カテゴリ:おでかけ@近畿( 9 )

2012年 11月 20日
大阪&奈良へ
10月27日のお話。。。

久々に遠出してれもぬな家とぴろぴろ家の仲良し家族と遊んできました。
c0098819_21282331.jpg

まずは大阪の稲荷山ドッグランで待ち合わせ。
c0098819_21284282.jpg

4月以来の3家族での再会。
そーちゃんが大きくなっててより一層可愛くなってました。
c0098819_2128502.jpg

ドッグランでのこぶしはハイテンションで走りまくり。
ベルとはいいコンビです。
c0098819_21285917.jpg

唯一の女子は小梅だけ。。。相変わらずドッグラン嫌い。
c0098819_2129754.jpg

こぶちゃんのこのアホ顔見てると楽しそうなのが伝わってくるねぇ(笑)
c0098819_21292085.jpg

ちょっとした崖っぷちからよじ登るレモン。。。ガンバレー。
c0098819_21295544.jpg

にいさんに抱っこされて固まるこぶし。
c0098819_2130431.jpg

そしてにいさんに遊ばれるこぶし。
いっつもライムを追っかけてイジメルからこうなるんだよ(笑)

c0098819_21301292.jpg

次なるフィールドに移動の時、モリーはパパ疑似体験。
そーちゃん、人見知りなくっていつもニコニコだね。
c0098819_2130217.jpg

ねーさん大好きなレモン。。。とってもいいお顔。



さて、ぼちぼちお昼ご飯食べに行きましょう。
c0098819_2147591.jpg

お友達のブログで見て行ってみたかったお店はとんでもない坂道を登った高台にありました。
c0098819_21471571.jpg

「山岡ピザ」
c0098819_21474130.jpg

c0098819_21475434.jpg

3家族でシェアしてうまうま頂きました!
c0098819_2148337.jpg

とっても美味しかった。
今度はデザートピザに挑戦するぞー。
c0098819_21481386.jpg

ちなみにわんこ連れはテラス席です。
とっても美味しくってステキなお店でした。



遅めのランチを終えてここで解散。
途中、道を間違えてにいさんに迷惑かけたモリーはプチパニックになって「大阪の道は嫌いだー」と叫んでました(笑)

by alta-of-koume | 2012-11-20 22:04 | おでかけ@近畿 | Comments(0)
2011年 04月 21日
滋賀県日帰り②
コンビニランチをしにやってきたのは。。。
c0098819_101594.jpg

去年、訪れた「松原水泳場」
去年は平日だったので人は居なかったけど今回は週末だけあってランチしてる人やヨットしてる人や高校生野球部が部活してたりと賑わってました。
(高校生野球部達。。。すれ違い様に挨拶してくれて清々しい気持ちになりました。挨拶できるコってとってもいいよね)

c0098819_1075438.jpg

ベンチに腰掛けてランチをしている間、2ワンズはおこぼれ貰えるのをジッと待ってます。
さすがにあげれないのでおやつで誤魔化しました。
c0098819_10857.jpg

目の周りの美白が進んだレモン。
昔ほどワオワーオン言わなくたったけどレモンのワオワーオン聞くとなぜか落ち着くな~。
c0098819_1081734.jpg

久々のライムはムチムチでフサフサ~だったけど相変わらず天真爛漫犬。
「可愛いから」と言う理由で(←にいさんが言った)決まったCM放送が楽しみ。

お散歩に来ていた13歳のラブラドール。
c0098819_1082776.jpg

こぶしは大きなワンコと戯れるのは初めてなのに怖がることもなくご挨拶。
c0098819_108381.jpg

大人しいコだったからなのか犬見知りな小梅も珍しくご挨拶してました。

ランチのあとみんなで湖畔をお散歩。
c0098819_10265785.jpg

犬生初の湖。。。波打ち際に行ってみたら水に濡れることを嫌がる小梅と違ってこぶしはまったく動じず飼い主はビックリ。
c0098819_1027936.jpg

4ワンズで記念撮影。
珍しくちゃんと並んでくれたのにも関わらず。。。
c0098819_10271848.jpg

こぶしがちょっとしかマテ出来なくてフレームアウト。

c0098819_10273499.jpg

お疲れな小梅さんボチボチ帰りますかね。。。ってことでここでれもぬな一家と解散&帰宅となったのでした。







「おまけ」
c0098819_10394672.jpg

レモンをこの木みたいなとこに乗っけて撮影しているねえさん。
一生懸命な姿だったのでパチリしちゃいました(笑)

by alta-of-koume | 2011-04-21 10:44 | おでかけ@近畿 | Comments(0)
2011年 04月 20日
滋賀県日帰り①
4月17日。。。晴れた日曜日、れもぬな一家を誘って日帰りで滋賀県へ。
待ち合わせの場所は「賤ヶ岳リフト」の駐車場。
わんこも一緒に乗れるのかわからないまま行ってみたけど聞いてみたらOK。
c0098819_21482844.jpg

モリーはこぶしをカナが小梅を抱っこしてリフトへ。
ヤキモチ焼きな小梅はカナの脇の間から顔を出して後ろにいるモリーをみつめていました(笑)
c0098819_21483865.jpg

ここから散策開始なんだけど。。。数分で賤ヶ岳山頂に到着です。
c0098819_21484818.jpg

山頂からは北は余呉湖、南は奥びわ湖、東は伊吹山が一望できちゃいます。
この写真は余呉湖。
c0098819_21485849.jpg

余呉湖をバックにおやつをチラつかせ記念撮影。
だけど。。。
c0098819_2149685.jpg

1番におやつゲットしたのはレモンでした(笑)
c0098819_2225892.jpg

山頂から余呉駅方面へ行くコースを散策します。
(いろんなハイキングコースあるよ)
わんこたちと楽しく散策してるとご年配ハイカーにわんこたちがナンパされたりしました。
外面の良いこぶしはしっぽブンブン。
c0098819_223958.jpg

余呉駅までは歩けないので途中でUターンして山頂に戻ります。
c0098819_2232219.jpg

今度は東側の方から記念撮影しよとしたらこぶしがブルブルして変な顔。
c0098819_2233917.jpg

リフトに行く前に展望台から見える奥びわ湖。
空もとってもキレイ。
c0098819_2234969.jpg

帰りもリフトに乗ってお山を下りたのでした。
眺めも最高なんだけど下りのリフトは怖かった~。


このあとランチしに黒壁スクエアに向かった一行は。。。どこもパーキングが満車で行けず。
コンビニでお弁当を買って以前、行った湖畔へGO!
ってことで②につづく!!





「おまけ」
c0098819_224069.jpg

賤ヶ岳合戦図。。。。賤ヶ岳の戦いの歴史はこちらからどうぞ

by alta-of-koume | 2011-04-20 22:40 | おでかけ@近畿 | Comments(0)
2010年 06月 18日
梅雨の晴れ間に。。。③
彦根城すぐ近くにある「四番町スクエア」にやってきました。
平日だったからなのか人もあんまりいません。
(ちょっと淋しい感じ。。。。)
c0098819_21595926.jpg

彦根のマスコットキャラクターのひこにゃんと記念撮影。
大きなイベントには3等身のひこにゃんが出没するみたい。。。一度、見てみたい。

歩いていると暑くなってきたので
c0098819_2201262.jpg

抹茶ソフトを堪能。
暑い中でのソフトは格別に美味しい♪

そしてこのあと
c0098819_2202623.jpg

たねや 彦根美濠の舎」にやってきました。
ここに来たわけは。。。。
c0098819_22235970.jpg

CLUB HARIE」のバームクーヘンを買うのが最後の目的。

目的の物も購入したことだし帰りましょうってことで駐車場までの道のりで出会った
c0098819_22245975.jpg

小梅よりも大きなキャバリアちゃん。
(モリカナのキャバリアの基準はれもぬな家のライム。。。)
見た目からかなりの重量感(笑)


梅雨の晴れ間だったけど。。。なんだかんだと遊べたので飼い主&小梅も良いストレス発散になりました。





「おまけ」
c0098819_2225876.jpg

帰りの養老SAでみつけたわんこ用のおみやげ。
飛騨牛入りってのに惹かれて思わず購入。

by alta-of-koume | 2010-06-18 21:59 | おでかけ@近畿 | Comments(4)
2010年 06月 17日
梅雨の晴れ間に。。。②
彦根城」にやってきました。
c0098819_22331040.jpg

表門からの眺め。
さっきまで雨が降っていたなんてウソのよう。
気温も湿度も上昇してきて暑いぐらい。
c0098819_22334367.jpg

さっさと入場料払って中に入ると木陰になって涼しいこと。
c0098819_22335599.jpg

天秤櫓からの眺め。
魚眼レンズってやっぱりおもしろい。
c0098819_2234624.jpg

今度は太鼓門櫓のあたりの木陰で一休み。
c0098819_22342083.jpg

そして天守閣の彦根城。
天守閣の周りにはカエデの木があちこちとあったので紅葉の頃もキレイだろうな。
c0098819_22472645.jpg

展望台みたいな場所からの眺め。
c0098819_22474238.jpg

東西南北での地図があったけど。。。。小梅の向いている方向にはなにがある?


このあと西の丸三重櫓→梅園→大手門からお城を出てウマウマな物購入しに散策が続きます。
ってことで③につづく!

by alta-of-koume | 2010-06-17 22:31 | おでかけ@近畿 | Comments(2)
2010年 06月 16日
梅雨の晴れ間に。。。①
小梅地方もとうとう梅雨入りして雨057.gifばかりとなりました。

そんな中。。。平日に休みが合った今日、起きてみたら青空いっぱい。
こんな日は出かけなきゃもったいないってことで滋賀県まで遊びに行ってきました。



だけど岐阜県の関ヶ原あたりからまたもや雨が降り出し最初の目的地は断念。
(朝&昼ごはんのためにリサーチしてたカフェはわんこ連れはテラスのみだったのだ)

とりあえず空腹満たすためにコンビニでおにぎり平らげてたら雨も小降りになってきたので次の目的地へGO!


c0098819_2217347.jpg

「松原水泳場」に到着した頃には青空が見えてさっそくお散歩。
c0098819_22171645.jpg

平日で梅雨の晴れ間ってこともあって貸切状態。
c0098819_22172956.jpg

小梅も雨で散歩に行けなかったから匂いかぎして走り回って
c0098819_22174346.jpg

いいストレス発散だね。


走り回って良い運動もしたことだし次は観光へGO!


ってことで②につづく!

by alta-of-koume | 2010-06-16 22:06 | おでかけ@近畿 | Comments(0)
2009年 05月 04日
1日だけのGW④
大仏殿もわんこも一緒に入れますが、基本は抱っこでだそうです。


大仏殿の中には
c0098819_9291188.jpg

有名な奈良の大仏さまがいらっしゃいました。
(調べたら「東大寺盧舎那仏像(とうだいじるしゃなぶつぞう)」と長ーいお名前でした・・・・絶対、読めない)


大仏さま。。。でかすぎて全体像が写真に収まりません(笑)
お顔だけをアップにして撮ってみたらとっても恐ろしい写真になりました(笑)





c0098819_9383419.jpg

小梅もDOG-GONEの中から大仏様を眺めていましたよ。

c0098819_9392964.jpg

↑これは模型。
東大寺の模型もありましたが、その中にもちゃんとミニ奈良の大仏さまがいました。




東大寺をあとに奈良公園内をお散歩しながら駐車場の方に向かいます。
c0098819_9384722.jpg

ドコを歩いてもシカさんだらけ。
c0098819_945113.jpg

そのたびにシカさんを追っかける小梅さん。。。。(汗)


c0098819_9452510.jpg

あともう少しなのに途中で歩くのを拒否。
階段をおりた所にはお茶屋さんが。。。ってことで、
c0098819_9453819.jpg

わらびもちを頂きました。
食べ物が絡むと途端に元気になる小梅さんはとっても現金ですな(笑)




奈良公園はとっても広くてちょっとしたお山や遊歩道などいろいろと遊べそうな所がいっぱい。
なので、今度はお弁当を持って再訪問しようと思います。



おしまい



















「おまけ」
日帰り旅行での戦利品。
c0098819_959332.jpg

JACK GAINさんで頂いた¥500円分の商品券で購入した小梅のおやつ。
c0098819_9594314.jpg

伊賀上野と言ったら「伊賀牛」。。。。こちらももちろんGet!
しゃぶしゃぶにして頂きました。
とーーーーーっても美味しかったよ!

by alta-of-koume | 2009-05-04 09:24 | おでかけ@近畿 | Comments(6)
2009年 05月 03日
1日だけのGW③
目的地②へは13時すぎに到着。
すでに駐車場はいっぱい状態だったけどなんとか停めれました。



目的地②は「奈良公園


小梅一家は去年からここに遊びに行く予定を立ててたのですが行こうと思った日はいつも雨が降り断念すること数回。。。やっと来れました。




奈良公園は初めてでしたが、こんなにもシカさんがいるとは思わずビックリ。
(シカさんのう〇ぴもいっぱいでビックリ)
小梅はと言うと。。。。。。
c0098819_22321546.jpg

猟犬の血が騒ぐのか狙いを定めて
c0098819_22322667.jpg

シカさんを追っかける始末(汗)

c0098819_22323661.jpg

シカさんによられるとちょっと怖かったカナ。。。。少しずつ近づいてパシャリ。
(この距離までが限界でした)







このあと奈良の大仏さまがいる東大寺へ。




c0098819_22384543.jpg

東大寺の南大門の東西にいる阿形(あぎょう)と吽形(うんぎょう)
この写真は阿形。
吽形の写真イマイチだったので載せれず。。。。
c0098819_22385772.jpg

阿形と吽形の間で記念撮影。



人もシカさんも多くなかなか歩いてくれない小梅さん。
ここからの移動はこれで背負って行きました。
c0098819_2239737.jpg

顔だけしか見えないので周りの人にはなかなか気付かれず。
気づいた時にはビックリされていました(笑)



c0098819_22391878.jpg

中門から見た大仏殿。





写真が多くなるので④へつづく!

by alta-of-koume | 2009-05-03 22:08 | おでかけ@近畿 | Comments(2)
2008年 07月 21日
日帰り旅行@淡路島
7月20日、ぴろぴろ一家と淡路島まで日帰り旅行におでかけしてきました。

早朝出発のため前日から小梅邸にお泊りにきたぴろぴろ一家。
小梅はぴろぴろ家のベルがどうも苦手なご様子。
到着早々、ベルちんにガウガウゥ~と怒っては口元アワアワ~状態でした。
(いいかげん馴れてよ~)
それでもベルちんはお構いなっし~で小梅に立ち向かっていきます。
(若いっていいね~(笑))




今日は一気にアップしていきますから長いですよ~。






行きはモリー運転。
小梅一家、初めての新名神を通ってばぴゅーんと西へ。
途中、神戸で渋滞しかかったけどなんとか予想していた時間で淡路SA到着。
(デジイチの電池切れてて写真撮れなかった~・・・・慌ててSAで乾電池購入(汗))



淡路島はこれで2回目。
1回目は小梅を迎え入れする前にうどん食べ歩き日帰りツアーの帰りに通りすぎただけなので観光は初めて。


8時すぎにも関わらずすでに気温↑↑↑↑↑↑
観光マップ見たら涼しそうな場所を発見。
ってことで、行ってきたのが鮎屋の滝。
c0098819_1925960.jpg

駐車場からすぐの所にあったこの滝・・・・小梅家的にはもう少し散策路があった方がよかったな~。
c0098819_19545680.jpg

水が苦手な小梅とは違ってぴろぴろ家のロンベルは川の中に入ってました。
c0098819_19551975.jpg

そんなロンベルを激写するのにジャボジャボ川の中に入ってく飼い主のぴろぴろちゃん(笑)




このあと少し早めのお昼ご飯へGO!
お店は「Natural Cafe Cappuccino」の2号店「森と花のわらびカフェ」に行ってきました。
飼い主’Sは淡路牛カレーと牛玉丼(玉は卵のことじゃなくって玉ねぎのことなんだって)
そして小梅も腹ごしらえしたのがこれ
c0098819_2063172.jpg

                                 五穀米と鶏のリゾット
c0098819_2012824.jpg

待ちきれないご様子。
このあとガッツいて頂いてました(味見したけどけっこう美味しいお味だったよ)




お腹を満たした御一行が次に目指したのが「道の駅 うずしお
名前の通り渦しおを見に行ってきました。
c0098819_20232698.jpg

渦わかる?
c0098819_20341013.jpg

淡路島と徳島県を結ぶ大鳴門橋・・・・海のむこうは徳島県(徳島ラーメン食べてみたいな)
c0098819_20234965.jpg

こんなに晴天だと人間もわんこも
c0098819_20241951.jpg

c0098819_20342723.jpg

バテバテぎみ・・・・・ベルだけ除いては(笑)
c0098819_20344747.jpg

バテていてもおやつの時には元気になる小梅とロンちー(現金だね~)





そして暑さもピーク。
もうこれ以上はわんこ達がかわいそう(人間も)なので帰ることに・・・・・。
c0098819_20425341.jpg

↑明石海峡大橋
帰りも同じく神戸で大渋滞・・・・やっとスムーズに走り出したら今度は名神で事故による通行止めとかいろいろあって帰路に着いた頃は10時前でした。


家に入るなり
c0098819_2044416.jpg

バタンキューな小梅なのでした。


おしまい






「おまけ」
c0098819_20454764.jpg

地面が熱すぎてわんこ達を抱っこして歩きました。
ロンベルを両手に抱っこしているダーさん、ステキです♪


そしてぴろぴろ一家様、一緒に日帰り旅行に行ってくれてありがと!!
またおでかけしよ~ね。

by alta-of-koume | 2008-07-21 20:56 | おでかけ@近畿 | Comments(0)