カテゴリ:kana( 20 )

2012年 09月 04日
女子会
8月8日。。。職場でお世話になった人が退職したので送別会と言う名の女子会をしました。
せっかく休みを合わせたのでちょこっと遠出してランチしようってことで向かった先は滋賀県の琵琶湖。
c0098819_22411175.jpg

大津港からこの船に乗ってランチです。
c0098819_22412115.jpg

ランチはブッフェ形式でたっくさんのお料理でいっぱい。
少しずついろんな種類を堪能しておなかも満足♪

満足したら船内を探検。
c0098819_22413039.jpg

パドルウォッチ。
c0098819_2241401.jpg

スカイデッキからの眺め。。。。暑くてずっとは居られない。
c0098819_22415130.jpg

3階にはステージもあって生演奏をやってました。
c0098819_22415928.jpg

カフェもありますよ。
c0098819_2242861.jpg

そして90分のクルージングはあっちゅー間に終了となったのでした。

c0098819_22421783.jpg

お土産屋さんでは滋賀県のゆるキャラのひこにゃんがいっぱい。
でもひこにゃんって大津じゃなく彦根のキャラだったよーな。。。。。


このあとお茶して帰ろうってことだったんだけど。。。偶然にもこの日は琵琶湖の花火大会。
すでにあちこち規制がはいってたので身動きできなくなる前に滋賀県脱出となったのでした。
それにしても楽しかったなー。

by alta-of-koume | 2012-09-04 23:05 | kana | Comments(0)
2011年 07月 02日
今年の誕生日
今年のカナの誕生日は仕事で職場の上司から誕生日カードを頂きました。
そして誕生日の週末。。。お買い物をしに行った時に買ってもらったケーキは
c0098819_2254781.jpg

すんごい久しぶりのキルフェボンのケーキ。
このイチジクのタルトが大好き。


c0098819_2254179.jpg

ぼくもたべたいよー。。。

by alta-of-koume | 2011-07-02 22:49 | kana | Comments(0)
2010年 08月 08日
BBQ
7月最後の土曜日。。。。専門学校時代の友達に誘われてBBQしに行ってきました。
しかも手ぶらで。

場所は知多にある「魚太郎
7月・8月の週末のみナイター営業もやってるのです。


名古屋市内で友達と集合。
友達のさらに友達が集まって計7人。

目的地までの車内は久々に会った友達とマシンガントークであっちゅー間に到着。
受付で料金を支払ったあとは2時間食べ放題♪
(飲み物は飲み放題じゃないのでその都度お金払います)
c0098819_21584951.jpg

トップバッターにはカキがあり奥に進むにつれて海鮮物・野菜・お肉・フルーツなどなど種類も豊富。
カレーもあったよ。
c0098819_21585957.jpg

バイキング形式で食べたい物を選んでテーブルいっぱいになりました。
(これはほんの一部)
c0098819_2159859.jpg

男子2人が焼いてくれている間に女子チームは生ビールでかんぱーい!!
程よい風を感じながら汗かいてのビールって最高♪
c0098819_21594066.jpg

焼けた物を片っ端から食べていく女子チーム(笑)
食べ放題時間もあっちゅー間に過ぎていきおなか大満足なのでした。
c0098819_21594980.jpg

ちなみにBBQするところはこんなところ。。。。。写っている人はお友達じゃありませーん。

by alta-of-koume | 2010-08-08 22:29 | kana | Comments(2)
2010年 06月 29日
誕生日
今日はカナの誕生日。
モリーは仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。
(買ってこないと家に入れないと脅迫しました(笑))

c0098819_22332690.jpg

TOPS」のキングスチョコレートケーキ。
カナはチョコケーキが大好物。
鼻血がでそうな感じがまたいいんだな(笑)

そしておまけに
c0098819_22383614.jpg

ケーニヒス クローネ」のクローネ。
サクサクパイの中にカスタードとあずき。
冷やして食べると美味しいよ。



この1年も頑張らねばねー。



ケーキありがと。

by alta-of-koume | 2010-06-29 22:31 | kana | Comments(0)
2009年 06月 29日
誕生日
今日はカナの誕生日です。


あえて歳は言いませんが。。。。。後厄です(笑)


今年の誕生日プレゼントは7月に旅行ってことで現物支給はありません。
(モリーと違ってちゃんと金額以内ですよ)
ですが、ケーキだけはちゃんと用意してもらいましたemoticon-0166-cake.gif


今年のケーキ屋さんはパティスリー メリ・メロ
c0098819_18375981.jpg

大好きなチョコレートケーキに
c0098819_1838991.jpg

マンゴープリン。

↑あまり美味しそうに撮れなかったけど。。。。ぴろぴろちゃんからケーキの写真を載せてと要望あったのでとりあえず。。。。




後厄だけど何事もなく(すでにあったけど)この1年が終わりますようーに。

by alta-of-koume | 2009-06-29 18:34 | kana | Comments(2)
2009年 05月 23日
脱・めがねっこ!
5月22日 約20年所属しためがねっこ倶楽部から脱退しました!!
(一時、コンタクト倶楽部にも入ってたこともあり)

そう今、話題のレーシック手術を施しました。



以前からモリーに勧められてたんだけど・・・・「痛い・怖い」という気持ちの方が強くって(どんなことされるかわかんないし)イヤだと断固拒否してました。



それがなぜ急にやると決めたのか。。。。。





職場の仲良しスタッフが施行して意外と大丈夫とわかったから(笑)
あとお友達紹介をしてもらえると7万円も安くできるから(←これ重要)


なので、職場のめがねっこ倶楽部に所属しているスタッフ間でレーシックが流行ってます(笑)
(手術したら紹介カードがもらえるので次の人に回しまくり)
今のところ6人中、4人が施術してもらってます。
(カナは3番目)








今回、レーシック手術をやってもらったところは「神奈川クリニック眼科」さん。

今回の流れを簡単に。。。。。
①術前検査・診察・施術すると決めたら今後の予約。
(検査無料だけど予約が必要で検査は7~9種類ぐらいあるよ)
②手術日2日前より点眼2種類開始。
③手術当日(検査3種類→診察→手術→帰宅)
④手術後診察・1日目(検査2種類→診察)
④手術後診察・7日目(検査→診察)
⑤1か月ご検診。

これで問題がなければ受診は終了。
保障期間は10年。
視力があがらなかったら再手術だけど2回目は無料でおこなってくれます。



手術は意外とあっけなくあちゅーまに終わってしまったけど、麻酔(点眼)が切れたあとの3~4時間がしょぼしょぼしてちょっとツラカッタなー。
そして今、一番大変なのが点眼薬を3~5時間おきにやらなきゃいけないこと。
c0098819_2340594.jpg

3種類あるけど5~10分ほど間隔あけて点眼しなきゃいけないからこれまた大変。
(ヒアレインミニ点眼薬は当日で終わり)
そして1週間は写真左の保護用メガネをするんだけど目立つんだよねー。




もし近場で受けたい方は6月30日までならお友達紹介できるから連絡を!

あと加入してる生命保険から給付金みたいなのも出るところがあるので問い合わせしてみるといいですよー。



これでレーシック気になるとか受けようかな~と思っている人の参考になればこれ幸い。
(簡単すぎて参考にならないよね(笑))

by alta-of-koume | 2009-05-23 23:55 | kana | Comments(2)
2009年 05月 17日
ツラカッタ。。。。。
水曜日の午後、のどが痛いなーと思ったのが事の始まり。。。。


のどの痛みが出てからイソジンで嗽いしたりのど飴なめたりしたけどまったく効果なし。
夜には悪寒戦慄が伴って寝れないまま木曜日に突入。


木曜日の朝、熱が37.5℃。
普段、風邪をひいても熱は出さないから今回はダメージ大。
とりあえずバファリン飲んでグロッキーなまま仕事に行きました。
(早番だったから休めない)


早番の仕事を終えたあと職場でダウン。
お薬出してもらってすぐさま帰宅。



それから着込んで毛布を増やしてひたすら寝る!
小梅も一緒になってひたすら寝る!




今回、熱を出した原因は。。。。扁桃腺が腫れたせい。


扁桃腺腫れる=まだ高熱が出ると予想していた通り夜には38℃超えをしました。


その頃の小梅はというと。。。。
c0098819_22175772.jpg

かかさま、だいじょうぶー?
c0098819_22181014.jpg

ねえねえ、だいじょうぶー??

心配そうにしている小梅の写真かと思ったらオオマチガイ!!
実は。。。。。







c0098819_22182079.jpg

初めて見る氷枕が気になってしょうがない小梅。
臭いをかいだりしまいには氷枕に向かって掘る始末。
掘られると中の氷水が波うって頭ががぐわんぐわんに。
しかも悪寒がある時は近寄りもせず熱が上がりきった頃からペッタリくっ付いてくるなんてなんてヒドイ奴!


お陰でいつも以上にツラカッタ!!


それでも土曜日には復活したカナなのでした。

by alta-of-koume | 2009-05-17 22:32 | kana | Comments(6)
2009年 02月 03日
急遽、帰る
北海道へ急遽、帰ることになった。
しかも一泊で。





2月2日午前5時50分。。。。叔母が亡くなりました。




小柄なのにお転婆でいつも人を驚かしてはケラケラ笑っていた愉快な叔母。


そんな叔母の昔話を親戚から聞きながらお別れをしてきました。




訃報で実家に帰るのはとてつもなくツライものです。。。。。。

by alta-of-koume | 2009-02-03 21:15 | kana
2008年 07月 13日
Happy Birthday!!
6月から7月にかけてお友達のお誕生日が続きます。


6月
 14日emoticon-0166-cake.gif以前の職場の同期のT美
 19日emoticon-0166-cake.gifぴろぴろ家のベルちん
 27日emoticon-0166-cake.gifぴろぴろ家のロンちー
 29日emoticon-0166-cake.gifカナ
 


7月
 3日emoticon-0166-cake.gifぴろぴろ家の大黒柱ダーさん&れもぬな家のレモン
 13日emoticon-0166-cake.gifぴろぴろちゃん&私の姉


みんな~
   Happy Birthday







6月29日は私の誕生日だったんだけど・・・・この日は朝から大雨emoticon-0156-rain.gif
晴れてemoticon-0157-sun.gifいたらデイキャンプに行く予定だったのに~emoticon-0106-crying.gif

さすが厄年、本領発揮しまくりです(笑)


今年のケーキはフレイバーのシフォンケーキ♪
c0098819_21563226.jpg


そして人間だけなのもかわいそうなので、
c0098819_21581923.jpg

小梅用のわんこケーキを作ってあげました。

c0098819_21591075.jpg

早く食べたくて真剣な眼差しな小梅さん。
このあとガッツガッツ食してました。




小梅の食べ方を観察していると・・・・小梅は美味しい・好きな物から先に食べてると気付きました。
モリカナに至っては大好物は最後にとっとく方です。

他のわんこ達はどうなんだろうな~。。。。。

by alta-of-koume | 2008-07-13 22:04 | kana | Comments(2)
2008年 05月 13日
行きたくない~(涙)
ってドコに?

それは歯医者に。


この日は親知らずの抜歯の日。


歯医者大嫌いな私は泣く泣く頑張って行ってきましたよemoticon-0106-crying.gif


恐怖心でいっぱいだったけど痛かったのは麻酔の時にチクっとしたぐらい。

あっちゅー間に終わってしまいました。





親知らず抜歯経験者の話を聞いてると麻酔がきれた頃が一番痛いと。
なので、きれる前に痛み止めの薬を飲んだ私。
お陰で痛みを感じることなく経過中。


そして抜歯した日の夕方、小梅のお散歩をサボったら小梅の反逆にあってしまった。
そのお話はこの次に~。

by alta-of-koume | 2008-05-13 15:33 | kana | Comments(2)