
c0098819_21372987.jpg

小梅は頑張ったね。
お疲れさん。



そしてこぶしはと言うと。。。
c0098819_21373786.jpg

先生を困らせた日となったのでした。


この話はまた後日up予定。

by alta-of-koume | 2011-04-07 21:42 | 小梅&こぶし | Comments(4)
2011年 03月 26日
いつものお山
うめこぶの運動不足(飼い主もだけど。。。)解消のためいつものお山に行ってきました。
c0098819_912591.jpg

なのに松ぼっくりに夢中なこぶし。
c0098819_9122469.jpg

カサカサの中で化策中なうめこぶ。
c0098819_9123311.jpg

小梅の行くとこについて行くこぶし。

c0098819_9124412.jpg

記念撮影後には
c0098819_9125271.jpg

モデル料の現物支給♪

c0098819_9191080.jpg

いつも小梅のテンションがアゲアゲになるこの場所では
c0098819_9192554.jpg

追い駆けっこが始まり。。。。
c0098819_9193382.jpg

かと思えばバトルにも発展。
c0098819_9194117.jpg

だって小梅は追いかけられるより追いかけたいんだもん。
なのにこぶしが追いかけてばかりだから小梅が怒っちゃった。
たまにはこぶしが追いかけられる方になろうよ。。。。

by alta-of-koume | 2011-03-26 09:09 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2011年 03月 25日
無事。。。
「ドラゴンボールビーグル」さんからの転記記事のもみじちゃんがみつかったそうです。
c0098819_11274551.jpg

しかも発見された時には太っていたそうです(笑)
さすがビーグル!
c0098819_11275486.jpg

飼い主さんのところに帰れて良かったね。

by alta-of-koume | 2011-03-25 11:31 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2011年 03月 21日
お願い
こぶしの故郷「ドラゴンボールビーグル」さんからの転記記事です。



>名取市のビーグル ♀ 6歳
もみじ チャンが震災時逃げて居なくなりました…


探しても探しても見つからずで…

保健所も市役所も相談にも乗れない状態なのです…

自分のトコはネット環境がまだ繋がらず…出来れば呼びかけて頂きたいのですが…



(仙台近郊は繋がってます)
飼い主は名取市の遠藤さん
宜しくお願い致します。

こんな写真しか用意できなくて済みません…

どうか どうか宜しくお願い致します…
c0098819_20562020.jpg

c0098819_20563856.jpg

追加情報。
逃げたと思われる方面
中田・西中田・東中田・熊野堂・柳生・那智ヶ丘・ゆりヶ丘 方面。

仙台近郊の方、情報がありましたら「ドラゴンボールビーグル」までご連絡をお願いします!



東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板はこちら
東北地震犬猫レスキュー.com


c0098819_218132.jpg

災害ではぐれてしまった飼い主さんとペットたちが早くに再会できますように。

by alta-of-koume | 2011-03-21 21:11 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2011年 01月 31日
愛・地球博記念公園
1月23日。。。。モリー、たったの2時間だけの出勤。
お昼に帰ってきたけど遠出はできないので近場の
c0098819_21455937.jpg

愛・地球博記念公園」へ行ってきました。
愛知万博が開催された時はあまり興味もなく一度も訪れたことがない一家。
思っていたより広くってビックリ。
c0098819_21521225.jpg

林床花園からある場所目指して散策開始。
c0098819_21523736.jpg

。。。の前にちょっくら記念撮影。
こぶくん、目をつぶってしまってる写真がよく撮れます。
それに反して小梅はおやつに超集中(笑)
c0098819_21524883.jpg

こぶしは家でも外でも小梅遊ぼう~♪を繰り広げ
c0098819_2153151.jpg

散策しながらのバトルが始まります。

そして目的の場所に到着。。。
c0098819_221773.jpg

サツキとメイの家
となりのトトロに登場する家。。。映画のまま再現されてます。
観覧料を払えば家の中にも入れちゃうんですよ。
わんこはダメだけど。
c0098819_2265385.jpg

そんな我が家は展望台から眺めるだけ。
c0098819_2212643.jpg

次に親林楽園を散策していたらこんな大きなオブジェ?みたいなものありました。
いろんなものがあって楽しいなー。
c0098819_2213592.jpg

散策最後に記念撮影。
こぶしと並ぶのがイヤそうな小梅さん。。。おやつの為なら我慢です。

そして飼い主たちは
c0098819_221517.jpg

移動販売車のモスで寒空の中、コーヒーブレイクして散策終了となったのでした。



「おまけ」
c0098819_22152153.jpg

一家が住んでいる市はヨルダン・ハシミテ王国と姉妹都市らしい。
知らなかった。。。というよりそれはドコ?

by alta-of-koume | 2011-01-31 22:29 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2011年 01月 23日
いつものお山。。。。withレモンライム
タイトル。。。ねえさんの真似してみた(笑)

先週の15日、れもぬな一家を誘っていつものお山に行ってきました。
我が家の方が先に到着したので芝生の広場でひと遊び。
c0098819_21553856.jpg

小梅を追っかけるこぶし。。。
c0098819_21555051.jpg

さらに追い込みかけたあと案の定、小梅に怒られるこぶし(笑)
それでも怯まず同じことを繰り返す。。。そんな遊びをしていたられもぬな一家到着。
みんなが挨拶早々。。。
c0098819_2156211.jpg

4ワンズ同じ場所の匂いチェック。
そんなに魅力的な匂いがあったのかな。

お山の中を散策中。。。
c0098819_21561383.jpg

小梅からライムにターゲットを変えたこぶしくん。
ライムにしつこいよ!ってなぐらい遊ぼう攻撃してライムはにいさんに助けてーと鳴きまくり。
(ライム、ごめんねー)
c0098819_21562638.jpg

そしてレモンは意外とこぶしを気に入ってくれてるようでこのような写真が数枚ありました。
c0098819_22125366.jpg

ねえさんがレモンと追いかけっこしようものならもれなくこぶしくんも付いてきますよ。
(こぶし的には遊んでもらってる感覚)
このあと邪魔するなって怒られてたけど(笑)

最後に2わんずで記念撮影。
c0098819_2213969.jpg

いっぱい遊んだあとはみんなでいつものお店でランチしておしゃべりして解散となったのでした。
(ランチのお写真まったく撮ってませーん)
はぁ~楽しかった!


そして。。。。
いっぱい遊んでも疲れ知らずなこぶしくん。。。そんなコヤツの相手にはランしかいないねーとねえさんと
意見が一致。
だから早くに遊びにきておくれー@すずラン一家

by alta-of-koume | 2011-01-23 22:31 | 小梅&こぶし | Comments(6)
2010年 12月 26日
サンタがやってきた!
小梅とこぶしだけにサンタがやってきた!
まずは。。。
c0098819_21332292.jpg

こぶしくんにドラゴンボールビーグルサンタさんからプレゼント♪
どうもありがとうございます!!

そして1日遅れのもサンタとかサンタからはお洋服。
c0098819_21333437.jpg

X'mas寒波でとーっても寒くなったのでこぶくんにダウンジャケットと
c0098819_21334415.jpg

パーカー。
これで自前のお洋服が増えました。
小梅にもお洋服。
可愛いな~と思った服を試着させてもらうとなぜか違和感が。。。
小梅に可愛い服はどうも似合わないってことで
c0098819_21335650.jpg

シンプルにボーダータンクトップになりました。
でもレースが付いててちょっと女の子チックでしょ。


この他にも近々、プレゼントが届く予定。。。
なぜわんこたちだけにサンタがやってくるのかなー。

by alta-of-koume | 2010-12-26 22:01 | 小梅&こぶし | Comments(4)
2010年 12月 25日
小牧山
今日は小牧の実家でプチ忘年会。
。。。実家に行く前に久々の小牧山でお散歩。
c0098819_1492098.jpg

こぶしくん、初小牧山。
公園に入るなり急にオスワリ。
この周辺にはカラスがたっくさんいて不思議そうに眺めてたけど帰りの時には追っかけてました。
c0098819_1493275.jpg

小梅は久々の小牧山であちこち匂い嗅ぎしながら楽しそうにお散歩してます。
そのうしろについて行くこぶしくん。
こぶしくんも匂い嗅ぎながら下向いて歩いてるもんだから小梅にしっこひっかけらちゃいました(笑)
c0098819_1494236.jpg

2ワンズ並んでるとこぶしくん成長したな~。。。
横は小梅の方が大きいけど高さは同じぐらい。
(上から見る小梅。。。ボンレスハムみたい(笑))
c0098819_149547.jpg

今年も残りわずか。。。来年もいろんなとこに遊びに行ってたくさん記念撮影しようね。

この時期の小牧山は
c0098819_1410354.jpg

椿と
c0098819_14101296.jpg

シキザクラが満開でキレイでした。


実家でのプチ忘年会は。。。
c0098819_1431967.jpg

平田牧場」の三元豚セットをお取り寄せしてしゃぶしゃぶしました。
美味しかった!

by alta-of-koume | 2010-12-25 14:07 | 小梅&こぶし | Comments(0)
2010年 12月 07日
いつものお山
ポカポカ陽気な日曜日。。。特に予定もない一日だったのでいつものお山へ行ってきました。
c0098819_1073374.jpg

こぶくんは初いつのもお山。。。
c0098819_1084217.jpg

小梅は日頃のこぶストレスが溜まってるのか終始、ハシャギまくり。
c0098819_1085993.jpg

所々で記念撮影試みましたがこぶくん木の上に登れず。。。
c0098819_109918.jpg

小梅が走ればこぶくんも追いかけるように走ります。
c0098819_1092599.jpg

そしていつものこの場所では小梅のスイッチが入ってテンションMAX!
c0098819_10163792.jpg

芝生の広場でモリー先頭に追いかけっこ。
c0098819_10165095.jpg

こぶくんもたっくさん走りまわってます。
c0098819_1017829.jpg

真剣にオスワリしてるこぶくん。。。。出来るコみたいに見えるけど単におやつ夢中なだけ(笑)
c0098819_10171740.jpg

小梅もおやつに夢中だけどちゃんとオスワリできるもんね。
こぶくんも早く見習って下さいよ。
c0098819_10172694.jpg

最後に記念撮影。
良い感じに寄り添ってるよね。。。それもこれもおやつの為(笑)
さすがビーグル!

by alta-of-koume | 2010-12-07 10:04 | 小梅&こぶし | Comments(0)