カテゴリ:おでかけ@甲信越( 21 )

2012年 10月 04日
白馬へ③
Hakuba47のあとにやってきたのは
c0098819_1655317.jpg

「姫川源流・親海湿原」
c0098819_166693.jpg

こんな道を歩いて行いくと
c0098819_1661636.jpg

緑がいっぱいで涼しい木の道に。
c0098819_1662717.jpg

そしてこれが姫川源流。
名水百選だけあってすごく澄んでいてキレイです。
c0098819_1663974.jpg

チップで舗装された道を歩いて親海湿原までやってきたんだけど
c0098819_16251867.jpg

木道が暑くってうめこぶが歩けない。。。ってことで引き返しました。
c0098819_16252935.jpg

姫川源流の橋でモリーとうめこぶで記念撮影。
散策後はもちろんおやつタイム!
c0098819_16254527.jpg

信州ならではなリンゴのソフトクリーム。
角切りリンゴが中に入っていてとっても美味しかった~♪

ほどよく遊んでお腹も満たされたから帰りましょう。
ってことで日帰り白馬はおしまい。

by alta-of-koume | 2012-10-04 16:34 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2012年 10月 03日
白馬へ②
散策の後はアルペンにある天空のドッグランでひと遊び。
c0098819_21271230.jpg

こぶちゃんはドコでも楽しく遊べるねぇ。
c0098819_21272355.jpg

小梅はおやつで釣らないと歩きもしない困ったヤツ。
c0098819_21273415.jpg

報酬欲しさにキラキラ笑顔♪
c0098819_21274892.jpg

眺めのいいとこで記念撮影。
c0098819_21275763.jpg

ドッグラン近くにあるアジサイの小径では
c0098819_21383452.jpg

9月だと言うのにちょっこっとだけアジサイの花がまだ咲いてました。
c0098819_21384430.jpg

そしてトンボもたくさん飛んでいてモリーが指を立てて遊んでたよ。
c0098819_21385913.jpg

ゴンドラ乗ってベースエリアに戻りますよぅ。
今度は川沿いへ。
c0098819_213997.jpg

こぶちゃんは浅いトコならパシャパシャと川の中へ。
c0098819_21391826.jpg

小梅は濡れるのがイヤなので慎重に。
c0098819_21521668.jpg

ここの川にはわんこ専用水遊びエリアもあるよ。

お昼はゴンドラステーション横のピザ屋さんでお昼ご飯。
c0098819_21522765.jpg

ピザは美味しかったけどポテトはイマイチでした。



このあとHakuba47をあとにして向かった先は。。。。。③につづく!

by alta-of-koume | 2012-10-03 22:03 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2012年 10月 02日
白馬へ①
1カ月前のお話。。。。。ETCのポイントが還元されたので遠出しようってことで日帰りで白馬に行ってきました。
c0098819_1004140.jpg

まずは「Hakuba47」
おトイレ休憩していたらこぶしの遠吠えが聞こえ戻ってみたら
c0098819_1004930.jpg

女の子のビーグルちゃんに遭遇。
見た目、大人しそうなこのコはこのあと脱走してあちこち飼い主さんと追いかけっこしてました(笑)
c0098819_101093.jpg

スキー場なのでゴンドラに乗ってアルペンへ。
c0098819_1011018.jpg

ゴンドラに乗るのも馴れたもんです。
c0098819_103848.jpg

まずはかもしかの散歩道へ。
ここにはビーグルならではってものがあるってことで来てみたかった場所。


それがこれ↓
c0098819_10155680.jpg

スヌーピー岩。
パンフレットには犬のパワースポットって書いてあったな。
近くで見ると微妙~って感じなんだけど遠目から見たらなんとなく。。。かな。
c0098819_1016719.jpg

小梅と並んでみたらそれなりに見える?
c0098819_10161880.jpg

お山の中ってやっぱり気持いいねぇ。
c0098819_10163320.jpg

うめこぶも久々のお山散策でグイグイ行っちゃってくれます。
c0098819_10164293.jpg

珍しく息の合った行動。
だけど意外と短い散歩道はあっちゅー間に終わってしまったのでした。




「おまけ」
c0098819_10263912.jpg

こぶちゃんのシッポ、光合成中。。。。もしくは何かと交信中?



写真が多くなるので②につづく!

by alta-of-koume | 2012-10-02 10:36 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2012年 04月 29日
日帰り@清里
4月15日。。。日帰りで清里まで行ってきました。

今回の日帰り清里はある計画のためカナの高速道路の運転の練習も兼ねての遠出です。
行きは長野県阿智から諏訪湖SAまで帰りは恵那山トンネルを超えてから自宅まで運転しました。
本州では自動車学校以来の運転。。。しかも帰りは恵那山トンネルと瑞浪周辺は運転したくないと言ったのにも関わらずモリーが眠くなってしまったので渋々運転しました。



さて3時間ほどで清里に到着した一行がまず向かった先は。。。
c0098819_22123521.jpg

「美し森」
c0098819_22124411.jpg

うめこぶ家、何度も清里に訪れてるのにここに来るのは初めて。
c0098819_2212533.jpg

お天気も良いし程よい気温だしハイキング日和。
遠くの雪化粧したお山もキレイで眺めも最高。。。なんだけど展望台まであっちゅー間に着いちゃった。
c0098819_2213262.jpg

これだけじゃ物足りない一行は更に奥に進みます。
c0098819_2213964.jpg

目指すは羽衣池。
c0098819_22303569.jpg

羽衣池までの道なりは雪解け道でうめこぶは泥んこに。
ここまで来るとまだ雪が残ってるね。。
もう少し暖かくなったら水芭蕉が咲くみたい。
c0098819_2230457.jpg

記念撮影。。。こぶしブサイク(笑)
c0098819_2230564.jpg

帰り道。。。小梅は匂い嗅ぎで立ち止まり、こぶしはグイグイと前に進みリードを持つカナは大変。
c0098819_2231480.jpg

そんな中、薄っすらと見えた富士山にテンション上がり
c0098819_22311249.jpg

展望台で記念撮影。
c0098819_22312044.jpg

さあ お昼ご飯食べに行こう!

c0098819_2241397.jpg

ってことでやってきたのは「ヒッコリーファーム」
c0098819_22415656.jpg

オムそばと
c0098819_2242486.jpg

お好み焼き。
c0098819_22421094.jpg

こぶくんもウマウマ食べたいねぇ。

お昼ご飯のあと「まきば公園」でもうひと散策して帰ろうと立ち寄ってみたもののまだ開園してなくて遊べず。
(4月20日からなんだって)
こうなったら食べ物に走るしかないってことで
c0098819_22421757.jpg

富士見高原にある「カントリーキッチン」でくるみレーズンパンを15分ほど待って運良く購入。
ここのパンは運が良くないと買うことができないので予約して購入するのがオススメです。
山型食パンは予約で売り切れ状態でしたよ。
購入したくるみレーズンパンはあまりの美味しさに写真撮る前に食べちゃいました。

by alta-of-koume | 2012-04-29 23:02 | おでかけ@甲信越 | Comments(2)
2011年 09月 22日
入笠山リベンジ
9月19日。。。。4月に雪で登頂できなかった入笠山にリベンジしてきました。
c0098819_2261129.jpg

富士見パノラマリゾートからゴンドラに乗って一気に行きますよー。
c0098819_2262694.jpg

ここからハイキングのスタート。
c0098819_2264250.jpg

4月の時は雪。。。氷道だったから滑りながら歩いたねぇ。
c0098819_2265793.jpg

10分ほど歩いて着いた入笠湿原。
c0098819_2271645.jpg

エゾリンドウが咲き乱れていてとってもキレイ。
c0098819_22151298.jpg

ここから本格的に登山開始!
c0098819_22152599.jpg

けっこう急勾配な道が続いてかなりツライ。
見晴らしの良い所から八ヶ岳。。。。こんな風景見れると癒されるな。
c0098819_22153746.jpg

あともう少しで頂上だよ。
c0098819_22155865.jpg

リベンジ達成!!
c0098819_22161767.jpg

頂上は360℃の大パノラマ。。。。富士山も見れました。
c0098819_22275386.jpg

岩の上で記念撮影。
c0098819_2228951.jpg

前日に職場の方から頂いたドーナツを2ぴきの熱~い視線を受けながら食べて下山です。
c0098819_22282059.jpg

帰りは違うルートで。
帰り道となるといつも小梅さんグイグイと歩き始めます。
c0098819_22291413.jpg

途中、八ヶ岳をバックに記念撮影。
c0098819_22293327.jpg

下りのゴンドラ。。。こぶしくん、緊張しててペロンチョ。
小梅は余裕で外を眺めてます。
c0098819_22372036.jpg

下山後はご飯食べて食後のデザート。。。リバーブのソフトクリーム。
リバーブのジャムは食べたことあったけどソフトは初めて。
甘酸っぱくて美味しかった。
c0098819_22373058.jpg

登頂リベンジ達成したしお腹も満たされたしボチボチ帰りましょうか。。。
来月も山登り頑張るぞー!!

by alta-of-koume | 2011-09-22 22:43 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2011年 07月 27日
夏の信州へ⑤
腹ごしらえをした一行が最後の目的地にやってきたのは。。。
c0098819_2242941.jpg

「霧ヶ峰高原」
ここも標高が高いのでこの時は気温18℃ほど。
c0098819_2245358.jpg

ニッコウキスゲがキレイに咲き乱れていてハイキングする人だけじゃなく写真を撮りに来ている人も
たくさんいました。
c0098819_2283419.jpg

今日、最後の散策に出発。。。となった時には一気にガスってきちゃいました。
お山の天気は変わりやすいね。
c0098819_2284796.jpg

だけど歩いていると徐々に快晴に。
追り返し地点でみんなで記念撮影も。。。。
c0098819_229113.jpg

こぶしくんがフライング。
気を取り直して。。。
c0098819_22182494.jpg

小梅とこぶし。
c0098819_22183597.jpg

すずちゃんとラン。
c0098819_22184780.jpg

さあ、戻ったらおやつの時間だよ~。
急げ~。

c0098819_2219616.jpg

散策スタート地点にある「ころぼっくるひゅって
c0098819_22192077.jpg

わんこはオープンデッキのみOK。
ここからの眺めは最高。
c0098819_22303562.jpg

運動した後のデザートも美味しくって最高♪


デザートを堪能しておしゃべりしてたらあっちゅー間にいい時間に。。。
c0098819_22304820.jpg

今度は泊まりで車山登山しようと約束をし。。。そして次は10月にね~と解散となったのでした。




「おまけ」
c0098819_2231036.jpg

八島ヶ原湿原はわんこは入れません。





すずラン一家。。。。超ハードスケジュールに付き合ってくれてありがとう。
お陰で楽しく充実した一日となりました。
今度は10月に会いましょうね。

by alta-of-koume | 2011-07-27 22:43 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2011年 07月 25日
夏の信州へ④
お昼ご飯を食べにやってきたのは「長門牧場
レストハウスのテラス席のみわんこOK。
c0098819_22185171.jpg

ここの石窯ピザが食べたくてやってきました。
(モリーが石窯に弱いんです(笑))
c0098819_2219089.jpg

牧場のコロッケ。
チーズが入ったコロッケと挽肉のコロッケ。
c0098819_22191910.jpg

フォルマッジ 。
5種類のチーズを使ったチーズだけのピザ。
ブルーチーズも入ってるんだけどいがいとクセもなく食べれました。
c0098819_22192937.jpg

マルゲリータ。
トマトの酸味がとっても良い感じ。
食後にカフェオレのHOTを飲んだけど。。。全然、体が暖まらなくて寒かった。
車の温度計見たら14℃。
こりゃ寒いはずだ。
そんな中。。。
c0098819_22293171.jpg

テーブルの隙間から長ーいベロが。。。犯人は食べ物の執着が著しいこぶしくん。
どこまで食い意地はってるんだろう。


食後、牧場内をお散歩。
c0098819_22294253.jpg

おっ 馬さん登場。
c0098819_2229518.jpg

みんな興味津々。。。馬さんはそんなワンズなんて無視。
それでもすずちゃんはしっぽブンブン。
馬さんだけじゃなく
c0098819_2230249.jpg

ヤギさんにも
c0098819_22301198.jpg

ヒツジさんにも興味津々でしっぽブンブンなすずちゃん。
しまいには遊ぼって誘ってしまうほど(笑)
癒し系、すずちゃん。。。可愛いな~。





お腹満たされ午後の散策にまたもや移動した一家。
まだまだすずラン一家を連れまわします。
ってことで⑤につづく!

by alta-of-koume | 2011-07-25 22:44 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2011年 07月 24日
夏の信州へ③
ドッグランの後、散策しに
c0098819_21141445.jpg

「蓼科御泉水自然園」へ。
c0098819_21142799.jpg

こぶしくん楽しそう。
c0098819_21145066.jpg

なだらかな道。。。緑がとってもキレイ。
c0098819_21151625.jpg

途中のベンチでおやつ休憩。
4ワンズ勢ぞろい。
だけど。。。
c0098819_21152873.jpg

ランがフライングして
c0098819_21155189.jpg

すかさずすずちゃんが横に移動。
少しでもおやつ持ってるモリーに近づこうと移動した様子(笑)

色んな散策コースがある中、往復1時間ほどの蓼仙の滝コースへ。
c0098819_21371826.jpg

このコース。。。かなりのハードコース。
急勾配なこの道。。。往復して戻った頃には膝がガクガクでした。
c0098819_21342153.jpg

目的地の蓼仙の滝。
マイナスイオンいっぱい。
c0098819_21343246.jpg

泥だらけなきみたちもマイナスイオン浴びときなさい。

c0098819_21344544.jpg

戻ってきて4ワンズで記念撮影。。。微妙な距離間。
ランの顔、きれちゃった(ごめん)
c0098819_21345959.jpg

小梅とこぶしでもパチリ。
こぶしがでっかく見えるねぇ。
帰りもゴンドラに乗って下山です。
c0098819_2135971.jpg

すずちゃん、たかぱんの腕の中でまった~り。
ちょっと疲れちゃったかな?



このあとお待ちかねのお昼ご飯~♪
ってことで④につづく!

by alta-of-koume | 2011-07-24 21:12 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2011年 07月 23日
夏の信州へ②
待ち合わせ場所は
c0098819_22374481.jpg

「蓼科ふれあい牧場」
そこで集合したお友達は埼玉のすずラン一家。
c0098819_22375647.jpg

ラン、久しぶり~。
(すずちゃんの写真がなくてごめーん)

さっそくゴンドラに乗って行きましょう。
c0098819_2238810.jpg

すずランは初ゴンドラ。
大丈夫だったかな?
c0098819_22382255.jpg

一気に標高1800mまで行っちゃいます。
案内に書いてあったけど夏場でも19℃ほどなんだって。
c0098819_22383514.jpg

ゴンドラからの眺め。。。天気が良ければ北アルプスが一望できるらしい。


c0098819_2250534.jpg

無料ドッグランにやってきました。
c0098819_2251746.jpg

こぶしとランの一戦。。。やっと実現。
c0098819_22512629.jpg

だけどランは途中でサラダバーに夢中。
c0098819_22513883.jpg

お次は小梅と一戦。
めずらしく小梅がケンカ吹っかけてます。
c0098819_22515379.jpg

しまいにはこぶしを追いかける始末。
普段、追いかけられてるから仕返しかな(笑)
その頃のすずちゃんは。。。。
c0098819_22521382.jpg

サラダバー堪能しつつローリングにも夢中。
すずちゃんらしいね。
c0098819_2304071.jpg

こぶしくん、段々と興奮してきたのか走りながらモリーの足をガブガブ。
こぶしをふんずけそうになって避けるモリー。
このあと滑って転んでました(笑)
c0098819_2305462.jpg

台の上になんでか並んでる3ワンズ。
c0098819_231737.jpg

後ろから見ると押しのけあってる(笑)
このあと。。。
c0098819_2312478.jpg

小梅とこぶしがダック組んでランが標的に。
c0098819_2313895.jpg

そしてまたもや小梅からケンカ吹っかけてます。
ホントめずらしい。
c0098819_232165.jpg

最後は見詰め合いでバトル終了。

さてぼちぼち次に行きますか~。。。あれれ、すずちゃんがいない。
c0098819_2323772.jpg

と思ったらドッグランの端っこにぽつーんと佇んでるすずちゃん。
すずちゃん、行くよーの掛け声で
c0098819_2324659.jpg

最後の走りを披露してくれました。
マイペースすずちゃんにはいつも癒されちゃうな~。


ってことで③につづく!
(日帰りだけど写真多くて小出しでいくよ)

by alta-of-koume | 2011-07-23 23:19 | おでかけ@甲信越 | Comments(0)
2011年 07月 22日
夏の信州へ①
7月21日からうめこぶ一家は早めの夏休み。
ってことで車中泊でちょっくら避暑地の蓼科&車山高原へおでかけ。
そしてお友達とも待ち合わせして思いっきり遊んできました。

7月20日、夜9時に自宅を出発。
トラック集団と共に中央道を走らせ
c0098819_21514116.jpg

0時に本日の宿泊地、諏訪湖SAに到着。
(これは朝に撮った写真)
c0098819_21515192.jpg

前日の台風はどこへとやら。。。。晴れ男・モリーにお陰で快晴に。

朝7時に出発しちょっと早くに目的地周辺に到着した一家。
お友達との待ち合わせまで時間があったので女神湖までやってきました。
c0098819_21521742.jpg

ではでは散策開始!
c0098819_229189.jpg

女神湖は1.5Kmの湖周。。。ゆっくり散策しても軽く1周回れちゃいます。
c0098819_22334826.jpg

モリーがうめこぶを連れて撮影会を開始。
c0098819_22194785.jpg

その写真がこれ↑
空が青くてキレイだな。


女神湖散策を終えて更に近くにある蓼科牧場へ。
c0098819_2220585.jpg

こぶしは初ウシさんとご対面。
c0098819_22203750.jpg

だけどウシさんたち遠くにいてご対面にならず。。。
とりあえず遠くのウシさんも一緒に記念撮影。
さらに違う所でもパチリしようものなら
c0098819_22204797.jpg

もういい加減にしてくれよ~とこのありさま(笑)
撮影料の現物支給(おやつ)でとりあえずご機嫌取りしときました。

さて、そろそろお友達との待ち合わせ時間になってきたので集合場所に参りましょう。
。。。。ってことで②につづく!






「おまけ」
c0098819_22205790.jpg


by alta-of-koume | 2011-07-22 22:38 | おでかけ@甲信越 | Comments(2)