カテゴリ:mori( 13 )

2012年 10月 23日
NEXUS7
Google playで頼んでいたNEXUS7がやっと届きました。
c0098819_14244275.jpg

画像が結構綺麗!!
初Androidですが、これからカスタムするのが楽しみ。

by alta-of-koume | 2012-10-23 14:16 | mori | Comments(0)
2012年 04月 14日
やっと。。。
やっとモリーが髪を切りに行ってくれた。。。約半年ぶりに。
もさもさ頭で年を越し、
もさもさ頭で職場の人の結婚式に出て、
もさもさ頭で出張に行っていたのも今日でサッパリ。

なんで半年も行かなかったのかは。。。
c0098819_2123946.jpg

ツーブロックにしたかったからだって。

中学生の頃、こんな髪型の男子がいっぱいいたなーと思ったけど最近、流行りらしい。
店長さん曰くツーブロックは清潔感がupするように見えるだそうだ。
どっちかって言うとモリーの場合、清潔感と言うよりより一層、うさんくさい人に見える(笑)


このうさんくさい写真だけでは申し訳ないので今日のうめこぶ。
c0098819_21341084.jpg

モリーと小梅の間に割り込むこぶし。
このあと小梅に睨まれるこぶしなのでした(笑)



明日は久々の遠出~♪

by alta-of-koume | 2012-04-14 21:37 | mori | Comments(2)
2011年 02月 22日
誕生日
2月1日はモリーの誕生日。
今年は誕生日ケーキのかわりにリクエストされたものをお取り寄せ。
c0098819_2291593.jpg

神奈川県にあるケーキ屋の生シェルパイ
だいぶ前にTVで紹介されていて気になっていたもの。
c0098819_2292674.jpg

貝殻のしたパイでバニラ、チョコ、イチゴ、紅茶、プラリネの5種類。
c0098819_2293634.jpg

割ってみるとクリームたっぷり。。。これはイチゴ。
一番美味しかったのはバニラ。
ただパイがパリっとしてたらもっと美味しかったんだけどなー。
お取り寄せするより店舗で購入して食べた方がきっと美味しいんだろうな。。。


そしてプレゼントは
c0098819_229462.jpg

ニューバランスのシューズ。

いつも靴をプレゼントに選んでる感じ。。。。


とにかくおめでと!

by alta-of-koume | 2011-02-22 22:25 | mori | Comments(4)
2009年 02月 01日
Happy Birtday
モリーは今日で35歳になりました。

いつもならモリーリクエストの物をお取り寄せするのですが。。。。。聞いてみたら今年もプリンと言うので却下しちゃいました。
(ヒドイ嫁だ。。。。)


そのかわり以前にモリーがマフィン作れない?と言っていたので。。。。
c0098819_22301965.jpg

作りましたよ。
チョコチップがたっぷり入ったマフィンを。
(なんてできた嫁なんだろう(笑))






そして今年の誕生日プレゼントはこれ
c0098819_2234155.jpg

小梅家としては誕生日プレゼントは1万円以内。
それ以上の場合は自腹という家訓があるのですが。。。。。モリーの場合は必ずといっていいほど1万円超えです。
そしてプレゼントしてほしい物は申告してもらうのですが。。。。モリーは自分で注文しちゃうのでカナがプレゼントしたと言う感覚がまったくありません(笑)





とりあえず。。。。。誕生日おめでとう!!

by alta-of-koume | 2009-02-01 22:48 | mori | Comments(6)
2008年 11月 22日
Mori's Kitchen
こんばんは~Moriです!
今夜Kanaはお仕事でいないので、夕食は一人と一匹・・・・。
こんな事は、共働きのMori&Kanaにとってはよくある事ですが
今晩は、小梅の分までゴハンを作ってみました~♪ 初の試み!!(適当ですが・・・)
  (普通の日は、Kanaが作ってますが、仕事から早く帰って来た日や休日はMoriが作ってます。)
まずはMori用で、鍋の準備です。
昆布と乾燥貝柱でだしを取っておきます。(北海道からの戦利品)
  昆布が多いのは気にしないで下さいね!
  moriが鍋でくたくたになった昆布が大好きだから多めに入っています。
c0098819_2020879.jpg

さらに、追い鰹ならぬ追い昆布です~このしょうゆで昆布の味が倍増です。
ここまで準備しておけば、後は白菜・きのこ・豆腐・ささみ(小梅の料理で余り物)をいれて煮るだけです。
 あ~楽ちんです!
c0098819_20202581.jpg

さて、小梅の夕食作り!メインの食材はこれRiso↓
おコメ型のパスタなんです~面白いですよね♪
c0098819_202052100.jpg

あとは、これ(発酵ベジ・フルーツ&ハーブ)↓
以前れもぬなさんに頂いて、小梅に大好評!
c0098819_20211280.jpg

さてこれで本日のお料理「Mori's Dog Paella」を作りましょう。。。(笑)
 ①まずは、ささみ・ニンジン・トマトを適当に切ってオリーブオイルで炒めます。
c0098819_20212752.jpg

最近、小梅はMori&Kanaが台所に立っていると何か貰えるとおもってお座りしています。真剣ですね♪
c0098819_20213947.jpg

 ②ある程度炒めたら、水を入れて沸騰させます。
  さらにRisoをいれて10分ぐらい弱火でコトコト煮ていきます。
c0098819_20215166.jpg

 ③ある程度冷めたら、きゅうり・卵の白身・ハーブをいれてマゼマゼして、スプラウトを散らせば完成です。
 初めての食材(Riso)を使ってまずまずの出来ですね~なんとかパエリア風になってます。
 でも、どうみてもおコメですね~(笑)
    (一口味見してみましたが、味付けしてないのに意外と人間が食べても美味しかったですよ)

 さて小梅に食べていただきましょう!
c0098819_20221674.jpg

小梅さんどうですか~?
c0098819_20222991.jpg

すごい形相で食べてます(汗)が、美味しかったのかな~!?
すぐ完食されました♪
c0098819_20223963.jpg

また、気が乗ったら作ってあげよかな。。。







あっ、Moriも完食しましたよ~ 〆の雑炊美味しゅうございました。
c0098819_20224761.jpg


by alta-of-koume | 2008-11-22 21:40 | mori | Comments(2)
2008年 02月 04日
ありがとう!!
土曜日の午後、れもぬな家・ぴろぴろ家を我が家にお招きしてちょっとした飲み会をしました。
丁度、前日はモリーの誕生日。
そんなモリーに2家族からサプライズケーキを頂きました。
c0098819_211442.jpg

お友達から祝ってもらって嬉しかったでしたよ~。

ありがとうございました!!
(カナの時もよろしく←図々しいヤツ)

by alta-of-koume | 2008-02-04 21:16 | mori | Comments(0)
2008年 02月 01日
Birthday♪
今日はモリーの34回目のお誕生日♪

毎年、モリーの誕生日にはモリーの食べたい物をリクエストしてもらってます。
(ちなみに私の誕生日にはワンホールのケーキ)
今年はこちらの物をお取り寄せ~。
c0098819_2352123.jpg

葉山にあるMARLOWEのプリン。
去年からずっとリクエストされていたんですよ~。
このプリンの器は耐熱ガラスなので食べ終わったあとも使用できます。
しかもこの器の裏側は
c0098819_23101872.jpg

メジャーカップにもなってるんですよ。
(しかも器の蓋もあるのだ。別売りだけどね)

ではいただきまーす!!
c0098819_23133410.jpg

遠くで小梅が催促してるよ~(目を細めて)

お味の方は
ただカラメルはほろ苦くて私にはちょっと~って感じでした。



お次は。。。present!!
誕生日presentは基本的に出すのは1万円までと決めているモリカナのルール。
(じゃないとキリがないほどの物を要求されちゃうからね~)
なので、それ以上の物になった場合は自分のお小遣いから捻出するってのもルールになってるのだ。

それを踏まえた上で今年のモリーへのpresentは
c0098819_2323475.jpg

                              自転車
今回のプレゼント代の比率は。。。カナからモリーのお小遣い。
なんかpresentしたって感覚がまったくありませーん。
どうしても自転車が欲しかったモリーはいつか小梅を背負ってこの自転車でサイクリングしたいんだってさ~。
(実現するのだろうか。。。)

とりあえず、誕生日おめでとう!!

by alta-of-koume | 2008-02-01 23:35 | mori | Comments(0)
2007年 03月 22日
好きな飲み物
こんばんわ@moriです。kanaはお仕事中ですので今回もmoriが更新します。
今日はmoriの好きな飲み物で”ウィルキンソン・ジンジャエール”の話です。
ウィルキンソン・ジンジャエールは、普通のジンジャーエールよりもジンジャー(しょうが)が
きついジンジャーエールで、飲むと唇がヒリヒリし、飲んだ後は のどがカーッと熱くなって
まさに炭酸入り生姜汁!!って感じです。
c0098819_2054135.jpg

先日そのウィルキンソン・ジンジャエールを某スーパーで見つけ、我を忘れ残り2本だった
ジンジャエールを手にとって意気揚々で帰ってきてblog用に写真などと浮かれていた
のですがいざ飲んでみると普通のジンジャーエールと変わらないのです??
おかしいなと思ってもう一度ビンを見たら、ラベルの三角が明るい赤っだたのです(泣)
 ・・・・・※赤色のラベルはマイルドなお味です。
moriが飲みたかったのはラベルの三角が暗い赤(エンジ色)のウィルキンソンが飲み
たかったのにスーパーで見つけたことが嬉しくてラベルまで確認しなかった~!!
残念でしかたないです・・・・・・・・・。
ウィルキンソン・ジンジャエールはふつうの店ではあまり売られてないので気になった方は
バーとかで頼んでみてください、カクテルを作るときに結構使われていますので
辛いジンジャエールといえば分かってもらえますよ。

ではでは今日の小梅です。
c0098819_21243167.jpg

↑おウチでくつろぎ中、カメラを向けると何!?って感じで見られてしまいました。
                                                 mori

by alta-of-koume | 2007-03-22 21:29 | mori | Comments(0)
2007年 03月 21日
届いたスーツと小梅の散歩
今着ているスーツがダメになってきたので、春物のスーツを新しく新調しました。
いつもは、どこかの店舗にいって買っているのですが今回はネットで注文してみました。
いろいろ探してみましたが店舗で買うより種類があって安いですね!
moriが買ったところは、P.S.FA(パーフェクトスーツファクトリー)ってところですが、
ちょうど大決算セールをやっていてお買い得でした。
会社用に高いスーツは要りませんからね~。
c0098819_13133956.jpg

↑分かりにくいですが、ネービーとブラックのスーツです。
届いてすぐに、試着してみましたが良い感じでした。またP.S.FAにお世話になりそうです。

では本日の散歩様子です。
c0098819_13194328.jpg

↑今日は天気もいいので、小梅も気持ちよさそうに遊んでます。
c0098819_13234532.jpg

↑桜のつぼみも大きくなって、もうすぐ咲きそうですね~楽しみです!
c0098819_13224770.jpg

↑やはり一番遊びに来ている小牧山の公園なので、小梅はいきいきしています。
c0098819_13242858.jpg

↑タンポポもきれいに咲いてました。
c0098819_1320477.jpg

↑で、散歩の後はこんな感じです。
家の中で一番暖かい場所に陣取って、お休みタイムです。
さて、kanaはお仕事なのでmoriもお昼寝しようかな~小梅いっしょに寝るよ!!
                                                   mori

by alta-of-koume | 2007-03-21 13:36 | mori | Comments(2)
2007年 02月 12日
所さん
この週末は、世間一般的に3連休ですが、kanaもmoriも仕事でした。
小梅との週末の出来事がないので、今日の内容はmoriの好きな芸能人です。
その人物は、所ジョージさんです。
よく所さんの番組を見ますが、以前までやっていた深夜番組「所萬遊記」などは
所さんの生活感とダタダラしている内容が好きでした。
c0098819_19482732.jpg

↑世田谷ベース
(所さんのコレクションや新しい事務所の設計から完成まで載っているバイブル)

この雑誌には、所さんが持っているコレクションとかも紹介されていて
moriにはヨダレ物です。
kanaに所さんの話(こんなことしていたとか、こんな物もってるとか、こんな服着ているとか
moriと同じ物や服を持ってるとか)
いってもあまり興味がなく「ハイハイ!」
って言われ相手にしてもらえませんが・・・・・・。

では、「今日の1枚」
c0098819_20222023.jpg

小梅ねいさんのセクシーショットです。
mori

by alta-of-koume | 2007-02-12 20:26 | mori | Comments(4)